ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

hanabi5gouki_aka7tenpaibiga.jpg

スロットでビタ押しは普段打ちなれている人でも、各機種ごとにあるビタ押しは練習しないと中々成功しないですね
ずっと前からスロットを打っていて、リールが回転していても把握できる人とかでないとすぐに成功させるのは困難です
ビタ押しには人それぞれやり方があったりして、図柄を直視して狙う練習をする人もいれば
リズムを取ってタイミングを計りボタンを押したりする人などもいたりします
目押しは初心者はちょっと大変だけど、狙いやすい図柄を目安にしてレア小役を取っていくと自然と慣れてくる感じはしますね




スポンサーリンク



1:
花火の赤7ビタはもちろん、バー外しすらできない。てかバーが見えない
クランキーでのregビタ精度は15%
近所に技術介入要素のある台に設定を入れる店がある。
朝一その店で粘って高設定挙動の台を練習しつつ撃ち尽くしたが、まわりからは舌打ちと嘲笑の嵐。
誰かこんな俺を助けてください、おねがいします。



14:
>>1
練習と工夫しかないよ
やりやすいコツとかはみんなから教えてもらえるかも知れないけど
それですぐできるかって言うと大概はそう上手いこといかない

とりあえず必要な時にだけビタとか2コマで押そうとしても練習数が足りない
毎G毎Gビタするつもりで暖簾を狙え
早い(遅い)と思ったらちょっとタイミングずらして微調整
それを何度も何度も繰り返してやれ

87:
>>1見て思ったんだが
クランキーコレクションのビタって遅いのはアウトだけど1コマ早くても1/2は滑るだろ?
それを15パーって無理じゃね?

132:
>>1
ハナビを暖簾直視して止めてる人なんて打てる人の中で全体の2割もいないと思うがな
大半の台のボーナス図柄は他の子役図柄よりでかいから、リールの右端部分を回転時見るとボーナス図柄だけはみ出て見えるようになってる
そこから3連ドンの団扇部分が過ぎた瞬間押せばええだけ(長時間による眼への負担・疲れが直視するより大分減る)
手のひらや千円札で左リールの右端部分以外を隠して打てばより早く上達すると思うよ
あとはひたすら徹底した反復練習。ひたすら左上段バーを狙い続け、深呼吸するより簡単になるまで上達したら
大半の台がそこそこ打てるようになってる

212:
>>1
「コツ」なんて言ってる時点でタイミング色押しから抜け出せないタイプだと思う
ビタは「はっきり見えるか見えないか」しかないよ。その前提で強いてコツを言うなら
たまにリールが少しズレてる台があるので台ごとのわずかな個体差を加味して押すことぐらいでは?



6:
通常時に延々と花火の上段バー狙いしてればいいんじゃね?
そのうち上手くなるって



12:
マジレスするとたぶん押してるつもりの場所と実際に押してる場所がズレてる
毎回一定のズレたところに押してて、それをミスったときにビタ成功してるんだよ
一コマ手前、半コマ手前、半コマ後、一コマ後と色々試してみて自分の癖を見つけるんだ

17:
絵柄を直視しろ。リールの動きを目で上から下に追えば止まって見えるから。



18:
ビタ押しは振りかぶってから押しに行くまでの間に襲ってくる
悪魔のプレッシャーに打ち勝つ者のみが修得を許される
見えててもプレッシャーに負ける奴は押せない
ゴルフをやるといい
ゴルフは己が生み出すプレッシャーを跳ね退けるいい練習になる



19:
魚拓だかが言ってたが
50m走で誰でも練習すれば一定のタイムまでいけるけど
そこから先は才能が無いとタイムが縮まないように
ビタ押しもいくら練習しても無理な人は無理なんだと



20:
指を広げて目の前にかざして
上下に動かしながらリールを見ると
回転している図柄の残像が止まって見えるよ
これで「見える」というイメージが出来る



21:
まずは上から下に流れていく図柄を目で追う練習してみ
図柄が視認できるようになればリールの回転速度は一定だからあとは押すだけ
早すぎや遅すぎも把握しやすくなるし、微調整もやりやすい

22:
オレも初代ハナビ初めて打った時は「こんなもん見えるか!」って思ったけど、練習するうちにうまくなったけどな~
ただ初代は中リールの引き込み悪くて油断してると氷こぼしたな
今のヤツの方が目押しは楽だよ。



24:
回転が早すぎてっていうなら単に縦方向の動体視力が足りないってことだろうね
動体視力は鍛えることができるから鍛えてみたら?
まぁ動体視力が上がってもビタできるかどうかは別なんだけどさ
ただ動体視力が上がればビタの難易度は格段に下がるからね



25:
バーは見えなくても3連ドンは見えるでしょ?
長男枠下で狙ってみれば?以外と簡単だよ。
あと他の客は気にするな
大事なのは集中力だぜ!



26:
1番わかりやすい方法書いてやるよ
とりあえずリール空回しして席立って、2メートルくらいうしろからリール見てみ
暖簾は見えると思うぞ
で、だんだん近付いて行ってみ
あー、暖簾コレかー
ってなる
で、暖簾狙ってみ
それで暖簾が止まらなかったらタイミングが合ってない
タイミングが合ってないって事はつまりお前の脳が図柄を認識してから手を動かすまでにズレがある
ズレあるって事はつまりお前には無理だ諦めろ
で、ここまで来たら次は誰かに30cmのモノサシを落としてもらえ
それが取れなければ病院に行くことをすすめる

43:
>>26
目押しだけなら、コレだな
台から少し離れて見るとよく見える
一番ダメなのは、見えないから台にかぶり付くように近づいて見ようとする事



27:
ビタ押しと言うが見えたから押したと言うよりリズムが身体に染み付いてるんだよな
7図柄をベースとするから見やすく後は回転のタイミングに合わして何となく押してるだけ

リールの図柄が見えないと言う奴は端から見る気ない奴が多い印象
初打ちでスイカまで滑ってすぐ冊子見たりする奴は恐らく一生見れない
俺は小5からゲーセンスロで遊んでて最初から見えてたが今は視力低下し過ぎてスイカやチェリーを見る気にならないとぼやついてるが見る気になったらしっかり見える



28:
ビタ押しの場合横に目印見つけてやる
ハナビの7ビタなら2枚掛けと左リールの間を見つめながらタイミング良く押すだけ
リールだけ見てるとどうしてもズレると思う



30:
GODの赤7だけはどうやっても見えない



31:
直視って言ってる奴の95%はタイミング押し。本当の直視は全リール1周目で止めれる。

34:
>>31
いやいや、直視しつつタイミング押ししてるだけだろ
全リール1周目で止めれるの意味もわかんねーし



32:
筐体と平行な目線をとると押しやすい
GODのアレは見下ろす形になるんで青ドンとか苦労した人いるはず

39:
>>32
座高高いから苦労した
あれだよな
サッカーのゴールと同じ感覚
正面からなら広く見えるがサイドからだと狭く見えるのと同じで、リールと目線の高さが違うとシビアになる



33:
俺も直視できないから赤7は左の飛び出てる部分をタイミング押ししてる。暖簾も同じ白いのがあるからそれをタイミング押ししてる。



42:
確かに見えてはいてもプレッシャーで失敗するんだよなぁ

柄が視認できているならどの指で押すかでも成功率変わるかもね。
リズムでビタ押ししてる知り合いは、親指で押すと吸い込まれるように止まるって言ってた



44:
目押しはメンタル
俺直視できるけどビーマのビタ押しミスるもの

落ち着いて絵柄をよく見て押したいラインにちゃんと押す これですな

47:
>>44
それはリズム感が疎いんだよ
回ってる絵柄の細部まで見えるけどしっかり押せない
いつも早く止まってしまうので中段に対象図柄をビタ押しの場合下段に狙うと中段に止まってくれる…w



45:
こまけぇこたぁいいんだよ!
ある図柄を中断ビタ押しするとしたら、
上段から中段に移行する瞬間に押せばいいだけだ。
簡単に言うと上段と中段の中間の位置で押せばいい。
その中間地点に図柄が在る瞬間が見えないなら、
それは練習不足だ、見えるようになるまで何度でも反芻。



53:
目隠しで打っても1/21で成功するだろ
小役を目押しする時の滑りを考慮したアバウト目押しでも1/4で成功するだろ
枠内に特定図柄抑える目押しなら1/3で成功するだろ
そこからさらにちょっと頑張ってみれば2コマ目押しに進化
2コマ目推しできればビタ成功率1/2だろ、そこから徐々に精度上げていくわけよ


54:
ビタ押しできるくらいなら、知らない機種打っても小役直狙いできる



55:
俺もHANABIバーは見えない(メガネをかければある程度は見えるようになるが・・・)
いつも三連ドンを枠下に狙ってる

58:
まあ、慣れだな
今は2スロとかあるし、練習すりゃ楽勝だろ
まあ、俺は
最初からスイカの種子の数数えられたから
目押しとか練習したこと無いから
出来るようになるかはわからん



59:
ビタ押しなんぞはリズム感が全て
メクラ、色盲じゃない限り視力は関係ない。
別に回ってるのを見なくてもビタ押しは可能。
リールの一周感覚を身につける事が一番

まずは一周、二周させて同じとこ止めるとこから



61:
ちなみに図柄が見えてから、脳にその画像を処理させて、脳が指にボタンを押す指令与えて、
実際指がボタンを押す行動を起こすまでの時間は、リールの特定図柄が下に流れ落ちる時間より長い。
よって、見て直ちに押してる奴はいない。
誰もが100%タイミングを見計らって押している。



63:
色弱でどうしても見えない図柄あるなら、他のリールに見える図柄を止めておけばいい。

ハナビなら、左リールバーが運よく止まったら、右リール中段にドンや七を止めておくとか。
次ゲームは右リール上段にドンや七を止める感覚で左停止ボタンを押せば、理屈上左に暖簾が止まる。
要は工夫よ
昔のスロットはこういう自己開発がたくさん出来るのが面白いとこだったんだよ

64:
リズム感w

65:
>>64
目押しはリズム感だよ
音ゲーと同じ



67:
俺も3年くらいスロット打ってるけど全くダメだな、才能なんだろうな
スロット初めて触る素人でもコツさえつかめは俺より出来そう



68:
スロット始めて半月くらいで開眼した感じがする
見えた瞬間押そうとしてたからダメだったんだな
一周のタイミングを覚えるだけっていう簡単な事だった
毎ゲーム練習ができるんだぜ、それで体に染み込まないわけがない



72:
まずは目を動かす
特定絵柄を枠上に迎えに行き、枠下へ見送る
すぐにはできないだろうけど、徐々に見えるようになる
同時にリール1周のタイミングも掴める
問題はストップボタンを押す作業とのシンクロだが、これは反復練習あるのみ



73:
下段ビタがマジで無理
中断ビタは楽勝だけど
ビーマックス
下段ビタ難しすぎどうなってんだよこれ

83:
>>73
わかる
赤7を左下段に置いてくる感じで押すらしい



74:
ひぐらし祭はどうにかなるけど、うみねことキラは無理

76:
>>74
うみねこと煌は中段にビタするぐらいの気持ちで押せば結構成功する

90:
>>76
うみねこCZは中段ビタだったと思うんだけど…………

91:
>>90
すまん、そうだった



75:
今の台で暖簾見えないのはヤバイだろ
単ドン見えないならわからんこともないが



77:
ボナ図柄は幅が広いことが多いからリールの外側に注目してみたら
暖簾なら両脇に白黒の縦線がはっきりわかるはず

あとは透過する位置とかね
ドンちゃんなら右側の尺玉が黄色く透過するし
七なら真ん中が赤く透過する
押す前にまず見えないとね



78:
中下段は見て押すなあ
活字にしづらいけど、なんというかズドンって感じ
以前はタイミングに近かったけど、なんかここ数年になってこっちの方が確実に決まるようになってきた



82:
とりあえず低貸しのジャグで毎ゲーム逆押し練習してみたら?
見やすくてタイミングが計りやすいから良い練習材料になるよ



84:
図柄を面じゃなくて、図柄の一番下の線で見る。それを押したいラインの真ん中に押せばいい。



86:
下段のビタなら中段と下段の間に押せばいいのよ
半コマぐらい上に押せばいい
ビタで止まる必要はない



97:
普段のDDT滑らせて目押ししてるやつばっかだから目押しのタイミング早い奴が多いな
1コマか2コマ下狙えばちょうどいいんじゃね?



98:
ビタ押しに関してはよく見ろ、そして学習しろとしか言えんな
こないだ花火の左赤7中段ビタを全部ミス(全部早い)してるオッサンいたけど、全然できないって奴は大抵早い



99:
ビタ出来ない人は、ビタしたい箇所の一コマ下をビタする感覚で押すといい



103:
押すところに張っときゃ良いじゃん
赤7下段なら指をギリギリまで近づけて下段だ!と思ったら押す
これで上段ビタ押し以下ならこれで全部行けるよ



114:
花火のリプハズシだと右止めて成立ラインを固定→中を後回しにして左暖簾狙いにすると見やすいかな

俺だけかもしれないけど止めたいリールの隣が回ってるか否かで見やすさが全然違う。視界に余計な物が入らないからかも

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1439817015/

「心に残る!夏映画」邦画BEST10 1位『ウォーターボーイズ』 2位『おもひでぽろぽろ』

ドラクエの歴代パッケージwwwwwwwwwwww (※画像あり)

中学2年生が選ぶ理想の彼女wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【驚愕】女の99.1%は交際できるかどうか男のアレを見ていることが判明wwwwwww

安倍政権  になって良かったことをおしえてくれ

パチスロ動画のヤルヲと一緒にいるナイオって何者なんだよ


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 目押し, ビタ押し,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME