ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crevangelion9_akahoryuuaokaxtutoinn.jpg

パチンコの演出で擬似3や金文字、赤保留などで発展先も期待度の高い演出にいっても
そこで最後のカットインが青カットインだと当たってくれないという流れの台があり
そんな演出バランスにぶっちゃけ皆どう思ってるのだろうか?




スポンサーリンク



1:
緑保留だからダメ
疑似2だからダメ
群がないからダメ
完璧すぎて逆にダメ



3:
どうしたらお前ら納得するの?



12:
>>3
当たれば納得するし当たらなければ納得しない



4:
予告熱いor熱いリーチなら青カットインでも当たる
疑似無し~疑似4までまんべんなく当たりに絡む
群みたいな強予告無しでも弱CU重なれば当たり狙える
完璧な流れならほぼ当たる
ためしにこういう台作ってみたらいいじゃん



6:
なにからでも当たりを期待できる台

8:
>>6
何故かバランス悪いって言われるんだよなそれ

25:
>>8
だってこれきたら当たるっていうのもそういう台ないし



7:
ゼブラ柄が無かったからダメ
三択リーチで一番強いの選ばなかったからダメ



9:
確定音鳴らないからダメ



10:
青保留スタートでも尻上がりに保留変化してくれよ



17:
保留変化無くしてリーチ=当りにすれば万事解決



24:
なんだかんだ言っても、当たった時の演出を振り返ってみると、ノーマル保留とか弱CU・弱CIが結構多いんだよなー。



26:
金保留、金カットイン、金文字で外れる台が存在する時代ですし

29:
>>26
期待煽りでほんとこれだもんな
まあ0か100でアタリは決まってるからな
普保でノーマルビタ止まりや確定音とかよ
なにもかも全て長ったらしいただの演出



27:
入賞時に白保留だったのでダメ
後ろでジジイに見られたからダメ



28:
ミニキャラが予告の最後にわざわざ出てきて何もしなかったからダメ(享楽)



31:
無予告ノーマルリーチに期待できる台とか出ないかな



32:
最近は擬似依存と保留変化依存は減ってきた感はあるな
俺は熱いのがしっかり当たればそれでいいけど



35:
でも赤にならないと熱さを認識出来ないんだからどっちだって良いと思うけど



41:
かといって、ダンバインみたいにスッキリするとくっそつまらねえからなぁ



44:
予告はともかく予告、告知をするための役モノとか要らんよなぁ



45:
むしろ次回予告があったからダメ



49:
リーチ中CUが悪の根源だな
重要視しすぎた



50:
保留はこのままでもいいや
ゾーンをもっと上手く使って欲しい
露骨なゾーン表示じゃなくて、
背景の色が少し変わるとかそういうのでも良いよ
グラデーション風で少しずつ変わるって感じで
保留詰める作業が面白いってもう少し感じさせてくれ

そして、時間のかかる演出はもう増やさないでください



51:
弱リーチ中のミニキャラが赤い服を着てなかったからダメ(もはや意味不明)



54:
役物が全開しなかったからダメ
保留1だったからダメ
airバイブ出てないからダメ
2000ヤッターなだけで2000発とは言ってないから2000発あげない



55:
どっちも同じだろ
熱い予告が来るから赤保留になる=赤保留になったら熱い



56:
高尾「せやな」



60:
導入間もない頃は青でも当っちゃう

撤去間近になると赤でも余裕で外す



61:
仲良くしろよw

俺は湯けむり紀行SF-Tと初代明菜CXをパチンコ歴12年の中で一番打ったのでこの2機種みたいなバランスが好きです



62:
激アツ外すと開発にそう言われてる気がする
あー、最後のカットインさえ良かったらねー
みたいな



63:
結局1/400という低確率の中でさらに図柄揃い以外の変なボーナス入れたりとか
図柄揃いの割合を減らすとかやっていくとどうやってもバランス取るのは難しくなるからな
バランス悪いからどうこうしろと言うだけじゃなくてまず1/400と言う確率が低すぎるのを打ち手が理解しないと



64:
この予告が来たら1/3で当たる(発展先その他がカスでも)
この予告とこのリーチが複合したら80%で当たる
こんなんでいいよ



66:
青まずだめ緑高確率でだめ赤ソコソコ期待できる、が今の台でしょ?
でも期待度はこのままでいいから赤でもリーチすら無しが有るならおもしろいんじゃね?
赤ならリーチ後半まで確定、これがつまんない要因だと思う



67:
零とクイブレの青カットは強かった
以上ぉおおお(厚切り風)



68:
赤でリーチなしとか糞過ぎるわw



69:
リーチ中のCUがなくなればだいぶマシになる



72:
つうか、最後のカットイン予告をなくすれば万事解決。
あんなのがあるから最後の最後で地獄に叩き落とされるんだよ。



73:
アイキャッチがでたらダメ
警戒中だったらダメ



74:
カットイン出るのはいいんだよ
ただカットイン出るボタン指示なのか、大当たりの時に役物とかが出るボタン指示なのかハッキリして欲しい
初打ちで気合い入れて押したらカットインでした。しかも青でした。とか腹立つ
何の台だったか忘れたけど、『気合いを入れて押せ!』みたいなの書いててカットインだった事があって笑ったわ
化物みたいに当否判定だよってちゃんと教えてくれ



75:
群出てもメーカー柄でも画面のどこかに「チャンス!」の文字が出てたらダメ



79:
最強リーチにチャンスアップいらん
来た時点である程度期待させろ

先読みゾーンに強弱いらん
入った時点である程度期待させろ

チャンスアップは糞リーチのみでいい
チャンスアップ絡めば糞リーチでも
当たれ



80:
これ
今しがた北斗で、変動開始時図柄拡大、緑保留から北斗擬似赤ザコぶっとび、乱舞赤ウニ95、背景
赤タイシンから宿命、ロゴ落ち
最後の最後で緑カッツイン→外れ



89:
>>80
シンの時点で俺なら諦めてるわ。



92:
>>89
おれも軒王いくかと思ってた
だがどうだ?最後キリンなら…
何故モリモリから緑なんだ、ということ
これなら北斗擬似赤ザコから赤タイ謎発展緑外れでいいんだよ
外れんなら、緑CIまでの、図柄拡大、乱舞、赤ウニ、乱舞95、背景、宿命、ロゴ落ち、全てイラネ



90:
エヴァ9MAXの金カットインは外すほうが多いまである
平和もたいがいだけど



91:
ルーレットで選ぶ演出って大抵一番信頼度低いやつが選ばれるよな



95:
他がどれだけ熱くても白系の演出が1個でも混ざればアウト
乙女2で学んだことだ



96:
どうせ外れなんだからと思ってボタン押せ!や連打でゲージを貯めろ!も無視してるのに発展する

やっぱこれみて最初から演出は決まってるんだと思った。

今いっさいボタン押さないわ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1439287449/

【画像】グーグルアースで見つけた衝撃的な瞬間wwwwwwww

パチの甘デジで時短90ついてる台って意味あるの?

【中国爆発】天津大爆発事故でできた巨大な穴がヤバすぎる…(画像・動画あり)

FF7のリメイクで追加して欲しい要素のアンケートをしたところ、○○が1位に!

【画像】平成生まれはこの有名人が誰なのかわからないらしいぞwwwww

干物妹!うまるちゃんでヤバイシーンがあるんだが、これって大丈夫なのか?

スロットで大量上乗せしてドヤ離籍する奴何なのw


関連記事

関連タグ : パチンコ, カットイン, 演出, 青カットイン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME