ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

ginnparajounetu_ginginrush7.jpg

パチンコで誰も打ってない台がなぜか回りだし、いきなり大当たりするみたいなことがたまにある
といった内容の話題がネットにありました
普通、正常な動作をするパチンコ機ならそんなことはないけどこういった不思議な現象が起きたりするのかな?
勝手に回って当たったのは単純に何かの見間違いとか勘違いしてそう思ってしまったとかはありがちだけどネットの話題ではどんな内容が挙げられているのだろう?



スポンサーリンク



1:
たまに見かけるけど、あれ何?



34:
>>1答えは簡単。
客の心理を煽って島全体の稼働率を上げるため。
たとえば、一つの島の中に空き台が一台あり、誰も座りそうもない状況があるとする。
そこで、その空き台へあらかじめ遠隔操作で連チャン信号を送ることで、ふと誰かが座ったときに見せ台とすることができる。
すると、どうだろう。空き台は狙い目・・・とまでは言えないが、もしかしたら爆発するんじゃないか、空いてるなら座らなきゃと客に思わせる。
その、結果、空き台が“長らく空く”ことを防ぐことができる


2:
ポルターガイスト現象だな



3:
誰も座ってない台がキュインて鳴って当たってた



5:
遠隔操作ミスだろ
その店二度と行くな


31:
>>5
これしか考えられん

>>26
それモニター見てた幹部が脅かしてやろうと演歌操作で遊びでやっただけらしいぞ


32:
>>31
津軽海峡冬景色でも操作するんか?



26:
店長が夜中点検してたら突然リングの手が落ちたって言ってたけど


27:
>>26
それは本当に怖い


29:
>>26
トラウマなるわ


30:
>>26
初打ちリングで、手落ちてきてチビッた俺なら失神してる



7:
見たこと無い
打ち手がトイレ行ってるとかじゃなくて?



8:
満席の新台の島の隣合わせにある少し人気が落ちた誰も座ってない島の台を打つと爆連することあるな
もちろん新台を打ってる客は誰も出ていないw


9:
あ、誰も打ってない台の話だったか、間違えたw



11:
ギンパラで見た
勝手に当たってマリンちゃん溺れる


13:
>>11
マジレスすると、それは電波で保留が付く現象
初代ギンパラでは電波でスタートチャッカーが反応してしまう

なのでホール近くをトラックが通過した時とか
当時まだ珍しい携帯電話をかけると保留が満タンになった…んだってさ

今でも「携帯禁止」の張り紙があるのはその名残りね



12:
保留残してジュース買いに行ってたとかをそう感じただけでしょ。
誰もいないのに回り始めるとか見た事無いぞ。
じゃなきゃ、幽霊が打ってたんだよ。
幽霊で思い出した。
この前、打ってる時隣に誰か座った気配がして、何気に見たら誰もいなかった。
ちょっとゾっとしたわ。
気配と言うか、横目で存在は感じてたのにだぜ?
そいや、パチ屋て結構霊的なものが出やすいて言われてるよな。



14:
それデモ画面



15:
引っかかてた球が、何かの弾みで落ちてきて それがチャッカーに入って当たるとかいう可能性もあるな

しかし、最近あんまり葡萄になるんよな



16:
勝手に変動が始まるのは見たことがあるけど



17:
マジレスすると、古くて寝かせが微妙な台はヘソのケースの中に球が引っかかって止まる事がある。(立ってヘソを上から覗くと留まってる球が見える)その状態で放置された台だったら何かの拍子に球が転がって当たりを引いちゃうと無人の台が勝手に当たるって事に。



20:
先月、2回大当たりを拾った 甘AKBと甘のネコ図柄の海みたいな台 
通りがかりで、アタッカー開いてるのに誰もいないから貰った
不思議だったけどこの現象のせいか?


24:
>>20
ただ保留残して捨てただけだろ。よくある。
数年前の海シリーズとかならヘソから入賞した球がチャッカーの中に残ることもあったけど。



21:
昔隣の台であったな
隣の人も確変図柄で当たったあとにトイレいって戻ってきたら時短とかびっくりしたろうな
見てた感じ画面が静止してから離席してたように見えたけどじっくり見てたわけじゃないから真相はわからん
ただボッタ店とは呼ばれていた


23:
凝を怠るなよ、念の基本やで


25:
それまでうってたオッサンが立ち去った後に突然回りだして当たったのは確かに見た

引っかかった玉が偶然ポロリして偶然当たったんだろうと納得していただいた


28:
キャッツアイで先読み無いから席立って隣の島見ててキャッツの島に戻ったら7テンで大当りしてた

昼休みに貯玉から換金がてら1台空きのSTアラジンに座ったら当たってた3万くらいになった



33:
一島一気に大当たりにして点検するんだから意図的に当たりにすることは当然何処でも出来るよ
問題はその機能をどう使ってるかだけど



36:
一つ前の猪木が稼動してた時
平日で殆ど人いなくてたまたま猪木に座って携帯でメールみてたら隣の台一台だけ画面にでかでかと受信中っていきなり出てびびった
明らかに台にマッチしてない文字、なんつーか昔のコンピューターのフォントみたいな感じ
少ししたら消えた

その後別の台で猪木打ってたら今度は画面フリーズ
音楽は流れてるが画面は動かず、保留あったけど内部的にも動いてない
店員読んで少しだけ玉くれて故障中貼られて終了

まあ後者は本当に故障っぽいな
それ以来そこにはなんとなく行かなくなった


37:
店長「やべぇ、大当たりスイッチの台番間違ったよ・・・」



38:
昔それはそれは古いホールで一回あった
ドーベルマン刑事打ってたら、隣のアグネスのアタッカー開いてた

おれはずっと打ってたし、長いことアグネスには誰も座ってなかった
なのに、気付いたらアタッカー開いてた

とりあえず移動して、ラウンドと時短まで消化したけど、
笑えるほどスルー通らなくてほとんどプラマイ0でドーベルマンに帰った

なんだったんだろな…


40:
まさに今日あったわ
打つもんないな~ってフラフラしてて座った甘南国
すぐ擬似3きて弱いかな~とか思ってたら隣の黄門がレインボーに光ってた

でも最近の台はデモ画面とかで枠レインボーとかあるからまさかなと覗き込んだら7当たりの世直しRUSH?確定で周り見渡し、物チェックして即移動

えぇ、もちろん駆け抜けました


43:
ギンパラは場合によっては10分ぐらいステージから落ちてこない台とかあったので、それが入賞して当たったってな事はありそうだ


44:
玉が釘に詰まって、落ちてこず、それが落ちて来て偶然ヘソに入り、
それが更に偶然大当たりする確率てかなりありえない数値じゃね?
昔、沖海2ミドルで、一発台ごっことか言って一玉ずつ打ち出して遊んでたら、
7回転(7個目)で当たった事はあるが、あれもうっすいとこ引いたんだろうな。


45:
あり得ないだろ
何億分の1とかか、それ以下でしょ


46:
感知センサーが奥にあるタイプで入賞口に玉が引っ掛かる台なら有りうるだろうし
実際存在する

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1440139613/

スロットのノリ打ちで12万負けて友達が不快になったわw

東京の家賃高すぎワロタwwwwwwwwww

【朗報】iPhone6s、ガチで最高傑作

“美人すぎるオタク”グランプリ決定! くっそ可愛いオタクきたぁあああああああああ

【悲報】声優竹達彩奈、矢口る

もしゾンビに出くわしても日本車に乗り込んではいけない(戒め)wwwwwwwww

スロットの台詞演出で記憶に残るものは?


関連記事

関連タグ : パチンコ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME