ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patisurodevilsurvivor2_7kakannsabaibarubator.jpg

スロットのAT、ARTで初当たりが重い台と軽い台どちらが良いか?
初当たりが軽いのはなるべく少ない投資でコンスタントに当たり、徐々に出玉を伸ばしていくタイプですね
そのかわり出玉を一気に伸ばす特化ゾーンの少なさ、レア役からの上乗せや枚数上乗せが若干劣り
純増枚数もそんなにないといった台が多めです

逆に初当たりが重たい台は序盤の投資やその後の追加投資も大きくなってしまうけど
AT・ART自体の純増枚数の多さ、強力な上乗せ特化ゾーンやボーナス
高継続率を搭載、レア役からの上乗せで一撃が大きいといった台があったりします

どちらもメリット・デメリットはあるけどどちらの方が良いのだろうか?
これは人それぞれ好みによって変わってきそうですね




スポンサーリンク



1:
【ライト級一例】設定1で分母が280以下
化物語 シンブレ 攻殻 バイオ5 えん魔くん 戦コレ2
ラブ嬢 御伽屋HANZO ベルセルク 銭型2 乙女西国 ファフナー

【ミドル級一例】設定1で280~320
バジ2 黄門 ゴッドイーター カイジ3 モンキーターン
麻雀2 キャプテンパルサー 蒼天2 魂斗羅3D 北斗世紀末

【ヘヴィー級一例】設定1で320以上
北斗転生 鉄拳3rd GOD ンゴロポポス メイドルナイト
回胴のジャンゴ 鬼の城 サラ金 鬼武者再臨 擬似ボ経由AT.ART

軽いのだけはないよな



4:
>>1
ライト級でもしょっちゅう天井までいく台が結構あるのですが



5:
>>4
ジャグのBIG間1000みたいなもんだからね



2:
軽いのにハマったら目も当てられない



6:
軽く感じる時と果てしなく重く感じ時があるバジリスク絆が好きです



7:
アラジンとデビルサバイバーは無差別級か
スーパーヘビー級だよな
1000回は回さないと当たらんぞ



9:
>>7
新基準は抜いちまったわ
デビサバをコイン持ち1k30G程度にするとミドルになるぜ



10:
100G以内で高確か判断できるのしかしない



12:
ライト級ですら重い
リバティベルとかマジモン3あたりが軽い



13:
化みたいなCZ頻発モード込みで軽い扱いするのは違和感ある



14:
こんなメーカーの発表値鵜呑みにすんな
凱旋の当たり確率って連チャン込みの数字だろ



15:
北斗転生やゴルゴや麻雀2みたいなのは初当たりベビー級も納得だよな



16:
バイオ6の初あたり確率で設定1よりいいのを見たことがないな
あとケロルン、黄門、デビサバか。

それ以外は6以上の初当たり確率の台を見かけたことはある。



17:
好きといえば鬼の城だな

一週間毎日万枚出てる店で俺は一度も2000枚すら越えられなかったけど



18:
上に挙がってるので軽いのって西国くらいやん
獲得枚数二桁ザラで結局ゴミやが



20:
ヘビー級に見事にゴミしかない…



21:
そのライトの奴等

連荘に偏ってるだけで別に初当たりは軽くないんだが



22:
ライト級で軽いの攻殻機動隊だけじゃん
他普通に500オーバーまで持ってかれるわ



23:
そもそも天国にそこそこ入ってしまう台は分母なんてあってないようなもの

初当たり単発、天国単発、天国単発でもう3回当選した事になってんだぜ?
仮に初当たりが200分の1とかでもそんな台で天国抜けたとこからの
当選確率は200なんてちんけなもんじゃないってわかるよな?
ほぼ当選確率400G~500G天井直行台だよ

まあ、つまり戦コレはゴミ台



24:
マジモン……



25:
鉄拳とか天井777だしエナでしか触らんからヘヴィ級って印象は全くないよな
むしろスーパーライト級(神台)



26:
ファフナーとか700過ぎでVバト入って負けてまたやり直しとかあるんですが



28:
CZとか自体が軽いライト級はともかく
化物やシンブレって特定の所で連するからトータルそうなるだけで
初当たり自体はヘビー級だろ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1437660103/

yaruokangs_72315747.jpg

これは設定状況とかによるなぁ
高設定なら安定して勝てる初当たりの軽い台がいいし、設定があまり見込めなかったらワンチャン狙いの初当たりが重たい台を選択するといった感じになるかも
その中でも自分の好きな台を打ちたいといった流れになりますね


【悲報】ソニーやらかす・・・

割とマジでこのボケてで笑わない奴居るの??

秋葉原のぼったくり居酒屋がヤバすぎ! ピザが1切れ欠けてるとか斬新すぎるだろwwwww

【悲報】マクドナルド お手上げ

アニメの第1話が苦手なやつwwwwwwwww

セブンイレブン最大の弱点wwwwwwwwwww

スロットのバジリスク4に求めたいものは?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, AT, ART,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME