ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crgarokonnziki_777stshoukann.jpg

パチンコでヒットする機種の特徴は何だろう?
スペックの良い台が条件の一つなのは当たり前なのですが、他にも演出面や役物の動きや見せ方なども良ければ大ヒットし長持ちできそうだけど
どんな感じの台ならばその条件を満たせるのだろうか?




スポンサーリンク



1:
スペックも大事だが、今回は演出面のことをいうわ

・疑似3はそこそこ熱い扱いにする。たまにしかこないのに発展なしとか打ち手バカにし過ぎ
・当然だけど小当たりいらん。と同時に潜伏確変もいらん
・保留変化はないほうが楽しめる。
・「チャンス」等でてノーマルリーチ止まりはやめなさい。何がチャンスか全くわからん。チャンスをバカにするな
・疑似2の空気感をなくす
・ていうか疑似連いらん

とまあいろいろ考えたけど、結局行きつく先は海物語の海モードなんで、
基本演出は海で、メーカーはおもしろい演出を考えるのでなくおもしろいスペックを考えないさい



18:
ぶっちゃけダンバインの煽りと先読みなくした台だせば海じゃなくても>>1の台になるがヘソの消化スピード上げてブン回る調整とゲージにしないと絶対客つかないぞ
そもそもガセやリーチ時間長くしてるのは回らないのを誤魔化したり、打ちっ放しで無駄玉出すためと電サポ中の消化スピード上げるためだしな

面白いスペックは去年の楓魂以降でてねーな
壇蜜、ダビスタ、桃幻、ヴァンヘル系の時短2回当てるやつ、麻雀姫伝、モーパイ、TMRと面白いスペックが豊作だったが、いかんせんヴァンヘル以外右打ち中の演出がしょっぱかった

楓は流石2作目なのとスロメーカーらしい発想で前作以上に色々新しいシステムを打ち込んでいるのが良かった。
通常演出は上記の台より遥かに糞だが電サポ抽選2回、ヘソ代わりのポケット入賞、大幅にパワーアップしたARTと改良してるのがいいね


7:
昔 寒いリーチだけどここが○○だから期待出来るな
今 熱いリーチだけどここが○○だからダメっぽいな

これどうにかしろ


8:
先読みほとんどなくすだけで面白くなるね
先読みの熱さ通りの展開になるパターンが多いせいで展開が読める
先読みと始動時なんにもなくてもじわじわ熱くなる展開がほぼない


9:
前から思ってたんだけど当たりの20%位ノーマルもしくは弱リーチで当る仕様にすれば打ってる人もドキドキ出来るだろ


10:
ガロスペックの野菜の王国


11:
三共のフィーバーパワフルとかいう台打ってみたんだけど
なんの予告もなしにリーチからいきなり当たりやがった
やっぱ熱い演出ないとつまらん


12:
一騎当千面白いよな


13:
近くに台パン、ボタン強打の客がいても自分の台に振動が伝わらない台をそろそろ頼む


15:
MAX・ST、ロングST、ゴミ先読み、潜伏小当たり2通、スーパーからの発展からのさらに発展!(激寒)

こーいうマイナス要素が跋扈してる今の環境じゃなぁ。抜本的に改善せにゃ

17:
平気で最強リーチとか出すんじゃねえよ
疑似3も赤保留も80%でいいんだよクソメーカー


20:
次が売れなくなるからわざと完璧につくらないって誰かが言ってたような


21:
アレジン、ロトパチ、パッションモンスター、ナナシー
羽根だって結構定期的に出てるし、メーカー結構頑張ってるじゃんて思うの俺だけ?

スロットもアクロスとかオーイズミ、ヤマサもスベったけど押し順ケロルンとか発想は好き

そして変則スペックとかパチプかマニアしか打ってへん
稼働率見て客のニーズに合わせて増やしてったらいつの間にかパチST機、スロART機ばっかりになったんだろ


22:
>>21
俺も思うよ
クイーン パワフルみたいなニーズがある事も分かったから
もうちょい各社続いても良いのに
とは思うけど!

今巷にある製品化されてるものって
だいたい消費者の欲望が反映されたもの
何だかんだ言って皆んな演出のガセ煽りで興奮してんだよ
2ちゃんが全てじゃないけど
始動赤 擬似3 赤ボタン 役物青 金ciとか
ばっか書いてんじゃん
そうしてるうちは同じよ



25:
スターウォーズの疑似すれば80%以上で、来る時は煽りなしでいきなりくるっていうのはいいと思った
そこ以外は割とウンコだけど



26:
スロットみたいに天井を作る
どうせ当たらないリーチとか時間の無駄だからボタンで飛ばせる


28:
>>26
既にあったぞ
最近打ち始めたのかな?


29:
>>28
今ないと意味ねーだろ


27:
賑やかじゃないと当たる気がしないから嫌とか通常時退屈だとか
そっち方面で文句を言うライトユーザーほど先読みや頻繁な擬似みたいなのを好むと思う

逆にヘビーユーザーほど同じ台を長時間打ち込むから
当たり外れの展開が先にほぼわかっちゃうような過剰な先読み依存や無駄な擬似を嫌うと思う
もちろん俺は後者だけど悲しいかなライトユーザーの方が絶対数が多いので
そっちの意見が優先されやすいのが現実



30:
別に先読みはあってもよくね?
当たるなって思えてほぼ当たる先読みは歓迎、今みたいに外れるのは分かっても当たるなと思えない先読みはやめてほしいけど

31:
尻下がりを無くせばいいよ
熱い→ハイワロは無くす
熱い→現状維持、またはCU

あとバトルスペックはもっと先制増やす


32:
先読みはあってほしい
潜伏はいらない


33:
先読みや擬似はあってもいいけど頻度と期待度の問題かな
特にガセ先読みは保留を殺すことになるから、発生=そこそこ熱いくらいの期待度は欲しいな

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1439982489/

スロットのノリ打ちで12万負けて友達が不快になったわw

東京の家賃高すぎワロタwwwwwwwwww

【朗報】iPhone6s、ガチで最高傑作

“美人すぎるオタク”グランプリ決定! くっそ可愛いオタクきたぁあああああああああ

【悲報】声優竹達彩奈、矢口る

もしゾンビに出くわしても日本車に乗り込んではいけない(戒め)wwwwwwwww

スロットの台詞演出で記憶に残るものは?


関連記事

関連タグ : パチンコ, メーカー, 機種,

コメント
この記事へのコメント
>近くに台パン、ボタン強打の客がいても自分の台に振動が伝わらない台をそろそろ頼む

シマの反対(裏)側の台パンの振動がこっち側にまで伝わってくるときあるよな。
なんというスラッガー。
2015/09/01(火) 23:51 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME