ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crrupannsphi-ro-_re9.jpg

パチンコのマックス規制がもうそろそろ来るけど、もしそうなったらどう変わっていくのだろう?
規制がくれば今あるマックスタイプと呼ばれる機種は全てなくなり、入れ替えでミドルタイプやライトミドル、甘デジが主流になってくるのか?
現行機のマックスよりも出玉の一撃性能や爆発力は劣るけども、それに近い機種を目指していくのだろうか?




スポンサーリンク



1:
今から18年前、内規改訂による数々の規制で
娯楽の王様と呼ばれていたパチンコ産業の売り上げが一時的に減少し、
またパチンコ遊技客も減り、それは「パチンコ冬の時代」と呼ばれた

やがて内規による連荘規制の撤廃、また数々の名機の出現によりパチンコは活気を取り戻し
「冬の時代」は終わりを告げ、パチンコ産業は息を吹き返した。
しかし、パチンコ自体のクオリティや日本の経済状況や遊技人口の激減なども含め
当時と今では時代の世相が違うのも確かである

何より、パチンコ店やパチンコメーカーや周辺機器メーカーなどの
全体の売上の約68%を占めると言われてるマックス機関連のビジネスがなくなると、
今以上に業界が辛くなるのは明らかである


今秋のマックス規制は、果たしてパチンコ産業とパチンコファンにどのような結果をもたらすのであろうか



2:
日本遊技機工業組合(日工組)による「のめり込み」対策について

遊技者の消費金額を抑える狙いとしての内規変更。
その詳細は次の通り。


(1)初当たり確率の下限値を320分の1までとする
※現行内規は、400分の1

(2)初回の大当たり獲得遊技球数の下限値は、3分の1以上かつ600個以上とする
※現行内規はナシ
注)対象機種は、獲得遊技球数の期待値が6400個を超えるものとする


以上に該当しない機種の開店は10月31日までとする

54:
>>2
パチスロみたいに天井設定しろ
VST規制しろ
1000以上はまりで単発のオンパレード
糞つまらない台ばっかじゃ無いか

エヴァ奇跡価値みたいな台が出てきたら再開します

82:
>>80
今度の規制はそれ無くすか減らすやつだけどまず>>2ぐらい読んでから書き込めよ



3:
4円とマックス自体いらね



4:
予想されること

・1/320の新ミドルが主流となる

・1/320の新ミドルは、爆発力や一撃性は現行マックス機より劣るので、それに近いモノを目指すと・・
入口が狭い台になる(V-ST機などは突入率が50%を切り、45%前後となる)
継続率は70%~75%が主流となる
電チューの振り分けは悪くなる
出球は減る(ラウンド・カウント数が減る)

・1/320の新ミドルは、初当たり出球ナシの突確・潜伏がなくなる(初当たりは最低でも600個を保障)
ただ、これはST機・V-ST機のみで、次回に当たり玉が保障されるループ型確率機はこれに該当しない(ループ型確変機は0個でもOK)
また、出球有り・電サポ0回の往来通りの潜伏確変は可能
そのぶん、電チューの振り分けで突確・潜伏の割合が多い台が増えるかも
よって潜伏機は、いわゆるハイエナ機が増える可能性がある
この初当たり保障は、数値を変え(要するに出球が変わり) “ライトスペック、甘デジ”にも適用される←何気にココ重要

・ライトスペック、甘デジはどう変化するのか
甘デジはともかく、ライトスペックが再び脚光を浴びる可能性が高い
また“1種2種混合機”は今回の新内規には適用されないので、同じく再び脚光を浴びる可能性は高い

■問題点

ハマリに関しては、1/320のミドルは1/399のマックスとあまり差はない。
しかし確実に出球は減るので、そういった側面をパチンコファンはどう考えるのか。
パチンコをする回数が減り→それによる釘の悪化→更なるパチンコ人口の激減など、不安要素は高い

5:
・ターゲットにされた人気シリーズ台は、ルパン(平和)、牙狼・キャプテン翼(サンセイ)、慶次(ニューギン)、貞子3D(高尾)などのV-ST機と、
マックス機の代名詞でもある北斗の拳(サミー)など
・V-ST機にヒット作の多いサンセイや高尾は大ピンチ、サミーやニューギンも顔が真っ青。
・地獄少女やウルトラマンシリーズなどの確変機、海物語シリーズやミリオンゴッドなどのST機、
V-ST機を作らないエヴァシリーズなど、その辺りのヒット作シリーズにはあまり影響はないかも
・仕事人シリーズ、AKBやよしもと、キン肉マンやウルトラバトル烈伝・戦えゼロなど、
V-STに頼らず、確変機やST機、1種2種混合機やライトスペックにヒット作の多い京楽が、再び覇権を取り戻す可能性は高い
・同じくV-ST機と距離を置いていた三洋が、再びパチンコ業界を牽引する可能性は高い
・009やダンバインなどの変則スペックが多くなるかもしれないが、一般ウケするかどうかは疑問
・現行マックス機は引き続き遊技可能なので、新ミドルに物足りなさを感じる客がマックス機に戻り
逆にマックス機の人気が再燃する可能性もある
・それにより、台のクオリティは高かったものの不幸にもヒットしなかった不遇の台、ヤッターマン、宇宙戦艦ヤマト、あしたのジョー
トランスフォーマー、衝撃ゴウライガン、アントニオ猪木、モンキーターン、特命係長・只野仁、怪物くんなどの
各マックス機の人気が再燃する可能性も高い

25:
>>5
> V-STに頼らず、確変機やST機、1種2種混合機やライトスペックにヒット作の多い京楽が、再び覇権を取り戻す可能性は高い
>・同じくV-ST機と距離を置いていた三洋が、再びパチンコ業界を牽引する可能性は高い
ねーよw
海はまあ今後もしばらくは生き残るだろうけど凶落の凋落っぷりは半端ないぞ
他のメーカーも本気出してライト出してくるだろうし尚更な

>・それにより、台のクオリティは高かったものの不幸にもヒットしなかった不遇の台、ヤッターマン、宇宙戦艦ヤマト、あしたのジョー
> トランスフォーマー、衝撃ゴウライガン、アントニオ猪木、モンキーターン、特命係長・只野仁、怪物くんなどの
> 各マックス機の人気が再燃する可能性も高い
人気出なかった台が再設置されるわけねーだろwww

7:
吸い込みが変わらず出玉すくなくするだけだろ
規制規制いってるけど天下り先の状況悪くするわけないじゃん
パチンコ人口減っても売り上げはほとんど変わらないんだぜ
ふつうの業界じゃありえねぇよ
客単価上げるなんて夢物語だぜ一般企業じゃ

節目節目に新基準つくってるんだわ
もうお察しだろ



8:
ホント逆だよな

もっと金を使わせてその代わり当たったらデカいぜ!って庶民に夢を見させるスペックを作るべきではないだろうか



9:
ホントに消費金額を押さえたいなら4円禁止1円パチンコのみにすればいいことだし


11:
天井解禁すればいいのに


12:
ターゲットにされた人気シリーズの中にキャプテン翼っておかしいだろ
どこがシリーズなんだ


15:
潜伏か...抜けるまで打たなきゃ(のめり込み加速)
意味わかんねーなこれ



17:
どんな規制しようが低貸しに流れた客はもう戻ってこないだろうな
店も0.5円パチや0.4円パチや0.25円パチなんか作ってるし

34:
>>17
ゲーセン併設パチンコ屋だな、まるで



21:
海とかエヴァのシトフタみたいなミドルでいいんだよ
あれで十分勝てた、海は打ってて寝るレベルに単調だから無理


24:
射幸心を煽る云々で新たに規制を設ける

メーカーA「おいマジかよ・・・まてよ?でもここをこうすれば新基準もクリアできて且つホールにも有利で客が飛びつく台作れるじゃん?」

日工組「よく気がついたね。新基準といってもそのゲーム性ならパスするよ!」

メーカーB「なんだよメーカーA、あの仕様で販売できるのかよ!うちも早速開発するべ!!」

メーカーC「これでもパスしたわwww」 メーカーD「しばらくこれで十分いけるわwwww」

規制後しばらく客足が遠のいたホールでも徐々に活気を取り戻し、以前と変わらず場合によっては以前よりも射幸心を煽る形に

日工組「お前らやりすぎ。また規制するわ」

最初に戻る

61:
>>24
ほんとこれ
ずっとこれの繰り返し



26:
akbスペックの1/319verを出せば良いだけの話ではないの?

28:
>>26
二種混合も規制があるから詳しくは知らんが1/250くらいが限界じゃないかな

45:
>>26
出玉6400発以下にしないとダメで1/319の1/2、実質電サポ入るのが1/638とかにした場合普通にAR機の方が出る

現行機種でギリギリが吉宗3、戦国乱舞2



32:
200/1のスペックで保留玉連だけでいい、それで2000発出ればいい
ダラダラ打つよりその方がスッキリするだろ?
当たり中の当たりで次回確定とか嬉しいじゃない
外れればそのまま辞めるから簡単だ
パチはこの位がちょうどいいんだよ
等価で一回5千円なければ…もうその店には行かないで
エキサイトジャックとか今あれば打つなw



36:
なんで小当たりとか、実質当たりは禁止しないの?
規制してる連中って馬鹿しかいないの?

39:
>>36
いや規制されるよ



41:
ミドル以上になると潜伏小当たりがつけられなくなるんだっけか


49:
009はいける



55:
マックス機の新台がなくなるのは、何気に凄い残念だわ
数年したら規制撤廃で、またマックス機は作れるようにはならないのだろうか
それとも、半永久的に、もう実質的にマックス機はなくなってしまうの?

56:
>>55
スロ同様一度規制されたものがまた復活した例はないから1/399のスペックではもう出せないと思う
でもそれに似せた規制の目をかいくぐった仕様は間違いなく出る

57:
>>56
確変5回リミットはあっさり撤回されたけどな



58:
009みたいなゴミスペの糞台が量産されないことを祈る

59:
>>58
突入50%までにしろってAR規制の噂もあるし出ないだろ

75:
>>58
まだ爆発力あるからいいよ
その劣等感で中途半端な爆発力の台が増えそうで怖い
右打ちオール2000発なら継続率70%くらいのVSTとか
10連すら厳しくなる

76:
>>75
そのスペックだと規制後の検定通らんよ
2000発入れるとヘソ最低出玉多めになるから平均出玉越える
しかも落ちる度に金かかるからギリギリのスペックは基本作らないから
オール2000発は通常当たり時短なしで継続率70%以下ぐらいしか出せない

65:
潜伏なくせよ、そうすればホールから潜伏乞食がいなくなり
一般客にに還元され客が減るのが遅くなる

67:
>>65
潜伏なくしてもいいけど平均4000~5000発の回れば安定、回らなければ爆死確定のスペックになるけどな
初回しょぼ出玉、潜伏やAR入れてるから現状、電チューの振り分けが固定だったり出玉多めに出来てる
どっか良くすると別の場所で酷い部分作るしかない



66:
通常潜伏は一番えげつない状態と思う

68:
>>66
潜伏の中では転落機のやつが一番酷いな



69:
今の一撃を知ったら物足りないだろうな
エヴァの299みたいに長時間粘って増やすとか無理だべ
楽して勝つ体が出来てしまったからな
現金はぶっこむが返りが小さいと嫌気さすだろうな
ジジババは海の島に戻るだろう



70:
10月に、最後のマックス機の大攻勢があるから
年内は雰囲気は変わらないと思う



でも、来年年明けくらいから
「あれ・・・、、新台のマックス機って、もうないんだな・・・」という、
何か奇妙な寂しさがジワジワ出てくると思うわ


71:
マックスなんて当たっても万発いかないで終わる
ライトミドルの方が万発出るんだよな


73:
1/320が主流になるのはイヤだなあ。何となくだけど
スペック、どうせ辛くなるんでしょ?


80:
初当たりの出玉の少なさ
凸確や潜伏が多すぎ

これやめなきゃ客は減り続けるよ


81:
今度の規制でそれらは改善されるんだけど、客戻ると思う?



84:
ラウンド振り分けも規制して!
以前のように1800個固定で良いよ

86:
>>84
時短なしで継続率70%以下になるけど打ちたいか?


88:
マックスなくなるとか、けっこうショックだわ
またいつか復活して欲しいなあ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1439478663/

パチスロの事件の歴史を語ろうぜ!

【画像】 絶世の美女だった奥〇恵さん、跡形もなく劣化するwwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃的】旅館にいた中国人旅行客のマナーがガチでとんでもない・・・

【悲報】あずまきよひこ「堀北真希って誰?と聞いて変な顔をされる。有名な人だというのはわかった。」

【愕然】家のチャイム「ピンポーン」 俺「はーい」 隣人「Wi-Fiパス変えた?」→結果wwwwwwwwwwww

スロットでペナルティやめしない人は何でしないの?


関連記事

関連タグ : パチンコ, マックス, マックス規制, ST, 確変, スペック,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME