ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

marvelpachislo_xgate.jpg

パチスロマーベルヒーローズは5号機初期頃の機種でボーナスとRT・ARTを搭載した台でした
当時としてはRTのミッションとART中にくるXゲートによるゲーム数上乗せ、上乗せが最大1000Gあるというのも特徴的でした
ART中はボーナスを引くと必ず50G上乗せ、さらにビッグボーナス中のXゲート揃いでも50G上乗せ、純ハズレで300G上乗せなどもあり
シンプルな作りだったけどそれが単純に面白い機種でしたね。目押しも演出ごとに順押し・中押しなどで色々と楽しめたのも良かったです




スポンサーリンク



1:
システムとかあの時期に設置されてた事が凄いわ
まさにオーパーツ的な機種



2:
適当に打ったら6000枚出て楽しかったです

つーかあの3,000G引いた画像はほんと凄かったわ


4:
500Gスタートとか信じられない。



5:
これと2027は設置時期を考えても本当に凄いよな


6:
実家の納戸に眠ってる。
そろそろ捨てるけど、需要あったらやるわ。
コイン不要機付。


7:
システムというかポテンシャルを分かってる人だけ打ってた
俺は当時パチアクエリオン慶次打ってた


8:
マーベルとマジハロってどっちが先じゃったっけ?
マジハロのシステムを雑誌で見たときは心踊ってなかなか寝れなかった
( ´・ω・` )



9:
マーベル、マジハロ、2027とほぼ同時ぐらいに導入だな

システムを理解してない連中が首をかしげながら打ってたな
ボナ連してART確定してんのにX-GATE狙わない養分多くてかなりうまかった

10:
>>9
マーベルはボナすら引けず打たなかったクチなんだが、ART確定してるのに何かを狙わないってのはどういう状態なの?

12:
>>10
X-GATE入賞でART発動
( ´・ω・` )

13:
>>12
それは画面で指示とかでないの?

32:
>>13
指示というか特定演出で成立を示唆する
今の台みたいに、「~を狙え!」みたいなゆとり仕様ではない

69:
>>32
うっすらランプ点滅が潜伏だったっけか
良く出来てた台だったよな



11:
6が119%なんだからそれなりに打たれてたろ


14:
あ、わかった。すぐ成立するわけではないってことか


15:
X-GATE(ART突入リプ)成立時に画面が変わる
が、○○を狙え!みたいなのは出てこない
さらに、ガセもある



16:
閉店5分前に+1000Gを引いたことが強烈に記憶に残っている
8000枚出たけど、もっと早くそれ引いてたら万枚余裕だっただろうな…



17:
5号機で唯一10万負けを達成した神台



18:
割が119%あるからなー
でも後続の忍、鬼武者の方が人気出てた不遇台

19:
>>18
鬼武者とは時期ちがくね?



21:
コアなファン多かったよな


22:
懐かしい
地味な激アツ告知とか
いろいろ忘れてる
ART中って全リール狙うんだっけ?

23:
左だけ

24:
Xゲート取りこぼし厳禁、art中の3択ナビ取りこぼし厳禁、とにかく取りこぼしは損するスパルタンな台だった。

でもあのイケイケ感にやられてついつい打ちたくなるんだよなぁ



25:
G数上乗せの先駆け機種で15枚役当時としては高純増だったのに何故このタイプが当時流行らなかったんだろう
時代を先取りしすぎた名器だったな


26:
中押しで青7確定目みたいのあったような…すげー好きだったが、記憶がもはや曖昧だな。

27:
よくわからず打ってはじめてのARTではじめての上乗せが1000ゲームだったな
これで2000枚くらい出るぜウヒョーって思ったら9000枚出た
後にも先にも1000以上の乗せはあの時だけで、スロは引退してしまった


28:
本がパラパラめくれたらアツかったのは覚えてる。こん頃はスロットやめてパチンコばっか打ってたな。


29:
当時何打ってたかよく覚えてないけどこの台はモード?とかの知識介入の敷居が高そうな気がして触らなかったなあ
たしかに設置も近場では少ないけどその割りに埋まってたのは覚えてる

30:
ビチクソいつの間にかニコニコの配信止めたんだよなぁ
プレミアコンプ目指す動画面白かったのに

33:
まだ設置してるとことかあんの?



35:
ポテンシャルがあったとしても
当たらければ意味がない
それは今の機種も変わらないだろ

40:
>>35
32G周期なのでチャンスは頻繁にくる
エスパー発揮出来なくても全く当たらないなんて事はないからな
G数なくなると継続は自力だが3択を1回当てるだけで継続する
共通ベルでも継続なので今の台よりよっぽど良心的

ボナがクッソ重いのはお許しあれ



36:
当時はこれしか打ってなかったが、今打つと楽しめないだろうな


37:
ゲーム数上乗せってマーベルが初だよな?



38:
メガテンでBGM流れて おっ って思った

71:
>>38
仮面ライダーunlimitedでもマーベルのARTBGM流れるんやで



42:
ボーナス終了→3択ベル取りこぼし→30Gの固定RT消化→1/50を引いたらART

今考えたらとんでもない時間かかるな
ART始まるまででもたいして減らなかった気はするが



44:
音楽も格好いいしな
ただart突入契機がクソすぎだろ、どう考えても受けない

46:
>>44
そうか?ボナ中の抽選でも入るしボナ連でも入る通常からでも入る

入りやすいとは言えないけど最近の疑似ボナ機よりマシじゃないか?



45:
ボナス中のガッシャーンで脳汁ブッシャーだった記憶



48:
なんかうろ覚えだわ
Θひいたら通常時からART入るんだっけ?
んでART中Θ引いたら問答無用で+50だっけ?
1000とかどうやったらなるんだっけ

50:
>>48
X-GATE引いてRTには入るけどナビなし状態なのでそこから15枚役を1~4回揃えるとノルマ達成でナビするようになる。15枚役じゃなくてもX-GATEでもいいけどね

で、ART中にX-GATEを引くと上乗せ確定だが振り分けで10、30、50、100、300、1000上乗せされる
細かい数字はうろ覚えだけど


49:
本がペラペラするだけで興奮できるからな。
連続演出なんて要らんのだよ


51:
マーベル、ブラプラ、メガテン……いい仕事してたよなエレック。今はどうなってんのここ?息してんの?


55:
ARTとRTの音楽がマジでかっこいいよな
特にカボチャ残り1個のとき


59:
青ドンはノーマルタイプ(天井RT)なのに大量導入するほど人気がありました


60:
マイホ夕方から高設定札が刺さる事よくあった、
1000~2000枚くらいなら簡単に出たな


61:
これ作った連中天才
確かアルゼ辞めた有能な開発者の仕事と聞いたが
A+ARTで何故にあんな簡単に数千枚出ちゃうんか今思うと不思議
ARTの純増は高々1.2枚位じゃなかったっけ?
ART中の青7中押しはホント痺れた
青中下段はリプ目だが演出でΘ確定や青7確定など
Θ確定かと思いきや右下段青7停止でケツ浮きとか
中押しベル目でウヒョッも
演出によっては順押し青7下段狙いもアツかったっけな
生憎乗せ500は何度もあったが、1000は未経験
後継機ブラプラで1000乗せ&天バケ1000は50回近く引いたが、こちらは爆発力弱かった
今みたいに低貸しもなかったしベースの低さと青天井故、そこまで打ち込めなかったけどね
1度だけ6確定打った
2台の内1台がドル箱タワーにつき隣の台があまり稼働してなかったのだが座ってみると6臭い
夜に2台とも6発表
ずっと置き続けた水道橋みとやでついにマーベルが外される前夜だった
外す台に6入れるなんてマーベルに愛があったんだろうな店長は
今2スロに復活したら打ってみたい


63:
ART中のボーナスが即告知のベットシュインが気持ちよかったよね
G数100乗せもすんごい静か
今みたいにこの世の終わりみたいな音ならさない
クールに。G数カウントアップ
今じゃ考えられん


64:
ゲーム数減らないとか最高ですわ


65:
青7ビックのBGMが最高だった記憶がある。
どっかで聴けないかな?


70:
ナビは出るからわかるけどな


72:
ボナでベルハズしして○狙いとかも楽しかった
ARTへの特急券のボナ中の○、でも1/250(ぐらいだっけ?)
マーベルだと割と損なんだけど、決まった時の快感ぱない

モエるまりんバトるとかマーベルとか
ボナ中に打ち手がリスク承知でハズせるの楽しかったな


73:
マリンバトルの外しは面白すぎたわ


74:
1日で1000二回乗せたけど取りきれず万枚手前1400残しでだったわ
出が遅かったな


76:
5号機初期にART3種類(2027、マジハロ、マーベル)を出したのは
どれもスロット業界ではぱっとしないメーカーだったのは興味深い

サミーの同時期の似た仕様でボンバーマンも仮面ライダーもあったがどっちもつまらんかったな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1440599549/

スロットで一番確率が重たいプレミア演出は何?

2010年代高卒ドラ1の通算成績を調べた

【衝撃】俺をいじめるDQN殴った結果wwwwwwwwwww

ウィンナーって焼くより煮た方がうまいんだな

「ユニクロ不振」の本当の理由・・・

【速報】 佐野研二郎、エンブレム原案制作完了! マスコミに発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 佐野チルドレン、擁護しきれず一斉逃亡wwwwwwww

パチンコで許せないシステムは何?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, マーベル,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME