ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crdannbainn_rushmannpaturenn6mann.jpg

パチンコのSTで一番面白い台は何か?といった話題がネット内にありました
ST中の演出や爽快感、連チャン性や出玉など色々考慮した上で
何の台が一番ST中面白いか?
マックスやミドル、甘デジ問わず様々な機種名と理由が挙げられてました




スポンサーリンク



1:


7:
元禄義人伝浪漫


異論は認めない


8:
ダンバインで確定やろ


9:
コードギアス、あっという間に74回転が終わる。


10:
ひぐらしorヤッターマン
ひぐらしみたくストーリー追う形のSTいいと思うんだがなー

12:
>>10

87:
>>10
ひぐらしがいつST仕様で出たん?


11:
ダンバインも浪漫も好きだけど
ヴァンヘル2が好きかな。今打てるのだと



15:
ダンバインと入賞告知モードの甘黄門ちゃまかな

キャッツも良いけど小当たりがテンポ悪いのとほぼ当たらない演出が頻繁に来るから劣る
ちょっと前なら甘浪漫が最高だった



16:
リング運命


19:
牙狼ファイナル



20:
みんなライダーマックスのことは忘れてしまったん?


24:
>>20 ライダーMaxは、初回潜伏→74回転が王道だったから出玉獲得のハードルが少々高かった。潜→潜もあったし。
ただ、ハイエナ出来たし右打ちしてからの楽しさはV3を遥かに上回ってた。

あと、初代パトラッシュが置いてあるならば4パチだろうが1パチだろうが、国内ならば旅打ちに行きたい。

56:
>>24

あるぞ。
1パチだが。



22:
牙狼FinalはZZ、ライトミドルの方が面白いって!100回転なんも無く駆け抜けても、次にもう一回1/200引けばいいやって感じ。
ド田舎のホールの4円バラエティーで1台ひっそり置いてあって、稼働悪いのをオレがマンハッタン並みのタワー建造してから全ツッパ体制で挑む輩が増えた。
1kで15回るなら、撤去されるまで打ち倒す。



23:
パト…
これ以外の答えがある?

27:
>>23
ミーを呼んだパト?

29:
>>23
パトレイバーかパトランランかはっきりしろよ、パトラッシュ!!

169:
>>23
暴れん坊将軍ですよね最強ST


28:
199パッションモンスターとか相当面白いけどな
釘がまともなら


30:
リング運命よりリング呪いの七日間


31:
元禄浪漫のミドル以上で決定だろ
消化早い、熱いやつはまず外さない、出玉一律で当たれば素直に嬉しい、
弱くても当たる展開も多い、サポ性能良し、歌良し。
非の打ちどころ無し


33:
牙狼鋼
クソみたいな即当たりゾーンは廃止しろ


34:
鋼信者も根強いが今打つとダサいよ
当時はカッコよかったけど



36:
歌は蒼天の拳で流れる天つ風がダントツだな
これが流れてる時は曲を止めたくないからリーチがかかると舌打ちするレベル

39:
>>36リーチがかからずST終了でも舌打ち


37:
ダイショーグンかな
近くに甘すらないのでもう打てないのが残念だ

38:
疾風迅雷
RE:CYBORG
江戸の始末屋
パトラッシュ

通常時も含めたら
信長の野望、ガッチャマン


43:
あと最近のだと甘トラック野郎
あれも甘の出来はいいんだよねえ


44:
新鬼武者面白いやろ!


46:
一番最初に頭に浮かんだのは・・・

「太王四神記」

打てば打つほどのスルメ台でした。


47:
百烈やろ
短いstに全てを賭ける感じがあの疾走感と相まって大好きやった。
消化後の時短の静けさもgood


48:
俺も初代百裂だな

あれが主流になっても良かったと思うんだが…

58:
>>48
ミドルジョーがコケて、銭が当たったのが
ロングSTへのターニングポイントだったと思うな
検定もロングSTの方が楽なのに、敢えて不人気の高確率STにする必要も無いだろうし


49:
リング2だろ。
3段階STの先駆け的なもんだったし後半は煽り2回でガセなし、泣きの6回転も入れて完璧なSTだったな


63:
初代パトグリーン
二代目パトグリーン
今打てる台なら、>>49で挙がっているリング2やな
通常時は鏡や呪いのビデオステージという汚点はあるものの、演出のバランスは素晴らしいの一言
最後の足掻きは、0があるから7回転な

50:
南国沖縄



51:
リオ2

53:
>>51
前半のテンポの良さがいいね



52:
エヴァ9の先読み無しインフラ一発告知最強


54:
ライダーMAX、牙狼鋼と来て今はダンバインがお気に入りだわ
まあ最高に面白い台なんて人それぞれだろうと思うけどな


55:
ワーストはコードギアスだな

57:
攻殻機動隊MAX タチコマ可愛いかったよ

最近は009とリングの運命だっけ?あれがお気に入りです。

60:
リング3脳汁ヤバし

61:
初代百裂とか忌まわしき小当たりと潜伏ループ地獄の印象の方が強いわ
56%引けないといつまでたっても右打ち開始できないとかあんなの主流になってもらったら困る
銭形は潜伏小当たり一切無しで当たれば右打ち直行だったのもヒットした一因だろうな


62:
これはダンバイン
ライダーマックスとかダサい歌に気づいたらノリノリになってるSTは良いST


64:
真撃アタックの牙狼面白かった。
ファイナルになってグレードは下がってるし、自分を開発者に加えてくれたら最強に面白い機種作れる自信がある

65:
銭形平次か甘アクア

67:
めぞん一刻かリングだな。
バランスが絶妙


69:
ヴァンヘル2は絶対に時短つくようにしてドラキュラの間をもう少し短くすれば最高


70:
戦乱バーストはものすごい速さで当たりまくるから良かった。


71:
パトラッシュだな
初代の白パトは信頼度が絶妙、ST中は言い過ぎかもしれんが5割は当たる
それと図柄透視でアツくなれたのはこの台だけだわ
中図柄透視から図柄見えだした時に中右の図柄同じの流れてるの確認した瞬間脳汁出る
あと拡大リーチのBGMクッソかっこいい



75:
釈迦ラッシュ好きの僕は異端ですか?

82:
>>75
シャカラッシュは初代が神過ぎて以降はダメだな。

85:
>>82
最後に出た甘はなんで1/159で出さなかったんだろ…
甘いけどさぁ



79:
よってアリア


80:
牙狼鋼かな
緑保留でも暗転剣クル赤バトルとか吸い込みとか期待できたし



86:
百裂は当時はいくらなんでも短すぎだと思ったし、叩かれてなかったか?
stの継続率が80パーとかあるならまだいいんだけど、あの継続率じゃドキドキよりも胃が痛くなるって感じだ

91:
>>86
あの頃はST馴染んでなかったしループする潜伏で叩かれまくってた
一部の信者が居るだけでスペック悪いから今出ても糞台だと思う



92:
銭形
黄色加速でも発展する
十手きたら6割
通常保留と保留変化の当たりバランス
ピンク保留の脳汁
今の享楽の開発は氏んだ方がいい

104:
>>92
あれ継続率65%なのに
STのバランス良かったよな



99:
サムライチャンプルー
戦国無双
X-FILES
ガンダム
ピラミッ伝
T.M.R
中森明菜3
ギンパラ
モーレツ宇宙海賊
丹下左膳

122:
>>99
STじゃないの2つあるぞ



105:
ロングSTかどうかはアレだけど、甘デジV3が丁度良く感じるなぁ
1/45で54回転、終わる時はアッサリ終わるけど・・調子がエエ時は
赤保留がバンバン来るし気持ちエエよ

回らんかったら、通常時や潜伏時が苦痛すぐるけどね


106:
黄門ちゃま甘だろうな

108:
バーストエンジェル


111:
モンハン甘…
何も無かったら2分で駆け抜ける
だがそれがいい


114:
ファイナル
ただ先読み待ちなのは頂けないのでその点は鋼の劣化


118:
最後の1秒まで期待できるTMR



127:
アリアかな、STだけはめちゃくちゃ楽しい

146:
>>127
群を抜いて糞だろ

147:
>>146
通常時もそうだけど熱いポイントが分かる人間にしか楽しめない台ではあるかもしれないね


130:
新お天気がないとかにわかばっかだな



134:
V3
享楽最高傑作だろ

138:
>>134
仮面ライダーなら一番最初のやつの方が良かった



142:
理解されなくていい
批判されてもいい
それでもこれだと言い張る、言い続ける



ダンバイン

148:
牙狼金色
通常時の当たり方が一番好きなのはFinal


149:
舞姫だなシンプルで先読みとのバランスが絶妙だった
初代戦国無双のライトもバランス良く楽しかった

151:
もう出てるがRio2
前半後半ラストと楽しかった
ST抜け引き戻しも専用演出あったし
色々と神台だったもう1回打ちたい


155:
アリアは正直そこまでバランス的には褒められたSTではないからなぁ
超つまらんって程じゃないけどめちゃくちゃ面白いレベルでもないそんな感じ
まあLBC中の図柄ユラユラやロゴ落下からのボタンパトがたまらんからそこは好きだけどな


156:
ヴァンヘル2かな
高継続率はやっぱ連チャンすると楽しい


157:
まぁ確かにアリアのSTのバランスはよくない部類だと思う
でも打ち込んで期待度がわかってれば、おってなる部分がわかるようになるのも事実だわ
ただST抜けの電チュー激アツはずし、てめーはダメだ



159:
アリアとかwww
そんなに褒められるものでもないだろ
あっついの来ても最後のボタン次第で外れて文句言えないってどこがいいんだよ
通常時もST中も熱いの外しまくりでハゲあがるわ
スペックは好きなんだけど

161:
>>159
つーか、アリアの通常時は、ベルセ当たり(特殊図柄停止)が多過ぎて詰まらんわ
熱いのどうこうというか、数字MAX並みに揃わねえんだもんw

STはいっぱい連チャンしてれば楽しい。3連以下だと詰まらないという
なんか普通な感じだな


166:
ガロファイナル
早くて最高だった ただ駆け抜けるのも早くて辛かったが

金色は遅すぎてやばい嫌いじゃないけど



167:
なんで烈火の炎が出てないんだよ
通常時、激闘rush両方とも完璧な出来
あんな神台はもう出ないと思う

168:
これは、スーパーマンリターンズ(?)
いきなりシャッターガシャン、ちょっと引っ張ってガシャン、ボタンでガシャン
保留変化は微妙だったけど…加速装置の最高傑作(DOAも好きだったけどSTじゃない)

>>167
だって潜伏ループ…

177:
>>168
加速装置最高傑作は元祖である餓狼伝説だと思うよ、STじゃないけどね。



173:
乙女アタックじゃないのかこれは

174:
>>173
初代甘が最強だな
南国ぐらいの分母になると当たる気しないから冷めた目でみちゃう

個人的には甘吉宗2
1/10のST8回で最初の4回はラウンド中に当否がわかる。爺ラウンドでフリーズ4回とか脳汁
同じ理屈で華恋も好き

179:
>>174
俺も甘吉宗2は、歴代3台に入るくらい好きだったわ。
初回サポ無し確変は意地でも単発打ちしてたな。
右スルー良かったら右打ちもアリだった…
なんで人気なかったんだろ?


180:
>>179
おそらく、それまで出した大都台はどれもスーパーが弱かったり煽りが糞って評価だったから2は反対に発展率下げて信頼度上げたんだと思う
ただ煽りはたいして変えてないから余計ウザかったし、リーチ時間も長かったのがマイナス

時短中はさらに発展率下げてるからリーチなしもざらっだったし色々惜しかった
ラウンド曲豊富だし7テンダブルの保留連とかスロ打ちにはニヤリとするの多かったんだけどなー

大都共通のスルーいいと止め打ち半端ないからガチ締めも駄目だったね

忍、楓、レギオス、バンバン、秘宝といい惜しいメーカー。スペックだけなら全メーカーで最強

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1441710038/

電車の中で腹出たおっさん見ると「ちょっとくらい運動しろよみっともない」って思うよね

日本人が作ったサウスパークのイラストwwwwwwww

【閲覧注意】花火で破壊された人間

【画像あり】こいつのトンカツの食い方がヤバすぎてワロタwwwwwwwwwwww

【悲報】佐野研二郎氏、デザイナーとしての終わりが始まる

パチンコCRエヴァ10は即通路レベルでつまらない件


関連記事

関連タグ : パチンコ, マックス, 確変, ST, 継続率,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME