ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patisurode-ta_rirekisamaigurahu.jpg

パチンコとスロットではどちらが甘いと言えるのだろうか?
パチンコの場合、台の設定といえる部分があるとすれば釘調整等でボーダーが違ってくるけど
大当たりをさせるのは運要素が強く、連チャンさせるのもその人の引きによって変わってくるので出玉の波が常に大きく変動しますね
スロットの場合は勿論その人の引きも重要となってきますが、やっぱり高設定や最高設定を打つことによって勝率が高まります
しかし低設定を打ってしまうとほぼ負けが決まってしまうようなものなので厳しい場面が多々あることがありますね
どちらが甘いのかといわれると難しいところだけど、ネット内の皆の意見ではどうなっているのだろう?




スポンサーリンク



1:
パチンコよりもスロットの方が圧倒的に甘い
理由はたったらかっく



3:
スレがたっちゃったんで書かせてもらうわ
まず前提としてスロットの設定1=パチンコのボーダーマイナス2.5くらいで一日の平均負け額が釣り合うらしい
でもでも戻しの割合スロで言う機械割で考えると設定1と糞釘でもかなり差がでる
スロットなら1の割が平均96.5パーセント これを終日8000G回すとだいたいマイナス1万6千5百円程度負けることになる
一方パチンコの場合ボーダーマイナス2.5を1800回.すとマイナス1万6千円ちょい負ける
ここまでは一日あたりの負け額で考えればどっこいどっこいやな、どっこいどっこい



4:
パチンコのがスロットで言う設定を読みやすいのでパチンコのが甘いんだよなあ

7:
>>4
電柱アタッカー削りもあるし一概にそうとも言えないでしょ
あくまでも機械割り的な面からみた話だから
それにパチンコだって3万は使わないとボーダー声かどうかわからんし

39:
>>7
3万円も使わねーよ
3万円分調べる時なんか、もう回るの確信してて念のために調べながら打つ時だわ
最初の1万、いや5kで糞回らんのにわざわざ3万円分打つのお前

42:
>>39
ウエムラも知らんのかこいつは

46:
>>42
ほーあんたもわざわざ座る台座る台3万円分確かめるんですか
目つぶって座ってんの?んでそのまま目つぶって打ってんの?
可能性が低いなら早めに切り捨てるのも重要だろ

55:
>>42
釘確かめるのにお前は3万も使うのかw



6:
でもパチンコとスロットを比べて一番差がある点
それは一日あたりの消化できるG数
スロは8000回してるのにパチンコは1800しか回せてない
この消化G数でパチンコの機械割を計算すると、なんと86,6パーしかない計算になる
これはスロに例えるなら今の5号機ではもちろん4号機でもありえないレベルの機械割になる
ベガスガールとかアリバXみたい1の割が異常に低い台か、裏物くらいしか当てはまらないレベル
要は何がいいたいかというと時間当たりの消化G数が少ないからパチンコもスロットもどtっちもどっちみたいになってるけど
機械割で計算したら圧倒的にパチの方が吸い込む
だからスロット打ってる方が遊べるんじゃない??


8:
だからといってスロットが勝てるとか言うつもりは全くないけどな
ただ機械割りでみたらパチンコの方が圧倒的に辛いのは事実見たい


9:
言いたいことはわかった
あとはホールで証明するだけだね^^



12:
勝率がなぁ
パチンコはプラス:マイナスが終日半々くらいなのに対してスロットは1:5とか2:5とかになるから
根気よく続ければ甘いのかもしれないけど日単位では負け易いのが短気な俺には合わない
結果出ないとキレ打ちして負けることになるんだよ



15:
回転途切れた時はスロにはこれが無いんだよなとは思う

16:
>>15
スロットの当たりの消化の遅さに比べたらマシだ
1時間出っぱなしで1500枚、3万とか遅すぎて吐きそうになるわ

17:
>>16
純増3枚の機種なら1時間文回しで2500枚出るんだが???

18:
いや普通に回せば2000枚ちょいは出るから額自体はパチとそんな変わらんぞ
まあかったるく感じるのは間違いないが



19:
ベルセルクはそれくらいだったぞ
ゴッドとかなら早いのかもしれんが


20:
パチスロは設定がわからない、パチンコは設定が見えてる



21:
時速8k枚とかの時代があったからたるいのはしゃーない
今でもジャグラーとかなら瞬間出玉はあるしARTの純増は出玉感しょっぱい

64:
>>21
時速8000枚?
ねえだろ……たとえばなんの台よ?

コンチとか速かったけどそれでも8000枚はねえよ



23:
体感で言ったら確実にatartのが死んでる



24:
スロも好きだけどパチで言う初当たり確率1/299確変突入率5%くらいだからな
大体150枚(パチ換算750発)単発がデフォ

26:
>>24
これマジ?
スロ打たんがやばいな
よくやってんな

30:
>>26
5%っていうのはテキトー
パチで例えるなら大体1/299くらいで当たって50回転の時短中に1/299~1/8000くらいの乱数を引けば1000発~30000発でる感じかな。



25:
0.何%みたいな極少の確率で20連以上確定みたいな振り分けがあるのが魅力なんだろうけど、一生打っても引けるかどうかというレベルだからな


27:
1k30回くらい回るから1/200相当程度じゃね
突入率はそんなもん

29:
どう考えてもスロットよりパチンコのほうがマシなんだが
継続率80%とかスロットなら何万分の1のプレミアだからね
パチンコは1/800程度で8000円連チャンモード
ただスロットは特定のゾーンや天井が狙い打ちできるメリットはあるけど期待値は雀の涙


32:
パチは一撃スロはジワジワ
GARO打つのとスロGOD打つのと大差ないけど、圧倒的にパチは出玉早い
今のスロなんかクソだわ


33:
天井を背に打てるって安心感やメリットすごいよ

パチンコMAXなんて7倍とかハマったら2日またぐじゃん



35:
絶対にない
パチとスロ交互に打ってるがマイナス収支一辺倒なのは常にスロ

スロはパチで言うところの1Kボーダー20の台を、1Kで5回転しか回せない状態のような無理ゲー

スロつまらな過ぎて半引退状態でパチしか打たなくなったら負け額かなり減ったわ



48:
スロットの機械割公表嘘だよ
実際甘いのはせんこれくらいで
他は利益率でみたら80ぱーいかだよ



50:
スロットは設定1で96.5だったしても現実はもっと負けるよね?確率の収束?
店の全台を計算しても96.5%ですまなくない?
殆ど-3千枚位、出てても5千枚、3千枚とか
十台に一台万枚出ても島的には店のプラスだし
そもそも規制が逝けないよね、発当たりの殆どが100枚から200枚だし
運が良くて千枚位
発当たり引くまでに一万以上使うし
ZONE、天井覗く
もう、100枚の払い出しに二万とか三万とか頭可笑しいですよね。

54:
>>50
「取り切れない」時に起こる超爆発出玉も当然機械割に入ってる

機械割は色々な当たりとその出玉の合算で算出してるし
ロングフリーズで事故って数万枚みたいなものにも割を食ってるから

当たらず、あるいは当たるけどマイナス:80%
当たってプラス:15%
当たって大事故大幅プラス:5%

実際に施行するとこんな感じ
閉店時に沢山スロッターがカウンターに並んでる光景目にするっしょ
酷い台だと1000G残しとかもあるしね

パチンコも同じことは起きるけど
そもそもパチンコは機械割95%で~とか言わないしね



53:
ミリオンゴッド凱旋(1万で230回転くらいの台)の天井1500ゲームで50%6000円の出玉がループするから甘いんだって。
パチを確率分回したほうがスパッとやめれて後味悪くないよ。どうしてもパチのマックス当たりの興奮引きたきゃ凱旋天井まで打てばいいけどさ。8時以降はNGだけども。


56:
スロットのゲーム性は汚いから嫌い
設定は見えるようにするか無くして、前兆かどうかを全部セグで確認できるようにしてくれたら打つよ


57:
設定入れてくれないからな
出ても大体が低設定の超事故



58:
最近のスロットはマジで勝てない。
天井行こうが恩恵薄いし、フリーズ引こうが糞出玉で終わる可能性十分ある。
通常時は初当たりの平均投資2万で、8割方200枚以内しか出ず、期待薄のCZだけはバラエティー豊か。
極一部の選ばれし者だけが万枚オーバーするけど、出玉スピードが遅いためそいつらは閉店大量ゲーム残し。
パチンコの方が止めやすいし、出玉スピード早い分マシ


59:
今のスロは天井500Gがだいたい適正。
その程度の出玉性能なのに無理矢理天井1500とかに設定してる。


61:
新基準機が今のスロットの無理ゲーを加速してるな
今度のルパンは天井2000gとかいう鬼畜っぷりだし、1k当たりの回転数は上がっても消化スピードは同じだから、天井やストッパーで当たって100枚くらいしかでなかったら、金よりも時間を返せって言いたくなる


62:
パチは確変抜け止め出来るからなー。スロットはチャンスゾーンやら、高設定かもってのがあって、ダラダラメダル使うってやめられん。


63:
設定1以下がないからな
パチンコは釘しめりゃもっと抜ける

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1440148757/

某週刊紙「ラーメン二郎は不味すぎる」 (※画像あり)

うまるちゃんを黒髪にしたらすげえかわいくなってワロタwwwwwwwwww

【画像】ヒロインが火葬されるアニメwwwww

【緊急】 おまえら今すぐ 「 手抜き弁当 」 で画像検索してみろ

妹から変な写真送られてきた

【速報】東京五輪エンブレム使用中止

パチスロガールズ&パンツァーの実機筺体液晶画像を紹介!


関連記事

関連タグ : パチンコ, パチスロ, スロット,

コメント
この記事へのコメント
捻れるなら俄然パチンコやろ
2015/09/02(水) 09:40 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME