ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

tuc_kanbannse.jpg

パチ屋が11月から等価交換禁止といった話題がネットにありました
予定では11月上旬に地域一斉スタートとのこと
10月上旬より告知するスケジュールで、9月下旬の組合理事会で正式決定するみたいです
実際、どの交換レートになるのかは確認はできていないですが3~3.3円程度らしいです
これにより全国のホールが等価でなくなるのかな?




スポンサーリンク



1:
脱等価が現実的に。予定では11月上旬、地域一斉スタート。
10月上旬より一般ファンへ告知するスケジュールで、9月下旬の組合理事会で正式決定する模様。
交換率の上限は、某組合文書によると、3~3.3円程度と記載されていますが、
別ルートの話では、もう少し高い(3.5円?)とも言われ、現時点では確認が取れていません。
本当に全店一斉にできるのか等、要注目ですね。

http://www.yugi-nippon.com/?p=2776



2:
という夢をみました



5:
去年から等価じゃなくなったとこに住んでるから問題無しw
等価終わっても設定1だらけみたいだね。

9:
>>5
何をとっても誤魔化しで利益を上げてる業界。規制にかこつけて値上げが本当の目的だからな


8:
マジなの?

11:
等価じゃなかったら絶対に行かん
設定公開するならいいが

12:
3.5円って6.06枚ってこと?


ところで雑誌とかで交換率パチとスロで言い方、パチは1玉あたり何円 スロは100円あたり何枚と言い方違うのややこしいわ

スロ5枚交換ならパチ25玉交換
パチ4円交換ならスロ20円交換
って感じに統一してくれよ



13:
大阪は等価じゃなくなってしばらくたったけど
設定状況良くなったことなど一切ない

15:
>>13
つぶれかけの店でなければ以前よマシにはなってるよ。
ただベタピン→2を少し混ぜましたとかアイムに4を何台か入れました程度じゃ客からすれば何も変わらんようしにか見えないだけで。

19:
実家が大阪だから時々帰省して打つけど、設定はわからんがパチンコの出玉削りは明らかに少ない
ヘソはあまり変わらないけど>>15も言う通り等価よりは設定も少しだけ上なんじゃね

130:
>>15
台によっては設定2の方が地獄だしなぁ

114:
>>13
大阪はまじで糞
つか設定入ってないうえに非等価だからメダル借りた瞬間負け

等価の地域最高

117:
>>114
この前大阪行ったけど設定入ってるホールあったよ
名古屋にもあんな店ほしいわ

171:
>>13
大阪なんて、7.6枚固定の頃から1だらけが当たり前の地域だしなぁ



14:
6枚とかって長時間打たないと設定6でも勝てない機種が大杉なのに。
もう完全に終わりだな。

57:
>>14
いまの食いつくまで金がかかる機種はもう無理よね
基本事故待ちで現金ツッコミ比率が高すぎるのとそれを捲るだけのポテンシャルが現行機にはない

立ち上がり投資2000枚とか普通にあるし、2000枚も入れたら6枚だと利息だけで400枚

パチンコなら無制限ラッキータイムの復活が望まれるとこだけど



18:
等価じゃなくなるなら47枚にした所は50枚に戻すんだろうな
貸レート上げて換金率を下げるとかふざけてるぞ

25:
>>18
等価じゃないのに千円47枚出しの交換は5.5枚みたいなややこしい店もあったなぁ。
50枚貸しの5.5枚より損じゃね?と思うけど客居るから面白いシステムだわ。

28:
>>25
実質5.8枚だなそれ
ほぼ6枚交換だけど6枚より悪質

32:
>>28
そういう店は交換させる気がないんだよ。
6枚とかはペイ100%程度にして換金手数料で儲けるスタイルだけど、47枚貸しはジャブジャブ投資してもらって投資段階で手数料をもらうスタイルだから、出す訳がないというね。

45:
>>18
と思うじゃん?
47枚のままだよ



21:
再プレイ上限なしの店でしか打てんな
エナ専だから期待値下がるのは辛いです

26:
>>21
そんな感じに会員甘くして会員じゃない客と差別化しすぎたから衰退したんじゃないのかw
現金使わせる為にも再プレイ500枚程度に設定してほしいw
特定の店のみで打つスタイルじゃないから会員なったことないや…。

27:
>>26
非等価(特に6枚~)で会員カード使用制限ありという時点でスロプ以外死亡確定だけどいいの?

31:
>>27
打ちにいってる時点で終わってるから

問題は公平感

33:
>>31
打ちに行くだけで負けならゲーセンなり低貸なりで打てばよくね?



22:
新基準のエヴァとか6打ち続けても収支マイナスになりそう

23:
東京の話か
こっちには関係ないな



29:
これは等価じゃなくなった分、設定が甘くなるぞ!

30:
>>29
ベタピン→2が混じるとかだけどな。


35:
非等価にするなら台移動と出玉共有も禁止にしないと目に見えて設定良くなるなんてこと無いんじゃない?
そして今更台移動禁止にするのは難しいだろうしなあ

36:
何のためのに等価禁止するんだ

更に客が減るのは目に見えてる

客が減るから換金率は下がるのに設定が更に悪くなる

更に客が減る

パチ業界終了


37:
何な為かって?
オリンピックまでに店を減らす為だよ


42:
一年前に非等価になってる札幌だが、設定状況は多少マシになってるようだけど、一般客から見れば気づかないレベル
結局、長時間打てるスロプーが有利になるだけ
あと、エナ専は全く減らない


43:
スロプーは痛手だけどパチプーねは朗報だろうな


44:
「非等価の方が設定入る」
っていうのはあくまで等価と非等価の両方があるからこそ成り立つ話
非等価のみになったら交換率に応じて今の設定状況がスライドするだけ



48:
新基準との絡みだろうな
非等価なら投資おさえなきゃ→新基準打とう

164:
>>48
投資抑えたい、より、投資かさんでもちゃんと出る台打とうが今の新台通路祭の原因だろ
てか新基準だからって投資リスクは大して変わってないわ
一回当たり引くまでとかの馬鹿な考えじゃなくて1000枚~2000枚の波掴むまでの投資リスクな



54:
去年の6月から5.6枚の沖縄はメチャ勝ちやすくなったよ
ハナハナ5程度なら全店入れてるぽい
はっきりいって等価は糞w

55:
>>54
仕事持ちにはキツいよ
時間がいるって事だから

61:
>>54
全国的にこうなればいいんだろうな
沖縄は無職多そうだから設定入れないと
日中の稼動が0になるみたいな理由もありそうだが



58:
等価のほうが圧倒的にいいわ
非等価で設定入ると思ってんの?

59:
>>58
2とか3とか客にとってどうでもいい設定なら入ると思うぞ


65:
ハイエナが死ぬと思うだろ?
それが全然減らねーんだわ



66:
8枚交換の時代が来てしまう?


71:
ずっと5.5枚だったから問題なし!


73:
ハイエナ減らないよ
関西だけど露骨なエナ房が逆に増えた
換金ギャップで儲けてるはずなのに還元しないから客は徐々に減ってる
新基準機だけになったらスロは終了だから店は今回収してる感じ

換金ギャップが痛すぎる


74:
去年から等価禁止になった地域だけど
ノーマルタイフは勝ちやすくなった
ARTAT機は相変わらず事故らないと無理


76:
東北はちょい前から等価なくなったけど、
設定状況は一切変わらず、しかし客付きが落ちるわけでもない

遊戯人口減ってるってニュース あれウソだろ?
4号機時代と比べたらたしかに少ないけど、4~5年前と何も変わらないんだが

78:
名古屋は等価だって聞いてたのに5.5枚交換でさらに景品所で手数料とられるとこ多い

81:
2016年の3/2からだけどな
一応、告知から半年の猶予期間はある。

まあ客の為ではなく店の為だけど・・・
客によっては猶予期間あっても別にカンケーねーし



86:
パチンコmax規制
パチンコ釘規制
スロットAT規制
等価交換禁止

あれ?もしかして今回は本気で潰す気?


88:
奈良だが行ってる所はあんまり変わらなかったよ客数も、もちろん設定もw
ただ貯玉絡みで複数店舗行くのはやっぱり面倒になるね

93:
いまどこのみせいっても5、5枚交換じゃん名古屋だけど
そういう店はどうなるの?
さらに落として六枚交換とかになるの?


96:
オレの地域は安泰か
1000円で47枚貸し49枚で交換してくれる
等価交換ではないから


97:
換金が行われてる事は知らない発言から一気に締め付けが厳しくなったな

国会で恥かかされてぶち切れたのかも
Xデーが予想よりも早く来た感じ。



99:
大阪の5.6はキツイぞ~
メダル借りた瞬間12%もぼられるとか

103:
>>99
大阪かぁ… 7.6枚の時代はよく打ったなぁ
うちの地域は6枚の店も5.6枚の店も、去年くらいには軒並み等価になってた
しかし、今はどの店も5.6枚になってる
そして最近その中の1店が6.25枚になったわ



100:
消費税増税から5.6枚交換の地域だけど設定状況変わらん。
むしろ勝率さがってる。当たり前だけど現金投資
1万で560枚出さないとチャラにならないからキツイ。
会員カード制限無しでやらないと換金ギャップでじわじわやられる。
正直、消費税10%になった時に6枚交換になったら引退するわ。

101:
等価でも1000円入れた瞬間に1000円負け確定みたいなもんだろw
地元の非等価店は再プレイ無制限だから他店も右へ習えしてくれんかな



105:
これのせいか…
最近近場のリニューアルオープンしたとこが非等価連発なんだわ
もうマジで引退だわ…

107:
>>105
俺の近所のパチ屋もリニューアル語って等価から非等価になったわ
最近そういうの増えてんのかね?



113:
設定は置いといてエナがきついな



122:
去年から一律5.6枚になった地域だが確実に平均設定は上がってるよ
ただその分軍団が増えて一般客は更に勝ちづらくなってる
非等価だとアイジャグの5なんて勝負にならんしな

124:
>>122
おまえみたいな奴が沸くと思ってたよ
俺の住んでる地域も全6や半56やる店多いけどだからと言って等価の時代から変わったかと言われたら全く変わってないね
こっちも未だに軍団はいるがそれは昔からだ。増えてはない
全体的な客も減少してるしこの業界がこれから良くなることはない

129:
>>124
別にお前の地域をどうこう言うつもりはないからあくまで参考で聞いておいてくれな
こっちの地域は等価時代本当にベタピン営業ばっかりだったし軍団も少なくなった
等価禁止になって確定演出とか出るようになり、設定使うようになったから軍団も増えた
ただし一般客はむしろ負け額が増えたんじゃないかな

この業界が良くなることはないってのは同意だ

133:
>>129
その地域は結構特殊だと思うわ
このスレ見ても変わらんって意見が多いし俺もそう思う
とにかく体感できるほどには変わってない
等価禁止になっても何も得はないと思う。短時間勝負もアホらしくなるし客が損をするだけ



125:
九月十月の新台ラッシュに耐えれるの?



128:
5枚→6枚になったからって、平均設定が1.2→4.0とかにはならんわな。
あっても1.2→2.0程度だよ。

それをどう判断するかはしらんけどね。

138:
>>128みたいに現実とかけ離れた妄想してる奴てなんなん?
非等価交換になっても平均設定が1.2→2とかないら
1.05→1.1になるかすら微妙

139:
>>138
お前20台に1台設定2であと設定1とか
ゴミみたいな地域に住んでんのな

141:
>>138
よっぽど悪い地域で打ってるんだな。

そういう店があるのは事実だけど、6枚や7枚でベタピンやってたらすぐ客が飛んですぐにガラガラになるよ。
客の財布がすぐにパンクするからね。

だから客からすればそういう店に行かなければいいし、地域全体そうならばやめればいいだけの話なんだけどな。


132:
うちの地域は非等価だけど全6や半56なんて一切無いぞw
それどころか全1だろって店まである始末

当然だけどそんな店は一気に客飛んだがなw


135:
5.5なら別にいいわ
ジジババ多い地域だからひたすら現金投資してくれるし


145:
とりあえず現状の爆裂機ばっかなのをどうにかしないとな
等価向けすぎるんだよ今の台

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1440900652/

某週刊紙「ラーメン二郎は不味すぎる」 (※画像あり)

うまるちゃんを黒髪にしたらすげえかわいくなってワロタwwwwwwwwww

【画像】ヒロインが火葬されるアニメwwwww

【緊急】 おまえら今すぐ 「 手抜き弁当 」 で画像検索してみろ

妹から変な写真送られてきた

【速報】東京五輪エンブレム使用中止

パチスロガールズ&パンツァーの実機筺体液晶画像を紹介!


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチンコ,

コメント
この記事へのコメント
マルhaンにとっては嫌な規制か?
愛知と石川のマruハンは等価だもんでね。他の地域は知らん。
2015/09/02(水) 13:58 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
うちの地域はすでに等価禁止から1年経ってるから
関係ないやw
2015/09/04(金) 10:07 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME