ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

creahihoutaiyou_suikauwanose100.jpg

スロットの秘宝伝太陽は低設定になってしまうと通常からではほとんど高確率状態にならない上に伝説モードもあまりこず
せっかく突入した高確率も何かしらのレア役など引かなければ秘宝ラッシュに突入させることが難しく、レア役を引いても対応役によっては中々いかなかったり色々と厳しい面がありましたね
やっとの思いで秘宝ラッシュに突入させても、上手い事レア役の上乗せやボーナスバトルなどの連がないと駆け抜けてしまうことがあったりで
知識がない人もある人もどちらにも厳しい印象が受けてしまう感じはある気がします




スポンサーリンク



1:
おまえらの求めるもの全て備わってたよな


3:
おれは好きだったよ。
レギュラーボーナスから超秘宝引き当てるまでが好き

4:
高確の無理ゲー
ペナ



5:
その後擬似ボナタイプのまどマギ出て客付き良かったんだよな
設定1のAT突入率ほぼ変わりない(まどマギの方が若干重い)のに

まどマギは良くて秘宝太陽はダメなんか?って思ってた
当時機種板でも辛い辛い言われてたけどハーデスや凱旋は客付いてるだろ?

もう分からんね

12:
>>5
まどマギと秘宝太陽じゃスペックもゲーム性も全然違うだろ豚



6:
高確率が遠過ぎた


7:
島単位で置かれて全部1です
天井手前でartかbb入りました
客の9割がその体験をしました
無理に決まってるだろ
嫌いではないがきつすぎ
今の台と比べれば似たような感じだがな

8:
>>7
秘宝太陽はダメでまどマギやハーデスはいいのか?って話になるよな



10:
第一、第二天井以外に希望がなくエナ仕様だからだろ
ハーデスみたいなわかりやすい一撃フラグも無いし
第二天井以外で超秘宝に入る気がしない


11:
キャラというか絵柄がダサい

13:
マップ管理とかないし
熱くなれるところは熱くなれるからサラバンよりかはいいと思う



14:
高確にクソ長い前兆その間ボナ無抽選

52:
>>14
その間は高確率抽選が優遇されてるから通常時よりマシなんだが?



15:
第二天井超悲報やったけどツボに嵌まるとすげー出るから楽しかったなぁ



18:
ATが遠いのに、入っても出玉が遠いからだろ
せめて女神くらい伝承いけよ

19:
>>18
そんなんバジ絆も似たようなもんだろ

26:
>>19
AT確率違いすぎだろ…
比べる所(機種)変だよ

31:
>>26
バジ絆設定1が1/441
秘宝太陽設定1が1/537

絆の設定1と秘宝の設定3が初当たり同じくらいなんだね

37:
>>31
そんなにマシだったんだ
AT間1000越え当たり前のイメージ強かった でも伝承込みかで変わるしな

38:
>>37
絆の方がAT間1000超えのイメージあるわ
初当たりでみると絆の方が軽いけどね

500で当たるっつってもベルナビ8回っすわ



20:
相性よくてかなりいい思いしたけど気軽に打とうと思ったことは一度もない
出てるときのおもしろさは半端ないが仕様を知ってしまうとそこまで遠すぎてなあ


21:
いさぎよくボーナス中が高確だったら人気でたかもな



24:
破壊力は素晴らしいものがあるけど、
先の人が言ってる通り高確率がとにかく遠い。

ボーナス確定して、そっちじゃねぇ感半端ない。
ボーナス引いて嬉しくない作りなのが俺的に通路になった一番の要因だと思う。
ボーナス契機からのARTがメインなら印象違ったかもね…

25:
>>24
そうなるとボナ引かないとATすら入らんクソ台ってなる気がする

29:
>>25
擬似ボナ契機のART/ATて連続天井喰らえば下手したらそれだけでART/AT間2000ハマリですやん?
ゴルゴとか再臨なら1000超え当たり前でも1300~1400で確実に1回ART/ATもらえますやん?
しかも通常時は完全に捨ててART/ATに総てを集約し事故りやすく仕上げてますやん?



28:
レバオンでロボットが出てくる演出でチャンス目何もなし食らった奴はキレただろうなw


114:
>>28
それ俺やんけ 
単独きたのか!?とか思ったらなんもなし 唖然としたわ

228:
>>114 俺も隣が引いて超秘宝入ってたから自分が引いた時「もろた!」思ったけどATすら入らなかったおかげで大都打たなくなった



33:
そもそも遠い高確も結構すかるしな
あとペナ仕込みとかやってる奴いてイメージ悪い


34:
演出バランスと高確の無理ゲー感


39:
イケイケの時は最強に楽しい
それがあるからそれまでキツくてもゆるせる

43:
高確の無理ゲー感
これが全てだろ 



44:
ボナが遠い、高確が遠い、ARTが遠い
高確中のART突入確率なんて2と同じくらいで良かったのに
太陽はチャメ引かないと本当にどうにもならない


46:
あと太陽は即通路ではない ある程度は粘った
即通路とはエヴァARTとかを言うんだよ

47:
凄く面白いけど、無理ゲーなので打ち込めません、、、

二天から一撃万枚行った時は見せ場ありまくりで楽しかった
超秘宝、ダイナマイト、フリーズビッグと全部引いたわ


49:
ボーナスバトルがくそ



51:
この台からボナバト取ったら何が残るんだよw
ボナバト連打がこの台の一番おもしろいところなのに

通常時のボーナスがいらないんだよ
初当たりARTでART中しかボーナス抽選しないでよかった

58:
>>51>>53
それだと完全にアラジンだなw

秘宝太陽の一番ダメなのは通常時チャ目引くとほぼもれなくボナ煽り+高確煽りと2段階で来るところ
ボナ煽りのみで終わりやボナ煽りなしで即高確煽りパターンがあれば個々の期待感底上げできるのでもう少しましだった
あと、変則押しでボナ回数上がるバカ仕様だな



53:
通常のボナなくして高確突入率上げて初当たりを秘宝ラッシュにすれば
マシじゃないかと思ってるけど多分クソ台になるんだろう

56:
>>53
戦国乙女がそれやってたな



55:
にわか発言多いよな

伝説ミドル以上にいれるまでは初当たりじゃないぐらいの気持ちで我慢できる忍耐力あって成り立つ台だからまぁ一般ウケは悪くて仕方ないとは思う

ただそんだけ尖らした台だけあって超伝説ロング入ったときのイケイケは癖になるからもうちょい人気でてもよかったよなぁ


57:
通常時うるさすぎて秘宝っぽくなかった
女神までは演出に独特の緊張感というか、間みたいなのがあったんだよ
太陽もラッシュ中は良いんだけどな


59:
ボナ中ピラミッド高確引いてピラミッド揃えて高確クリアしてようやくスタートライン


60:
純増3も相まってボーナスバトルはおいしかったな
なかなか引けんけど

62:
良いおもいと悪いおもいの差が激しくて断然悪いおもいしてるやつらの方が多いからかな。
こんなんどの機種でも言えるだろうけど無理ゲー感が半端なかったんだろう。

逆に天井しか狙ってなく、二天よく行けてた自分はめっちゃ好きだもんw


63:
当時のATは鉄拳デビルverが良く出来すぎてた


64:
誰かも言ってたけどあからさまにエナ仕様で設定入ってなければとても打てない
それでいて養分が回すにもキツかった
養分が回すにしても目指す場所が高く簡単に打てない
種が減り続ければ打つ前に諦める

結局バランス感覚が悪い



68:
でもそう考えるとハーデスなんか糞辛いのに最初から大量導入して稼働も高いよな

うーん難しい

78:
>>68
ハーデスはゲーム性ガラッと変えて最早GODじゃないのにちゃんとGODしてるという絶妙なバランスが凄いんだよ
作り手のセンスの違い

101:
>>68
>>78がセンスの違いとか言ってるがそういうのじゃない

とりあえず初当たりがかならずATだからな
最悪な展開でも2時間回せばかならず引ける。
大半は犬単発150枚だろうが養分共にはいい目くらましにはなる

102:
>>68
ホールから見たら甘いから

69:
ダイナマイト突入時の演出が神
他の演出は大袈裟なのにあのさりげなさはズルい



71:
通常もrush中も伝説が全てなんだよなぁ
rush中のボナバトからボナ連打の乗りに乗ってる時のおもしろさは5号機屈指だと思うが
あと超秘宝はロングだけにしてくれれば良かった
保証後即落ちとかガッカリだよ


74:
GODはGOD揃いって分かりやすいのがいいんだろうね
秘宝太陽はピラミッド揃っても分かり辛いわ

81:
>>74

ピラミッドとか良い例えだな
揃ったらコレだけだすよってのが重要
それでいて引けそうな物

3万超えの確率なら期待もしない

引いてもスカがあるなら期待出来なくなる

確定レベルの役で残念でした~
とかされたら誰も打次打とうとはならないだろw

86:
>>81
ほんとコレだよ
再導入されて初めて打ったけどボナ中ピラミッド揃いで糞高確がつくだけとか
アホらしくてすぐ辞めたわ
ゴッドも絆もまどマギも化物語も図柄揃いはATへの特急券だろ



77:
スロで一番好きな機種が太陽な俺は異端なのか
次出るなら女神スペックでいいからオワコンにしないでくれ


79:
フリーズひいてもダイナマイトの乗せがショボイと1000枚いかないことあるからなー


80:
RUSHまでの道のりが回りくどくて遠すぎるのが打つ前からわかってしまう

単にこれだけ

番長シリーズみたいにボナ中にピラ揃ったらATです
ってしとけば、その確率が実は低くても
客は付いて来てたと思う


94:
高純増atにありがちな駆け抜けに客がまだ慣れてなかった
モンキーみたいなシコシコ時間かけて出す台の方が当時は人気だった
たしか高純増のさきがけだった気がする うろおぼえだが

96:
高確ガセ前兆を本前兆に格上げする抽選はしてるから別に問題ないな
天井前とかレア役連打を回避するのに威力発揮する事あるし


97:
天井ぶち込むのが一番手っ取り早いからあそこの無抽選は逆にゲーム性の一部となってる


103:
とにかくイライラさせすぎるところ
チャンスゾーン成功率40%以下の台は流行らない

120:
秘宝は抽選されてる感じがしないのかもな

まどマギはほとんど打ってないからわからないけどゾーンが多いから当たりそうな気がするのかもな
だけど全体でみると低い

体感では秘宝は当たらないってイメージがあるのかも
その代わり引く時はまとまって引くから面白く感じる
それを体感出来る人は少ないけど


121:
俺は好きだしかなり稼がせてもらった
ただ天井恩恵が強過ぎた
そのおかげで養分涙目のエナ台に成り下がりボナはただのゴミに
やっぱりボーナス引いて素直に喜べない台は短命になりがち


126:
天井は到達率が低いから恩恵高くなって自然なのだろうな

重いから当たればそれなりに出るのだけどボナは当たりとは言えなかったのだろうね

AT中のボナにしか価値がなかったと言うか、伝説だっけ?そこに集中させすぎた感じ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1441441681/

yaruokangs_72315747.jpg

やっぱり重すぎる高確率と高確率中でも中々当選してくれないATという印象があったからなのかも
さらに一般人や知識を持ってなかった人は伝説モードの存在など知らずに打っていると無理ゲーすぎてやっていられないというのも分かりますね


【画像あり】アメリカで大人気のハンバーガーチェーン、満を持して日本再上陸  これマックヤバイだろ

パチ●コの信頼度44%は激熱演出と言えるのか?

韓国人、ついに「名探偵コナン」の起源主張も始めるらしい!!!

廃材鉄9tとアルミ600kgを売った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

工場で働いてる俺の一日wwwwww

【画像】最近のドラゴンボールが物凄いことになってる件wwww

パチンコで確率が嘘だと思うものは何?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 秘宝伝, 秘宝太陽,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME