ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

conti4x_bigchance7.jpg

スロットの4号機で機械割が物凄いぶっ飛んだ設定の台は昔は本当にあったみたいですね
機械割261%で歴代最高の「神輿」や
昔ホールでも活躍していた機会割161%の「コンチ4X」が機械割160%を越える台がありました
神輿は特別で普通のホールでは扱わなかったみたいで除外するとしても
機械割が160%に近い「サラリーマン金太郎」や「ギャンブルコンボ」など他にも全体的に機械割が高い台が設置していた時代だったそうです



スポンサーリンク



1:
そんなにあったって使うわけないじゃん


2:
その台に設定6を入れた、と宣伝になるなら安いもんでしょ


3:
安いもんだけど実際は使ってなかったぜ

4:
サラリーマン金太郎の6(確認あり)で負けた俺が来ましたよ。



5:
まぁ史上最高の有名爆裂AT機の獣王の6の割が119%なわけだけどw
これがすべてw
出玉速度が速い119%とかゴミでしょ

24:
>>5
150くらいだよ割り
AT中10ゲームまでフルウェイト消化に
ビッグ成立ゲームに15枚役とってたら



6:
実際140くらいの台ならボチボチみたけどな。160つーとさすがに・・・
ただグランドでコンチ4全6ってのは聞いた事がある。見た事は無い
あと当時はメーカー発表が119止まりで、実際の数値は雑誌とか見て把握するんだけど
シミュ条件が違うのか雑誌によってバラバラなんだよな
アラジンAで147%~162%くらいだったかな


8:
大花とかガメの6は普通に使ってたけど…
あれで160越えて無かったっけか?
公証140%と実際の割数違う機械多かったし。
ATあんま打たんだから守備範囲外
裏物の6で2万枚ならヒキ弱の200%越えるとか言う噂だったけど解析無いからねぇ…
ってか使わ無い店は辛くて行く価値ないと思ってた。


9:
まだ等価ばかりじゃなくて7枚や6枚も多かったからね
6枚でコンチ4に必ず6入れてる店とかあったな、勿論他のにも6入るから6枚でも十分ウマかった


10:
遊戯人口が今の約2倍
売り上げが今の約1.5倍
規制も緩く、イベントOKやら設定確認やら裏物やらやりたい放題
4号機・5号機云々より根本的に条件が違い過ぎる


14:
そのかわり設定1のシュミ値80%ちょいも普通にあったしね
メーカー公表値が設定1で88%・89%とか…


15:
クロス設定というタチの悪いものも流行ったなぁ


16:
昔の検定はAT.ART、リプ外しせず全て順押しがまかり通っていたからだろ


17:
今はよく知らんが昔は検定の時おっさん打ちを前提にペイ算出していた
大花とかが実質140%近いのはこれのせい

19:
テクノコーシンは6の機械割200%越えるのがいくつかあったね

20:
御輿、MSガンダム、極
打ったことある奴はもれなくオッサンです



21:
4号機の設定6で唯一負けたのが北斗の拳だった。

27:
>>21
北斗は4号機だけど爆裂機規制後の台だから全盛期の4号機とは別モノと思っていい



22:
スロゲーセンでダブルチャレンジの6売ったけど激甘だ
ホールで6打った人、楽しかっただろうな

50:
>>22
オール2倍BETで150%だもの



23:
神輿の設定6は勝率100%


26:
万枚まで2時間とかだったなぁ


28:
メインとサブそれぞれ設定がある台があって、6なんだけど出玉率を下げる事が出来るのがたまらねぇんだ

29:
今と違ってネットの情報もないローカルなイベントとか結構あったからなぁ
20時にコイン流して一番多かった人は翌日6に打ち替えとかいうイベントで、
隙を見てコイン買い足しまくるだけで大花火の6を打てた

ちな参加者3人しかいなかった



30:
160%超えって神輿やコンチ4xしかないじゃん
当時、大阪でスロプしてたが、神輿なんて記憶にすらない
コンチ4Xはポイント貯めて1回6打ったら3万枚でた。
あとのギャンブルコンボやダブルチャレンジは6とか見たことなかったな
現実的にイベントで掴めたのが、獣王、猛獣王、アラジンA、サラ金
百景、大花、ガメラ、ビーマとかなら通常営業で6掴めてたな
まあ最も打ちまくってたのは花火の6だけどな

31:
>>30
神輿、極、MSガンダム、コンチ4X、ハクション大魔王、パワージャンプ、ビーナスライン

ぱっと思い出すだけでこんだけあるけど

43:
>>42
ハイシオ32ver 164%
ハナハナチェリーver 168%
ビッグシオGOD 表6裏4 218%
ハイビリプ3連ver 175%
シオラー32ver 168%
ハイビGOD 184%
ハナハナスイカver 表6HIモード 260%

45:
>>43
正規の台じゃないじゃん・・・・
それを入れるなら、いっぱいありそうだね
姫路の霊ズ○―苦とか裏物の聖地だったわな

34:
>>30
無知乙
キンパルストック満タン216%

35:
>>34
無知乙
キンパルはストック満タンになる事がないけどな
6に至ってはストックより放出の方が早いし

67:
>>35
無知乙
確定画面にして店が仕込むことは可能だ

36:
>>35
1で長く放置してりゃいずれ満タンになるんじゃないの?

まぁ満タンになった所で6に打ち替えたらストック減るけど(確かこの頃の山佐台って設定1段階変更するごとにストック1個消滅だったはず?)

38:
>>36
1でも満タンにしようとするとアホみたいな時間が掛かるぞ
ちなみに変更-1
打ち直し-2

44:
>>36
ストックは頻繁になくなる

42:
>>31
http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/6684
ググってきたが、魔王は160ないしビーナスは攻略打法ですぐ消えたわな

>>36、38
何言ってるんだよ・・・
キンパルは1でもストック切れるから満タンなんてありえない
打ち込みきもないから無理

60:
>>42
ガメラ思ったより低いな
155%ぐらいあると思ってた・・・それでも凄まじいけどw

54:
>>42
そのサイト適当すぎじゃね
二位にコンチなんか入ったりしてるし

58:
>>44
放出確率が内部成立確率を上回るから設定がいくつだろうと
最終的にストックは無くなるって仕様だったよな

63:
>>58
キンパルの6を結構打ったけど毎回ボーナス確定後に外しまくって翌日に大連チャンを狙おうか悩む
絶対ストックを消されるからやらないがな

73:
>>67
そりゃ確定してもまわし続けりゃそうだが、そんな風にして使ってる店なんて
なかったぞ。

6以外ストックがいくつあるか推測して放出させたところで離脱するゲーム性だし。
ストック満タンがどうとか打ったことがあるのかわからんやつの空想の話はやめてほしいわ、
じゃあストック満タンの島唄は大ヤマトはってなるだろ。

>>63
絶対やらないんだろ?、悩んでないじゃん。009みたいなプチストックでもないのにするやつはアホ。

77:
>>73
多分あるよ。
キンパル24000枚目撃した。多分サクラだろうけど
一番あり得ないのは天下布武Rの3万枚かな。ありゃ間違いなく裏だよ裏w

78:
誰かゴッドの6打ったことある人居る?
6の天国の割最強でしょ!?

79:
>>77
多分ってw 天下も裏ならキンパルも裏だったんじゃない?
キンパルの話するときストックが満タンだったらとか普通しないだろって話。

>>78
そりゃ状況を限定すりゃそうなるだろ、そんなこといいだしたらJACゲーム
中が最強だよ。

むかし、ゴッドの6のモードDは機械割1500%とかいってるサイトを
探してきて、それを信じてた馬鹿はいたけど。

90:
>>79
ゴッドの機械割が1500%ってw
JACゲームが延々と続くのかよw



32:
1の機械割が100超えてる台が撤去対象にならない時点でお察し


33:
機械割400%のどんチャンス搭載機あったよね


46:
5号機でもクロスできるよ。
リオパラとか…


47:
リオパラはクロス出来たのか…


49:
ATの純増が14枚とかだもん


51:
ハクションのイベントでビッグ5回到達先着1名は設定6打ち変えというのがあって、見事権利をゲット。
2万数千枚出て怖くなった思い出がある。六枚交換だったけど、あんなトボけた絵面の台が爆裂機だったとは思わなかった。


52:
ハクションの6はREGとAT分が丸々プラスになるね。
1~3は訳がわからないくらい勝てなかった。


53:
4号機史上設定6の安定度と万枚奪取率No.1は、ハクションだと確信している
と、初代北斗の設定6(確認あり)で2回敗北した自分が申しております…



56:
ハクション大魔王ってあれか、6だけツボの確率かなり高くなっててTC初当たりが頭おかしいことになってんだっけか

59:
>>56 ツボじゃなくてガマクチ(財布)な



57:
ハクションの6のなにがヤバいってビッ確が1/238なところよ
そしてTC中のビッグは全てハイパーになるところもヤバい
でももっとヤバいのはリール制御
マジでハクションの開発者は何を考えながらあのクッソつまらんリール制御作ったのか
本気でアレはヤバい 演出発生時7狙ってテンパらなかったらほぼ入ってない
テンパったら結構熱い でも確定じゃない 沖スロ打ってる感覚に陥る


62:
大都のガンガン瞬発力すごいから好きで打ってたけど
あれ実際の割どのくらいあったんだろうな。GODと似たような感じだっけど


65:
神輿がヤバい
6だけ頭おかしい勝率100%超え
白7確率と白7性能がおかしい
さらにミリオンチャンスやもんなあ、まあそれは使わねえだろうけど



68:
勝率で言えばキン肉マン最強じゃなかったか?

69:
>>68
どう考えてもカギヤ
4号機なら獣王かな?ハズレのハズレを定期的に引きつつサバ10単に偏ってビッグ激重かつ36秒消化無しなら負けるだろうけど

71:
>>68
ハクション大魔王とかサンダーV2のほうがかたい



70:
キンキンパルのストック256個で設定6が最強
ちなみにキンパルは最大ストック128個

75:
>>70
消化時間考えたら128で余裕
バケ合わせて256個だしキンパルのほうがゲーム数マシだ。
キンキンは128か192とか中途半端で面倒くさい



72:
ハクションの6は、万枚いかなかったら萎えて良い位のレベル
ハクション7台全6イベ(確認あり)の時、5,000枚以上出してるのに、他の6台が全て万枚超えしてて、もはや、公開処刑のような状態…
本人も死んだ魚のような目をしていて、閉店を迎えたのを目撃したことがある…
無論、僕だった…



76:
最強とか言っても4万枚とか5万枚とか見たことねーし


80:
リニューアル、イベント、12時開店、モーニングしっかり立ち回れば負けなかったんじゃないかな?
私は皆さんに貢ぎましたw
過去のこと、今は隠しイベントのみじゃないかな


81:
ゴッドの6は朝一のモード選べるんだけど天国スタートなら確かに機械割高そうだけど
地獄スタートだったら糞だよ


82:
あんな勝ちやすい(無職限定)時代はもう二度と来ないだろうなー

83:
そらチョロっと早起きしたら一時間で10万円でちゃうんですものw
バイトなんか要らない時代だった


84:
麻布ニューマツヤで見たアラジンAの7万枚が最高記録かな
これを超えることはないだろう

当時その記録の写真が店内の壁に半年以上貼られていたのを見た

目撃した人に聞いたら、朝から閉店までずっとSAC入りっぱなしだったらしい

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1440602662/

yaruokangs_72315747.jpg

4号機の最高機械割を色々と調べると本当に機械割が高い機種が多いですね
機械割160%で朝からぶん回したら本当に3万枚とか出る時代だったんだろうなぁ
本当に今では考えられない時代ですね


スロットで一番確率が重たいプレミア演出は何?

2010年代高卒ドラ1の通算成績を調べた

【衝撃】俺をいじめるDQN殴った結果wwwwwwwwwww

ウィンナーって焼くより煮た方がうまいんだな

「ユニクロ不振」の本当の理由・・・

【速報】 佐野研二郎、エンブレム原案制作完了! マスコミに発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 佐野チルドレン、擁護しきれず一斉逃亡wwwwwwww

パチンコで許せないシステムは何?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 4号機,

コメント
この記事へのコメント
ミリオンゴッドで、開店直後に2千円でGOD揃って閉店まで出続けた。
1日で100万円以上もうけた。
って友人の同僚が言ってた・・・。
2015/08/29(土) 20:14 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
当時はかなりの店が毎日、月間、歴代の出玉ランキングを
店内公開してたけど、歴代ランキングベストテンはどの店も
最低3万枚、最高5万枚位だったね。
2015/08/29(土) 23:52 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME