ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

umimawarunn_hesodenchuu.jpg

パチンコにはボーダーというものがあり、様々な釘を見てどれくらい回ればプラスになるといった数値があるけど
今ある実際のホールには甘い釘と言われている台はあったりするのだろうか?
よく言われる見せ台や新台などの優遇、看板機種の釘の扱いなどネットでの話題ではどんな事が言われているのだろう?




スポンサーリンク



1:
グランドオーペンやら、イベントやら、特異日は除き、
ボダ派やらパチプが言う、ボーダ+3~5なんて台本当に存在するの?



2:
20くらい回る牙狼なら普通にあるだろ

6:
>>2
ほぼ等価しかないような地域だけど18くらいで神釘かと思う感覚だよ
15を打つしかない

7:
>>2
その「普通」がどこにもねえんだよ



3:
存在っていうより
ボーダーの+1の台を
止め打ちやらひねり打ちやらで+2~3にしていく感じだろ
打ちっぱで+3~5もあったら怪しげな連中で店が混雑してるわ



62:
ボーダ超えの台は優良店だと
プロが座ってて見えないけど
良く見ればあるのに
あと、>>3が言ってるように自分でボーダー下げないと。



4:
無調整ボダより3ぐらい回る台を出玉削りまくって等価より少しマシにしてある3円店がたまにあるぐらいだよな



5:
え?釘なんていま時見てる人いるの?
波読んで時間帯みて台選ぶのが主流の時代だよ?



9:
ゲーセン並の釘があれば良いんだがねぇ



10:
昨日ヤマトで1k22回回ったで



14:
等価の戦乱甘が1k23でハハッ負けるわけねぇって終日打ったら3万5千発出たのはいい思い出



15:
200台くらいの店なら1台あるかないかだね。探せばある。



16:
その1台釘を開けるという意味が分からないんだが?
出玉がデータ管理されている今、そんな1台だけ甘い台作るよりも
全台統一の一括管理した方が断然楽だろう



17:
店によるよ ゴミ店でいくら探してもボダ超えなんて出てこない
ホルコンの正しい使い方で、全台の回転率が管理されてるんだからな
良店ならガロ1k20は普通にある



18:
今は一律調整が主流だが、店によっては
同じ台でも±2~3でゆらぎを持たせた調整をするとこがある
スロットの設定を気まぐれで入れるようにな そういうとこでカニ歩きだ



21:
教えて欲しいのは何であんなに回りムラが出るの?
玉飛びもおかしい
皆画面じゃなくて玉飛び見ててみ
明らかに一定じゃないから



22:
逆にずっと同じ方がおかしいとは思わないの?



24:
フィーバークイーンにて
素人目に見てもそんな良い釘じゃなかったのに1K20は回ったんだ

でその3日後くらいにまた行ったら釘変わってなかったぽいので打ってみたら今度は1K14回...

調整なのか回りムラなのか?
調整にしても一体どこを変えたらそんな変わるのか知りたい
ヘソもジャンプも平行なのに

26:
>>24
クイーンはメチャ回りムラが激しい&入れば玉がステージに行くとこの釘
海とかもそうだけど後者の続に言うワープゾーンの釘だけで調整してる店もあるから

27:
>>26
あぁ確かにステージは良かったな
ただワープ経由じゃなくて玉が弾かれてステージに乗るパターンが多かったけど

でもこれに限らず日によって回る時と回らない時があるのが不思議なんだよなぁ
しかも回る時は精々1K20、回らない時は底なしっていう

29:
>>27
道釘や寄り釘とかがぼろぼろ&ヘソ開いてるけど下向き調整の店だと回転ムラは酷く感じるよ

上のような調整で平均27/1k回ったずっと同じ釘のまわるん海打ってた時だけど一番酷い下ムラで22だったし

40:
>>24
オレも今日は22回るFクイーン見つけた
釘見てもまぁなんで回るか全然わからん。ヘソは多少開いてたから座ってみたんだけどさ
あれはステージが命綱だから、寝かせで相当変わると思うよ
が、寝かせなんてそう頻繁に変えないと思うからやはり釘が見れてないんだろうねぇ

41:
>>40
なんで回るのかって考えるのは大事よな
ステージ経由はまあ分かるとして、結局は寄るか、ヘソが良いかなんだけど
癖が良い、としか言いようがない個体もあるw



25:
つーかヘソを上から覗くやつしか
いないんですけど。
もっと見るとこあるだろ。

47:
>>25
ヘソしか見ないってへそが終わってたらほか良くてもどうしようもねーだろ
へそが及第点なら寄りとスルーと電チュー見ればいいし



28:
大海3甘で25以上毎日ある店行ってる
40台あるんだが全台かなり回る
大海3甘は客付きいいから今勝負かけてるんだろうな
万発余裕だし、先週4万発出たよ

31:
>>28
四万発は一日でね
スルーはかなり優秀
何故か俺とは違う筋金入りのパチプーは黄門のライト打ってるわ
あっちのが期待値あるんかな
絶対大海3甘だと思うんだが



30:
店によっては新台の時期に回る台はあるにはある



34:
あるところはあっても、すぐしめだす
そん時に別の所を貪欲に探せるか、が大切なんだろうね



35:
甘釘台を探す以前にホールの数が少なすぎる
こういう時に田舎は不利だと思う



37:
昔は他店に徹底対抗!みたいな感じで出玉合戦してた感じあるけど今は近隣の店舗でも仲良く回収しましょうみたいなとこばっか



42:
ジジババしかいない店でふと羽根物コーナー覗いたら打てそうなサブがあったので打ってみたら鳴き1k16.5 拾い55% 蹴り45% 16R平均980玉
こういう台とはたまに出会うよね

普段は3.3円再プ無制限のホールでボダ+3~5の台打ててる
リーマンだけど毎月10万くらいプラス
ホール選びが大事



46:
そりゃ100回ぐらい回して
1k何回転か計算したら、ムラが出るわな



50:
最初の千円27回って次22
18,19,12,17,23,8とかだと
「27回る台」って思ってそう。

18ちょいなのに

55:
>>50
それは俺も騙された
今まで何となくでやってたけどスマホにしてから細かく計算してくれて便利

それと同時にボーダ越えの台なんて無いんだと知らされた



57:
スロ5号機になってからドヤ顔で
パチなら釘読めれば勝てる、打たずに設定読めるようなもんだし
とか言ってるやつめっちゃいたよな

58:
>>57
勝てるかまでは知らないけど、スロでいう設定1とかそれ以下はさすがに見て分かる
ってのはパチのいいとこだと思うぞ



59:
不思議でしょうがないのが20オーバー回る俺の台より15以下の両隣の台の初あたり回数が多いとか……
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1438513430/

yaruokangs_72315747.jpg

自分がいくホールは新台導入日とかで打つとたまによく回ってくれる台があったりしますね
やっぱり何かのアピールでそういった甘い釘に設定したりしてるのかも?


パチのマックスで確変とSTの継続は思ったほどしないのな

【速報】今期アニメのかわいいキャラランキングつくたよwwwwwww(※画像あり)

ベジータが悟空に勝ってるもの一覧wwwwwwww

【画像】 ペコちゃんが知らぬ間に華麗な成長を遂げていた件

めちゃくちゃカッコいい扇風機かってきたwwwww(画像有)

パチンコで良い意味で確率詐欺だった台ある?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ボーダー, 回転数, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME