ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

cramadezirinngu_renn1.jpg

パチンコのボーダーを超えていればいつかはプラスになるという数値があるけども
プラス域までいくにはやっぱりかなりの試行回数が必要になりますね
安定しやすい甘デジならともかく、マックスやミドルなどの荒れやすい機種はボーダーが超えていてぶん回していても、その日のうちには収束せず大きく出玉が荒れるかと思います
実際ボーダー超えの台を打っていき勝ってる人っているのかな?




スポンサーリンク



1:
昔は期待値に収束したのにいつからか期待値関係なく打てば打つほど絶対に負ける仕様になった


181:
>>1
いつの間にかこんななってしまった。
回すと出ないから朝から回そうなんて気にはならない。

5:
ヘソも大事だろうが電チューでいかに増やせるかのが大事だよな


7:
そもそもボダ超えの台がそうそうない
あってもトータル+1~2くらい
新台期間しか基本回らない

173:
>>7
新台期間って基本回収釘ですけど?



8:
良く回る台の利点
・投資速度が抑えられる『だけ』


9:
回るにこしたことないけど
駄目な台はさっさと見切りつけないと

10:
ボダが甘い=勝ちやすい
って思ってるやつ多いな

11:
回る台ってお前らが思ってる以上に投資が抑えられるぞ
早い段階で当たり引けて持ち玉になると楽勝モード

12:
と思うだろ?
でも現実はハマる、連チャンしない、振り分け悪い方に偏る
で、勝ち続ける奴なんていない
全部店に都合の良い結果になる

13:
家庭用のガン回りする仕様でも差玉マイナスになるのに絶対勝てるって事はありえないだろ



14:
今年2776k勝ってるパチニートだけど何か質問ある?

17:
>>14
ボーダーで打ってるとトータルでは勝てるが
こういう糞展開あってこんぐらい糞負けすることもあるよって
なんかいくつか例を上げてみてくれ



15:
そりゃ店を厳選して、台を厳選して、超努力すれば勝てる奴もいるのかもしれないけど、その苦労に見合う金を得られているのか?
もうすぐ9月なのに277万?
月収35万くらい?良かったね

18:
>>15
今日も持ち玉作れなくてヘタレ辞めしてきて、実働時間なんて6~7時間くらい
それでいて、時給は2300円くらいで、一日中スマホ弄ってるだけ
俺はアラサーで脱サラだが、今のご時世働いたことあるやつなら労力に見合うと理解できるはず
>>17
一日で-128kってのがある
-80kくらいなら月1で普通にある
2か月間収支が+にならなかったこともある(その後3週間未満で+960kとかw)
今も3日で93kくらい負けてる

21:
>>14
どうして自称勝ち組さんは揃いも揃って
預金残高ID付きアップできないの?

実質非課税なんだから相当貯まってるよね、少し歴が長い人なら5000万くらいあってもまったく不思議じゃない
毎日のように必死にボーダーで勝ってますというよりも
遠隔厨を黙らせるには一番効果的だと思うけど、なぜできないのか説明よろしく

49:
>>21
できるよ
500万くらいだけど見たい?

58:
>>14
パチンコを収入源にするなんて安定性が皆無だと思うけど将来に不安はないの?
この先どんどん勝ち辛くなるよ

パチンコがもしかしたら日本から無くなる日も来るかもしれない
その時パチンコしか無かった君はどうやって生きていくの?


年金は収めてる?
毎日パチンコなんて劣悪な労働環境だけど確実に君の体は毎日壊れていってるよ?



結論を言うと定職について趣味でパチンコを打ってその上で勝とう

59:
>>58
パチで生活してる奴ほど、毎日不安だからちゃんと考えているだろうよ。賢くなけりゃ勝ち続けることは不可能だろうし、毎日液晶眺めてボーッっとしてるわけじゃないからな。

で、結論を言うと他人の心配するより自分の心配しろって事だ。



19:
勝つ時・・直ぐ当たる(回りは関係無い!
負ける時・・長時間粘る(回った方が得だが、運が左右する今の台での回収は難しい。



22:
ボダ+2~+5くらいの遊砲ラッシュを10回くらい打って負けたの1回だけ


23:
ボーダー超えブン回して勝てるのは昔の偶数…通常、奇数…確変の機種、時短100の機種で
今の潜伏、ST、小当たり、突通搭載の機種じゃ通用しないだろ


25:
それを言い出したらチューリップ台しか稼げない道理だぞ
期待値に対して収支が荒れやすいならより長い期間で収支を見れば良いだけでしょ
その日その月勝たなければダメって訳じゃあるまいし
年600積んで年600稼いだとしても機種次第では月間負けも大いにありうるよ


27:
ゴッドライジングとか回っても回っても勝てねえだろあんな糞w



28:
ボーダー完全に超えてる台ほど当たらんから嫌になる
勿論深追いするのでクッソ負ける

29:
>>28
ほんこれ、数日鬱になるわ
プロ様は期待値は積んだからよし!で済むらしいがな



30:
プロはメンタルが違うわ~


31:
どうせいい加減なカウントしてんだろ?
やたら回る!(笑)32は回ってんぞー(笑)
あれ?8回しか回らん…でもさっき32だったし…あ…次は12回か…まあこれでほぼボーダーだな…
ってなもんでしょどうせ言わなくてもわかるよ



36:
まずさ、等価以外まとめサイトなんかにあるのは8時間以上実践とかのボーダー
次にそのボーダーちょうどではプラマイ0
+1~2を1~2時間打っても数百円~数千円

釘わからずゴミ台試し打ったら即消し飛ぶ期待値だから勝てるわけないぞ

あと>>31のこれとかヘソ以外のボダ出せてないとかがほとんどだと思うわ

41:
>>36
おれは、基本ライトより軽いので、サポで玉増える台しか打ってない
論外の釘悪以外は、むしろ、ヘソはほぼ気にせずに座ってる
軽い機種でブン回るって、基本無いしな

一応、勝ててはいる
平日仕事終わったあとと、休日しか打てんので重い台はメンタル的にキツいw

32:
今どきのパチンコは1人でやってればそりゃ収支は荒れるよ
だから軍団が幅をきかせてるわけで
地方都市レベルならどこにでも軍団はいるだろ
数をこなせば絶対に勝てるんだよ



33:
養分に軍団と一緒の真似をしろというのが無理がある
ぶっちゃけトータルで勝てばいいという概念は負けてる人間ほど理解しがたいと思う


34:
善良な養分は自分が負けることも一握り勝つ人間が存在する事も理解した上でパチンコやってるよ。

ボーダー超をブン回したら...
勝つに決まってるよね。これ理解できない訳無いよね。


35:
ぶん回す気力・体力がない



37:
まあ中途半端にボーダーの知識あるやつが一番負けるんだよね、徹底できてないから
だからぶん回しても勝てないやんけ!となる


38:
しかもマックスとかだとアホみたいに荒れるからな
終日打っても数ヶ月毎日打ってやっと結果が出るレベル
専業じゃないとそこまでやれるやつは中々いない


39:
1年くらいちょいプラスの甘リオ打ってるけど通常1回転あたりプラス6円くらいだw
他のちょっと打ってみたい台とかさわってなくなってるレベル

40:
これって昔から比べてパチプロが減った減ったっていう事と同じ意味だよね


42:
今日、等価消費税の店で1K25回転のMAX台一日ぶん回してボロ負けしたよ
甘なら勝てただろうけどMAXはやっぱヒキが肝心だと思う


53:
今のMAXは1/400引いたら後に1/2突破しなきゃならん機種が多いからね
そら大荒れするわ


63:
ボダ越えなんか近場は何処にも存在しない。


64:
ボダ超えしか粘らんけど勝てるよ。
好きな台しか打たんからあんまり打てないけど。
まあボダ探してる奴なんて1000人に一人ぐらいだろね。
釘見る奴は多いけど、え?そのクソ釘今見て確認したのに打つの?って奴多すぎ。



65:
回る台ははまるっていうけど、回らない台じゃねばらないからハマリに遭遇しないだけだからな
1000ハマリしてる台とか座れば回らないのにはまってるってわかるから


67:
パチンコもヘソで3発返し。
ジャグラーも高設定ほど葡萄確率がいい。

釘いい台=ジャグの6
これ分からない人はこれからも養分w



68:
その理屈はわかるんだけど
実際にはホールでジャグの6なんてまずお目にかからないように
パチンコだって通常営業から開けてくる店なんて殆どないと思うんだ
今大抵の店はボーダー下に一律回転数合わせてて
出過ぎたら釘を閉めるって感じでしょ



69:
ボーダー超の台なんてないよ
あっても期間限定で1週間~2週間程度
その間に収束させるなんてほぼムリ
でも理論上大切な事だから無視してると、大負けに大負け重ね続けるよ



70:
そーなんだよねぇ
だいたい今の台の、風車からヘソまでの道釘が異様に長いゲージだと
オレレベルがパッと見でも開けてるってわかるくらいの開け方じゃないと
王道の20/1kオーバーベースなんて不可能なんだよね



71:
23回るよしもと甘で3万
24回るエヴァ9甘で4万
23回る甘AKB、甘めぞん、甘009で4万

そして今日は26回るFクイーンで5万

全部最近の負け額ね
最近の台は甘で3万期待値あってもこんぐらい余裕で負けるから腹立つ
細かく計算すればするだけ当たりの足り無さにイライラがつのる

78:
>>71
26回クィーンってうそやろ?
そんなん見たことないぞ
何発打ち込んだデータやねん
1kたまたま回ったとかやろなw

80:
>>78
5万と書いてるから最低でも5万分の玉は使ってるだろうね

クイーンなら上ムラなら1日26くらいいくのはありそうだけど



72:
まあ、ボダ越えしまくる俺から言うのもなんだけれど
限りなく合法的にゴトっぽいことをしないと
等価では無理かな。2ヶ月に1度くらいは凄いのにお目にかかるけれどさ。
普通に打ったら全然無理ゲーだよw

マイホはかなり回る店だとは思う。
表面上であればボダ越えする台は平常営業でもあるからね。
もちろん削りが半端無いってことなのだがw
5%削りなんかで計算してたら話にならんよ。
10%は確実にある。


73:
今日のルパンも強烈に回ったよ。
でも削りが半端ない。もうすごい削りw
スルーにはいらねーしwwww


74:
ここ数年で明らかにボーダー以上回る台を1回しか打ってない


75:
最低でも+5無いと打てん
だからまともに打ったの年に数回しかない
あとは羽根でチマチマやっとる


76:
羽なんてやるくらいならゲーセン行くかジャグラー打った方がマシだな

77:
多分回転数の把握が大雑把過ぎるんだろうな。
交換率にも因るが26/Kのクイーンなんてみたこと無いよ。ちゃんとデータ取ってご覧よ。
多分収支もろくにつけてない連中ばっかなんだろうけどね。

回っても勝てないとか店の不正を語りたいならそれからにしなよ。



92:
俺の友達ボーダー信者になって2年くらいやってたんだが、
全く収束しなくて結局500万負けて引退したわ
いっつもおかしいおかしい言っては給料つぎ込んでた

94:
>>92
収束って、最近やたら釘否定派が使うよな(敢えてボーダーとは言わない)
収束を肯定的に使う人も、否定的に使う人もそうなんだけど
「させる」もみたいに言うけど、結局はしちゃうものなんだよね。すごい長い目で見て
収束よりは、プラマイのブレで平均くらいになるのを期待した方がまだマシかと思うけど

一応、分母の400倍くらいで収束は見えるらしいよ
パチの場合、初当たりだけの話になるから、さらにここから各種振り分けで荒れて
どんだけの試行が必要なのか分からんけどw

あと、その友達は(本当にいるなら)多分ボーダーに足りない釘で打ってるね。良くてヘソだけw
足りてても+1割とかマイナスにぶれても仕方が無いような

95:
>>92
ボーダー完全にオーバーしてる台があったとしても
時間効率が悪いとか、マックス台だったりするから2年じゃキツイわな
マックス台なんて初当たりとったら、そっからまた抽選だもんな
この段階でほぼほぼ机上の空論

きちんと右盤面削りの確認もしなきゃいけないし、
止め打ちとかきちんとやってボーダーを下げる努力もしなきゃいけない
更に言えば、元々プラスの台なんて皆無なのにそんなのを探す努力もしなきゃいけない
というか、プラスの台なんてないかもしれないしな都市伝説みたいな所あるし
たまーに見つけたらラッキー!ってくらいだわ
こっちも考えたら更に机上の空論

てか、ボダ理論を実践してますとかいう奴って
訳も分からん爆連して、ついてた情報を理論のおかげとか言うですやん
それは実践で誤爆しちゃっただけで、期待値(ボダ理論)とは全然違うのにさ
そこら辺が問題だよな あたかも誰でも勝てるように話を盛ってやがる

137:
>>95
あなたの言ってる位は専業からしてみたら努力では無くてルーチン。歯を磨くとかデスク片付けるのレベルだよ。オレは兼業だけどね。

レベルの低いボーダー信者が多いのは認めるけどね。オレレベルですら、投資~回転数~ラウンドの記録は試打含めて全て記録してるよ。専業の凄い連中は持ち玉遊戯中の打込玉数や出玉、オーバー入賞数辺りまで記録してるかもね。

オレは甘メインで月20000回転位の稼働だけど、負ける月なんてほとんど無いよ。転勤で店探しから始めた月は10万位負けたけどね。負けてる人はこの状態が慢性化してるんだと思うよ。

店行く前に打つ台番号決まってる?
その台の予想回転数は何回?
その台打てない時はどの店の何番を打つ?
それを繰り返しても稼働出来ない時どうする?

この程度は当たり前にやってないと負けて当たり前だよ。

129:
>>92
友達はボーダー理解出来て無かったと思うよ。
500万負けるまでおかしいおかしいって...。
回転数、出玉、獲得



93:
いまどきwwwボーダーwwwwwwwwww

肯定論奴は1ヶ月単位とかで実践プラスに働いた台のデータ持ってこいよwwww



97:
ボーダーって結局すぐに結果がついてこないからうそって言われるんやけど逆にそれがおいしいw期待値以外で勝てる方法あるの?

101:
>>97
いや、そういう台が皆無なんだってば。おいしくない。
仮にもしボーダー理論が通用する台があったとしたら
数年間はそれをつかまえて、打ち続けなければならんだろ
あるわけないじゃん?
お前だって薄々気付いてるんだろ。
時々凄いハマって、かと思ったらそれを取り返すように偶然爆発した。
これを何て説明するん?
つまり、パチンコは、運ゲーだよ。
1回抽選するのに、どれだけ安価で抽選できるかが大切だから
>>98の言うように回りを無視しちゃいけないだけ。
そういうのって積み重なるからね。
ゲーセンで言えば、同じゲームで50円と100円あったら50円やるだろ。
一回だったら50円しか違わないけれど100回やったら、5000円違う。
なんでこんな例えするかっていったら、パチなんてほぼほぼボーダー超がないから。



98:
まあそうは言ってもパチンコで釘が重要なのは間違いないので
回りを無視しろとかまでは言わない
言わないが
それだけで常勝できるほど今のパチ屋も人は良くない
一番いいのは自分の中の設定ボーダーに足りない台は打たずに帰る事だが
それだとボーダー論者の言う期待値を積む「稼働」が稼げなくなる
よってこの時点で、ボーダー理論によるトータルプラスになる説は破綻している


100:
そもそもボーダー越えなんか打ててないんだよ
右の削りとか確変中の玉増えが影響してくるからトータルでよくて0の台に座ってるんだよ


102:
そうだね
都内なんかボーダー超えの台なんて下手すると皆無じゃないかな
調整ミスとかでまれに落ちてたりするけど
大抵そういう台は当たりも重かったりする
今はレートの提示も禁止されちゃってるしね


124:
なんかボーダー否定する人ってなんか勝ってる人に恨みでもあるのか?
遠隔とかは知らんけど普通の確立でやってる店なら勝てるんだとおもうけど
シミュレーションとかのサイトあるからボーダー+3とかにして甘デジでも打って見ろよ
普通に勝つから


125:
ガロとか北斗とか慶次とか。荒れるMAXでボーダーボーダー言うのはどうかと思うね
ガッツリ向き合った事が無いから知らんけど。一カ月単位でプラス収支目標なら甘しか無理だろ。知らんけど。

とりあえず5年間、ほぼ甘、たまに1/150前後機種。まれにミドル海。発見したらエナ。月単位ですら負け越した事なんて一度もない。
データは無い。収支しか取ってないから。
しかし今年入ってから瀬戸際感ハンパない。増やせる店が本当に減った。増やせないのは本当に厳しい。


146:
俺は負け組だけどダーウィンしてると確率ぐらいでは収束してる事はわかる
結局は回らない台を売ってるから負けてるんだな そうかと言って回る台を打つ努力はしたくないから仕方ないな


152:
いまの台って等価でボーダー18
33玉でボーダー21とかが普通でしょ

どんな台でも等価で1K20回る台なんてもうないし
33玉だって25回転とかないでしょ

貯玉うまいことつかって33玉うてばいんだろうけど
貯玉も制限あるし 


159:
>>152
等価ボーダー18ってめっちゃ辛い台やん ガロとか捻りプロとかなら15位で打ちよるよ 基本ボーダーは3円とかでも基準は等価ボーダーやし 持ち玉比率を上げる努力して3円で21ぐらいなら後探せるやろ?後最低2000回転以上回さんと期待値2万なんてなかなかないで

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1440711245/

【画像あり】アメリカで大人気のハンバーガーチェーン、満を持して日本再上陸  これマックヤバイだろ

パチ●コの信頼度44%は激熱演出と言えるのか?

韓国人、ついに「名探偵コナン」の起源主張も始めるらしい!!!

廃材鉄9tとアルミ600kgを売った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

工場で働いてる俺の一日wwwwww

【画像】最近のドラゴンボールが物凄いことになってる件wwww

パチンコで確率が嘘だと思うものは何?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ボーダー, 回転数, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME