ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

sennkore2_puremiabu-mori.jpg

昔のパチスロ屋は設定確認や高設定確定台、設定6確定の台を打つ事ができたりもしました
条件としては各ホールで違うけど
例としてはポイントを貯めてから台を指定できたり、イベントなどで最初から札が刺さっていたり等
色々なイベントや条件がありましたね



スポンサーリンク



1:
じゃあそれだけ打ってて打てなきゃ帰れば負けるわけなかったの?



43:
>>1
そうだよ
だからどこの街にも○○軍団とかいうスロ打ち集団が居た



2:
そうだよ。競争率が激しかっただけ。

3:
ジャグの6とか普通に落ちてた



4:
俺が知ってるとこはBIG1回で1ポイントもらえて
100ポイントで設定4
200ポイントで設定5
300ポイントで設定6
だったよ

ただしCT機と大量獲得機は設定変更の対象外
AT機は鬼太郎SPしかなかったけどOKだった

44:
>>4
これはショボい。ショボすぎる



5:
巨人オール6より別の台に群がる時代

18:
>>5
オール巨人に見えたわ



6:
来店1回で1ポイント
100ポイントで456の番号がついた棒をひいて出た数字が設定だった



7:
ハドボで先にビッグ5回掛ければ5に変更ってあったな。
美味かったのかしらんが

92:
>>7
近所には一番最初にボナ6回で設定6ってイベントだったんだが元から6ってパターンが結構あったな



8:
換金が7.0枚ザラだったけどね
まぁ今考えると本当にイカれてたのはモーニング時代だと思う



9:
なんにせよ客の景気が良かった。今はギラついた目で空き缶探してるような輩が多い



10:
裏モノのアポロンとかミスターマジックあった店は一回交換で12枚交換だったわw



11:
俺の知ってる店はポイントで6打てる権利があったんだが
一日一人のみで申し込みは前日の夜まで
当選は当日朝来て見なければ分からない
知り合いが一ヶ月くらい毎日参加したんだが当選せず
なのに同じ人が複数回打ってるのみてやめてた



14:
モーニングも知らんガキが増えたなあ
パチ屋は本来ヤクザもんみてえなのがわんさかいる鉄火場だったんだけんのう



15:
今は温いよなあ



16:
俺が働いてた店はポイントで北斗の6打てる権利があったけど1打たせてた極悪店



17:
朝イチから7回ビック当選で事前に用意されてた設定6に移れるってイベントがあったね。
7枚交換だったはず。
あとは朝イチ島の中でビックの揃いが斜めだったり1台だけバーが揃ってたりした台は天国入ってたり、ボーナス入ってたり色々あったよ。一回交換でめんどい店もあったけどそれなりに楽しかった。

サンダーの裏モノなんか、ボーナス終了後1ゲーム目なのに一枚掛けで3連Vが止まったりしてたし、沖スロの小役カットとかいろんな店にあったよね。



19:
大花で711枚ゲットできたら6の引き換え券貰えた。



20:
鉄拳と十字架は全六確認有でも誰も座ってなかった

24:
>>20
十字架って設計ミスだったのかな?
客のプラスになってる台見たことないまま撤去されてた

27:
>>24
十字架は本前兆中でも高確が転落するバグのせいでまったくでなかった

28:
>>27
そのあと600式とかいうリニューアル版が出たのはそういう理由か



21:
機械割110%程度では誰も打たない時代。

でもお前らも雑誌やネットの知識なかったら打たないと思うよ。はっきり言って今の若いやつは他人の知識を自分の手柄と勘違いしてるアホばっか。



22:
5号機の初期が一番勝ってた
みんな北斗seとか俺の空打ってたから6確の台空いてたし



23:
設定確認OKの店は並びも大変だったけど、この後6打てるんだーというワクワク感が凄くて苦痛じゃなかったよね



29:
平日打てれば誰でも勝てた時代だから道を踏み外した人多数



30:
毎日1/3設定6とかやってたな

旧番長とかSEだけど



31:
近くの店ではポパイが抽選で設定⑥打てたよ
しかも7枚交換だから誰も打っていなかった
普通に設定⑥が入ってた時代の話
7枚だから割の悪いのは敬遠されてたなw
今だと取り合いだろうけど



32:
設定5、6確定!(閉店後確認あり!)で鬼浜に5しか入れてなかったのにはキレそうになったわw



33:
7.6枚交換の店で初代北斗を来店ポイント貯めて6で打ってたわ
朝に確認させてくれて差枚で店の勝ちなら翌日も打たせてもらえてた



34:
吉宗で設定5確認OKで一日中空き台だった
コンドルとかアステカは満席だったけど



35:
モーニングてパチにも仕込めるん?
近所のパチ屋にあった権利物(3回が)500~1000円カニ歩きしたら
5台に1台くらいは絶対当たってて、えらい小遣い稼ぎになったんだが

36:
>>35
裏モノなら簡単に仕込める

38:
>>36
サンクス。じゃあアレ裏物濃厚だったのか

40:
>>38
仕込めるパチは100%裏



39:
確認はイベントのみだが通常でも設定判別効いたしな
ビッグ1~2回で見切れた



41:
スロは打ち込み機でモーニングをセット
パチは裏モノじゃなくてもモーニングを仕込むやり方があったよ



47:
大花火の6確定台争奪面白かった
REG引くとくじ引き1回



49:
毎日来店すると1P、ビッグだと3Pレグ1Pで300貯まると公表値119%程度の6、500貯まると150~180%程度の6が打てる店あったな

百景の6を4回打ったけど全部15000枚以上出た
ビタ外し成功率は50%程度の腕前だったが

おれらにわかは百景とか猛獣とかベタなの選んでたが店のプー太郎達は名前のわからない沖スロみたいなのとかバットみたいな図柄のある台とかコンチ?とかいうので2、3万枚出してたな



50:
早がけ設定変更で1位が6、2・3位が5ってイベントやってて
1位はアラ6選んで、2位が猛獣の5で俺は3位で猛獣の5。

結果はアラ6-1500枚(推定)
猛獣5-2500枚(推定)
猛獣5(俺)15000枚



51:
1機種まるまる全6イベで
対象機種がストックの無いジャイアントパルサーとか氏ねよと思った



52:
モグモグ風林火山の時は「5入れろよ!」とガチで思ったわw



55:
会員なると誕生日は設定6打てたとかあったな。

良き想い出。



58:
ウルトラマン倶楽部の6
2台か3台入ってます!とか看板見つけて入って打ってみたら
1台も無かったっていうガセイベ食らった事もある
バレる嘘ついちゃだめだよなぁ



59:
スタンプを貯めて6を打てたり、ホッパー空にすると中に設定示唆のカードが入ってたり、
トランプの1~6の1枚選んだ数字の設定に打ちかえる(もともと6が1にもなる)というとんでもない企画があったり
いろいろと楽しかったね



60:
何気なく座ったウルトラマン倶楽部が6だった事があったな
7枚交換で次の日仕事だったから19時で1万2000枚で止めた
今だったら閉店までブン回してるんだろうな



61:
誕生日に会員は6打てる店あったなー
で、新規会員は募集停止してたw



64:
キンパルでBIG5回早掛けで6打てるイベントがあった
ストックなかったけど2000枚出たよ



66:
夢のような時代やな
でも昔の台めちゃつまんなそうなんだが



67:
クレオフ4以上確定の店だと4濃厚じゃん?
だから大花(4: 120%)は余裕で捨てたり隣の兄ちゃんに譲ってたわ



68:
当時はめっちゃ楽しかったよ
今の派手な演出に慣れちゃうとアレかもだけど



70:
5.5枚の店でシオラー全6。ただし持ち玉遊戯不可、現金投資のみ、出玉交換で終了という条件

財布に20万入れて打ちにいった



71:
確認ありの6打ってボロ負けして閉店時に確認させてもらったら1で、店長に平謝りされたことならあるよ



73:
ポイント貯めて6打てる店あったが
割的にシムケンGだったか選んだらさっぱりだった
別な店で銭形と吉宗打った時は普通に勝って、吉宗は18k枚の自己最高記録
朝一、好きな台を6にしてくれる店で早朝から行ったが、俺以外誰もいなくて
デルソルでショボ勝ちで終わり
あとはアステカ全6一回交換なんてのもあったな

1時間以内にボナを全ラインで揃えるなんてミッションもあったなぁ
あと1列が達成できなかった



79:
BIG5回早がけで6に変更のイベならあったな



84:
昔は爆裂AT機に6入れるだけで優良店だからなー
とれたら飯も食わずとにかくフルウェイトでぶん回し。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1438223481/

yaruokangs_72315747.jpg

ポイントを貯めて設定6を打てるホールもあったけど、条件が厳しいのが多かったですね
設定確認なども閉店何分前とかにできたホールもありました
朝一はほとんどがリセット狙い、イベント告知にある台の設定狙いとかでしたね


電通本社ビルがヤバいwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

北斗の拳で学ぶ熱中症のヤバさ

【画像】小島よしお、都内の駐輪場で40万超の高級自転車をパクられる

意外と知らない老化を早めるNGな習慣!!!

fate/zeroってアニメ見たけどセイバーの性格変わってない?

ガンダム三大意味不明メカ「ゾゴック」「チェストフライヤー」あと一つは?

パチの甘デジで一番つまらなかった台は何?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチンコ, 設定,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME