ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crkoumonnchama_yonaosimannpatuseikou.jpg

パチンコでマックスタイプ・ミドルタイプより面白い甘デジは何があるのか?
マックスタイプはその連チャン性能で出玉を一気に増やすことができ、当たった瞬間の嬉しさも大きいですね
同時に当たり続けることでどこまで伸ばせるかと期待できるところも面白いところですね
ミドルタイプもそこそこ当たりやすい確率で当たり、連チャンもうまくいけばマックス並の出玉もでるので期待が持てて
マックスより気軽に打てる感じで人気の台はいくつかあったりします
それらのパチンコ機よりも面白く、打っていて楽しい甘デジといえば何があるのか?
ネットで様々な機種名とその理由が挙げられていました




スポンサーリンク



1:
海シリーズは殿堂で


2:
シトフタ

3:
カイジ2

4:
化物語
なぜこうしなかった

5:
ひぐらし

7:
うっひょ~
釣りバカ三平

8:
百花

11:
初代アクエリ、マジで神バランス

12:
V3

13:
平和台全般
一時期の奥村台全般

14:
カイジ沼ざわ

72:
>>14
ミドルも57億も良かったよ

15:
戦国乙女とか銀河乙女のMAXを好んで打つ奴は頭おかしいと思う
いや、どっちも甘デジの方は好きだけどMAXは無理だった

35:
>>15
銀河はmax以外ないわ

16:
歌舞伎ソード

17:
エヴァ

19:
返し1のブラクラ最高だと思うんだけど

21:
エヴァ7

22:
モンハン

24:
さみぃの戦国バーストだかブラスト

25:
萌えよ剣

26:
リオ
百花繚乱
化物語

28:
化物語
呪怨

最近だとこのツートップだわ

32:
V3とハルヒ

33:
マジカルハンター
甘といえば奥村って時代もあったのになあ

34:
ダブルライディーン
VSTの壁は高いが、乗り越えれば…連すれば…16Rに偏れば……下手なMAX並みに出る。
………事も、たまにはある。
が、所詮は甘、16Rが引けずに終わるとショボーン

37:
甘でも糞なのは
肉と麻雀2

38:
化物語 シレン 南国沖縄
一撃万発 MAX上等機

39:
呪怨と慶次琉

糞台が良台に化けた典型的な台。
演出は普通だがスペックが素晴らしい

40:
戦乱BurST。Maxも嫌いじゃなかったが甘のほうが圧倒的に遊びやすい

43:
スターウォーズ

44:
最近何だかんだでぬ~べ~の甘が好き

47:
餃子の王将おかわり777

50:
ハクション大魔王
よく閉店間際に打ってる。
5000発はザラにでる。

51:
つーか甘の方が面白い台ばっかり

52:
通常時は甘がいいけど確中はハイスペのが面白い台多いよ
それでもRIOは甘デジが一番かな

54:
西陣の花鳥風月(バトルST)
これの甘デジ面白すぎ

94:
>>54
脳汁ピロローンもあるしね。

61:
南国育ちシリーズ
花満開極上
ギンパラ3
他にもいっぱいあるが、この3つが上位

65:
Rio、Rio2
初代恋姫無双
南国シリーズ
麻雀物語
ライトミドルになるけど初代のシャカラッシュ

68:
猪木甘やれるのか本当にお前
シレン
ダブルライディーン
この3つは1/99引いてからが勝負の台だけど、出るときは万発越えが期待出来る台だったな。
マックス、ミドル打つよりこの3つの台打ってる時が一番収支安定してた

70:
宇宙をかける少女

奥村最後の輝きだわ

しかも確変機のミドルをバランス調整せずに
STの甘にしたらたまたま神バランスになっただけっていうね

71:
どう考えても海だろ
ミドルやマックスの海とかつまらなすぎる

74:
高尾であったルパンみたいな盗賊?が出てきて大盤振舞じゃーって吉宗みたいなことするやつ
名前忘れたけどあれすごい好きだった

77:
>>74
元禄義人伝浪漫だな
あれは良台だった

81:
>>74
浪漫だね。
どのスペックも面白いけど甘のハヤテが一番かな。
大見得演出すごく良い

84:
>>81
1/150のやつ以外は良かったね。こいつはあのアタッカーだと削りが半端なかった

このスペックはトラックが完成台だけど甘黄門みたいなのが増えてきたからもうST100%の台では出なそうだな

75:
萌えよ剣
甘じゃないけど福音

78:
月下の棋士
サムちチャンKSW

79:
麻雀物語、麻雀物語2、銀河乙女は甘になって演出バランス変わった。
ミドルなら当たらない予告で当たったり前半当たりが多くなる。麻雀、麻雀2はミドルでもたまにあるが。

82:
これは圧倒的に百花繚乱

85:
>>82
テンポ悪くなった時短つまらん
右打ち中はミドルのが楽しい

83:
甘浪漫はなあ
ドル箱持ってコーイって言うけど出玉二百数十個なんだよな
まぁとんでもない良台ではあった

86:
>>83
その250個程度の当たりだけども間髪入れずに来るのが楽しくて好きだった
ちんたら200回転近くも茶番繰り広げながら保留の色変わるの待つだけのSTとちがってああいうのが本当の○○ラッシュだと思うんだよね( ;´Д`)
同じ理由で甘じゃないけどダンバイン最近好きだ

90:
>>86
トラックおすすめ
継続率ほぼ一緒でこっちら捻って400発近く取れて、通常は結構お助け電チュー開く

87:
逆に甘がダメだったのはDOAだな。

89:
>>87
あれとエヴァ8甘おもんなかったな
バトルスペック確変機の爽快感と出玉が無いもんね
万人受けしないが突破型時短ループのが楽しかったかもしれない


あっ、エヴァ8はミドル機でもry

91:
吉本の甘がミドルに比べりゃ数倍マシ
稼働中でも音量光量調整できるから最低にしとけばいい
前回と違って確変中も漫才垂れ流しなので見とけばいいし
スペックも悪くないし、熱いのキッチリ熱い
ミドルは酷すぎたが甘なら打てる台

115:
>>91
吉本はそこまで悪くはないね。
保留依存でもなく、弱くても当たって、割りとまんべんなく当たる印象。

93:
即落ちも結構したけど花札物語好きだった
20000発くらいまでなら結構いけた

97:
よく打つのでいうと、甘稲川、エヴァ9は、あたりも軽いし純粋に打ってて楽しい

98:
>>97
稲川途中で飽きるんだが
一騎2も同じ

100:
麻雀姫伝
20回転に一回は役物可動する

101:
名機 歌舞伎ソード

106:
>>101
甘しかないぞ

103:
甘化いいんか?
打ったことないが時短突入率3割強ってきつすぎやろ

109:
>>103
どちらというと元々の演出バランスが甘向けだった

111:
>>109
ミドルであのだるさはねーよな
甘はおもろい

114:
>>111
ミドルは確中がゴミすぎるのが一番の問題だろう
まあパチンコとして考えなければありかもしれんがパチンコとしては-100点だな
甘も時短がクソつまらんけど

116:
>>114
それなんだよなあ。
ミドルは図柄揃ってからどんだけダラダラしてんだって感じだし確変かわかりにくいのもムカつく

甘もSTはバリエーション多いしさっと当たるから良いけど時短がメリハリなさすぎてクソ。
まあ甘は普通に打てるレベル

104:
覇王伝零、アリア、戦乱バースト、ロマン、宇宙かけ、初代アカギ、哭きの竜

105:
>>104
あーどれも技術介入高いやつか
ただ演出だけならどれも良かったぞ
浪漫は連チャン性もいいがミドル以上だと固定出玉が1700発ぐらいあるから結構楽しいし潜伏ループがない

107:
アリアと姫伝は劣化だろ・・・。当たり後ガバ回らんラウンドバトル勝てないだし

108:
基本的に奥村の甘は面白い

奥村は無理してバジリスクとかのMAX作らなければ良かったのに

110:
役物が合体すると脳汁出るから
甘のほうがMAXよりも面白い
(´・ω・`)

112:
リオ、シレン、化
勝てるかは知らん
そもそも勝ちやすい甘ってあるのか

113:
>>112
パチプ御用達のトラック野郎

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1439893181/

パチスロシャドウハーツ2で一撃1万G上乗せする猛者登場!画像あり

【悲報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンさんがいつの間にか化け物に・・・(※画像あり)

【画像】物凄い場所で日光浴してる人見つけた・・・。

佐野研二郎パクリ確定!!!?渋谷展示例に無許可で写真を使用された外国人が大激怒 これはもうだめかもわからんね

【画像】ツイッターに投稿されたとある漫画が「胸が熱くなった」「泣ける」と話題に

【鬼畜】 アメリカの死刑方法、残酷すぎィ!wwwwwwwwwwww

【朗報】iPhone6s、ガチで最高傑作

パチンコでヒットする機種の特徴は何?


関連記事

関連タグ : パチンコ, マックス, 甘デジ, ミドル,

コメント
この記事へのコメント
甘が面白いというか、MAXの通常がダルすぎる。
で、暇だのダルいだの客が言った結果ガセ演出が増えるというスパイラル。
2015/09/01(火) 23:21 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
今打てる機械の名前あげてやれよw

クイーンⅡで確定
2015/09/02(水) 08:57 | URL | とくめい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME