ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patisuroririkarunanoha_hatuutikannsou.jpg

パチスロ魔法少女リリカルなのは初打ち感想まとめです
三洋(SANYO)から最新台スロット機「パチスロ魔法少女リリカルなのは」が擬似ボーナス+ARTとして登場しました
ネットで実際に打った方々の話題を参考にパチスロリリカルなのはの初打ちした時の意見・感想
通常時の出来やART中の上乗せ、ボーナスの挙動
ART中の高確率状態「エクセリオンモード」の威力はどうだったのか?
低設定から高設定らしき台の動きなど様々な状況をピックアップしてみました


パチスロ魔法少女リリカルなのはのART「闇の書」は1セット40G(初回突入時は+10G)のリセット型ST-ARTとなっています
純増枚数は約2.0枚
最大継続率は87.5%

ART当選をさせるためのCZは次元航行艦アースラ(自力継続型CZ-ART)
自力継続型CZ-ARTで1Gあたりの純増枚数は約2.0枚
平均継続G数は約44.5G
この間はリプレイを含む全役でST-ART突入のチャンスとなります

また、ART中は擬似ボーナスを搭載
擬似ボーナス中はエクセリオンモードのストック抽選をしています
エクセリオンモードはボーナス高確率状態のことでART中に発動することがあり
この間はボーナス確率約1/8.9となり、リリカル目や小役でもボーナスチャンスとなります

フリーズは3種類あり、なのはフリーズ・フェイトフリーズ・はやてフリーズを搭載
中でも「はやてフリーズ」はロングフリーズから突入するプレミアムボーナスとなっております


スポンサーリンク



163:
これ面白い
画面がどうこうしてないと楽しめないなら地味というか単調に見えるかもしれんが出目が結構ワクワクする
ただ如何せん爆発契機がないから打ち込むの大変だな



166:
早速ペナってパンクさせて混乱してるおっちゃんいたわ
調べもせずに新台ってだけで座るから・・・



168:
隣の台800はまってんだが天井どうなってんの?



171:
これMBの使い方特殊だな
押し順ミスでART終了も納得



172:
ふざけんな満席じゃねーか!
4分の3箱使ってたし聞いていた話と違うぞ



179:
ARTリールから回しドヤ離席してるヤツを見るとなんかドキドキしちゃうな。



180:
台消灯してなのはビッグ入ったけどただのビッグ?

183:
>>180
ただのリリカル目じゃね?

187:
>>183
単発で闇の書にいってすぐフェイトボーナス入ったw

patisuroririkarunanoha_feitobonuskuro7.jpg



182:
7を狙えはまどかみたいに中押し1確とかあるの?
まさか7狙いで中押し出来ないとかある?

190:
>>182
このスレでもまだその話出てないと思うけど制御次第でより楽しくなりそう
モンキー2みたいに中押ししたら絶対にV揃い出来ないような機種(内部的にV揃いだった場合は必ず裏のせに回る)もあるし
もちろん変速押し1確目を拝める機種もたくさんあるし

指示通り逆押しで最後まで分からない、逆はさみ2確、中押し1確のようにバリエーションがある機種の方が良いね



185:
なのはフリーズ2回引いたんだけど確率どんなもんだろ?



191:
なんかデータ見てると戦国乙女の西国みたいな伸びだな
ぞうか2.0ならこんなもんか



201:
チャンスゾーンで大当たり扱いなんだけどこれ天井リセットされるんだよな?キツすぎじゃね?www



202:
アースラ中に枠とリール消灯、bgm消えでワクワクしながら順押ししたら制御基板エラー発生w
もしかして、これって台止められるかもw



220:
平均3000回転で一番吸い込んでる台で2000枚
ほとんどの台が-1000枚くらいで安定してる
安定して負ける台だな
高設定なら安定して勝てるのかも



223:
きっついな・・・どうやって勝つんだ?フリーズ待ちか?

227:
>>223
高継続かエクセリオン大量ストックしかない
つまり手っ取り早いのがフリーズ

>>225
-5000枚くらいはよくみるから気をつけて

230:
>>227
なるほどね
まあ六千円でARTとかチャンスゾーン混ぜて400ゲームくらい回せてる気がするしグダグダやりながらフリーズ待つ台なのね



225:
別にめちゃくちゃ飲まれてるわけでもないから高額は負けないだろ
この台負けて4.5万だわ

226:
>>225
コイン持ちはめちゃくちゃいいな



231:
ちょっと挙動が不安になってきたから帰宅。二撃で4000枚出してやったぜ。乗り始めると楽しいなこれ。

てかエピソードってやつ同じARTで2回目引くとストーリー進んでくんだな。エンディングとか行ける気がしないけど恩恵あるのかね。

俺でよければ質問いいよー。原作知らないけどフェイトちゃんとはやてちゃん可愛いなおい。



239:
フリーズ引いてドヤ放置してる台は、ペナればフリーズ消滅するのかな。。
試したい……うずうず



252:
俺が知りたいのは高設定ならじわじわ出るのかどうか
報告期待してます

349:
>>252
ホンコレ
高設定で安定しないなら何しても勝てない

350:
>>349
出ない
マイナス数百枚をうろうろして確定役待ち
低設定ならマイナス数千枚をうろうろ



256:
通常時もアースラも飽きたわ単調すぎる
アースラは110くらいだけど闇の書に全く入らん入っても40Gスルー



258:
初打ちしてきた!
通常時が何もなさすぎる
中央にあるランプが光るの待ち
ただ色が変わったりするとビック確定
しかも312枚取れるのは大きい
ビック中歌は変えれませんが、ゾロ目で当たると変わる感じ
なんかCZがあるって聞いたけど1回も確認できず
なのはやフェイトも全く出てこない
打ち込みが足りなかったかな…

271:
>>258
まるでマイジャグみたいだぁ(直喩)

275:
>>258
それ偽物や!
俺のは通常画面で2~3人てくてく歩いててブルマとかの萌演出も豊富だわ
ボーナス中はけっこう曲選べるしボーナス後は必ずCZに行くのもいいな
あとやっぱり田村ゆかりの声は最高だな



279:
不明な現象
・ART転落ベルこぼし目は2枚がけゲームになるが、何のためか?
・チェリーを引いた時に2枚がけゲームになる時があるのは何故か?何のためか?
・2枚がけ中は何の抽選も行っていないのか?

285:
>>279
まだうってないから分からんがボナ扱いじゃないの?二枚がけの時14枚ベル取ったりとかしない?

306:
>>279
はっきり情報がある訳じゃないから、分からないが
チェリー引いて二枚役になった後リリカルモードに移行したよ

318:
>>306
リリカル目以外の子役はモード移行のためにしかないってのは仕様上わかる
だからチェスイ弱チャン目からリリカルモード行くこともわかる
でもただのチェの時と、CBのチェがあるのがよくわからん
別にCBチェで何か優遇されてるとも思えない



291:
低設定引き弱だったのは重々承知だが、無理ゲーだった。
4000くらい回したが闇の書3回の、全て駆け抜け。ボーナス一度も引けぬまま終わった。

一度708G越えたが、越えてすぐCZいくんじゃないだな。越えてから強チャンス目引いてそれで天井の恩恵くると…まあ当然のようにスルーしたわけだが

296:
>>291
なるほどやっぱりリリカル目引かなきゃ天井超えてもダメなのか
しかも仕様上は上位ARTチャンスへ行くだけで絶対当選するわけでもないから
運が悪ければ終日当たらない事もあるのか

297:
>>291
えっ、強チャンス目引くまで天井来ないの?
クイーンズブレイドみたいだな……なかなか引けずに苦しんだ思い出が……



299:
天上超えてもCZなんだろ?
クソ台確定やんw



308:
実質天井なんてない青天井でしょう、708越えても強チャンス目こなきゃ何も起こらないし。
CZ12スルーも、それ以降のCZが上位CZ確定になるだけでそれをものに出来なきゃ一日中闇の書さえ行かないってことあるかもな。
実際ずっとCZ解除出来ないってのはないだようがありえるってことだ



312:
取り敢えず天井から900枚出たけど無理すぎ…



313:
2枚掛け×4Gとか色々言いたい事はあるけどこの台最大の失敗はアースラ突入までの保証ナビを付けなかった事

あと高設定らしき台を見てるとリリカルモードに良く入ってる

322:
>>313
そこが一番判別に使えると思う
高確が全部演出から見抜けるかわからんから、セットアップ突入率か



315:
リリカルモードも本当に超高確なのか疑問なレベルだったわ。
リリカルモード中に強チャンス目3回引いても何も起きなかったのは心が無になるわ



321:
空いてた低設定っぽい台1万円だけうってアースラ5回とART1回コイン増える気がしなかった
アースラ2gで落ちたときはなにがおきたかわからんかった。となりの台はすっげえでてたわ



324:
中段リリベってなんの目?
ART中ってチャンス目でないよね

330:
>>324
たぶんスイカこぼし俺もなった



334:
初心者が捨てた700以降の台エナする簡単な仕事になりそうだな



341:
これ高確って初期CZステージだけだとおもう
通常 アースラ黄色
八神家 アースラ赤
リリカル セットアップ

CZ突入率が上がってる感じはしないな



353:
西国臭がするなこれ

360:
>>353
どっちが演出多いんだろう

364:
>>360
西国のコールド勝ち



356:
上乗せが全部ボナに帰属するせいで出てもジュークボックスになるだけだったわ
延々曲聞いては100枚とか飽きる



366:
とんでもねぇクソ台ぶちこんできたな
6k使って5時間ぐらい遊んで飲まれたから帰ってきたわ
2度と打たん



368:
これ半端ねえってマジで
バイオデビサバエヴァこのクソで四天王張れるわ



379:
これ萌えブタもすぐ離れるんじゃねえの?
釣るならもう少し考えて作れよ…

>>368
余裕でそれらよりクソまだその3つは低設定でも吹くし、天井がちゃんとあるからなw
CZで回転数リセットなんてないし
天井目前でCZ即落ちとか余裕であるしまともな奴は2度と打たないだろうw



373:
まどかも出た当初は結構叩かれてなかったっけ

375:
>>373
そういう次元じゃない

376:
>>373
まどかは主に演出面で叩かれてたけど
ゲーム性とかよくよく見ると結構凝った演出で見直された感じかな



377:
まどかは円環から魔女バトル入ったりちょこちょこおかしいところがあったけど
出玉が良いから全て許された



378:
通常時1時間も打てば演出のほとんどが見られるって言ってる奴居たがマジだった
あとセットアップ中にボタンプッシュさせてくる事あるけど安定の三洋クオリティだよ
三洋初心者は「え?今の糞熱そうな演出とボタンプッシュで外れるとかないわ」ってなるだろうね



381:
ギアスのループ飛ばしたことあるから怖いな
第二天井抜けてなかったから引き戻せたが



389:
この台褒める所ある?

390:
>>389
ブルマ

391:
>>389
アイキャッチのフェイトのパンチラくらい

392:
>>389
スピーカー

398:
>>389
当りが軽い(白目
天井が低い(白目



402:
嘘でもおもしろいっていう奴がいないのがすごい

407:
>>402
めちゃくちゃ面白いよ
通常時に煽りとか一切なしでいきなりナビが出たらビーチモード確定ってが斬新だわ。
でもおかしいなあ、なのは以外は見たこと無いんだけど。
しかも主役のくせに出番はたまに大丈夫だよって言ってくれるだけとか
やっぱこのメーカー何もわかってないわ。



406:
「「なのはが最低すぎる」」
俺豚だけどこんなレス見るくらいなら出ないでほしかった
マジ糞メーカー、良版権とんなや

412:
>>406
同意だわ
なのは原作好きだから期待してたのに

版権としては神台になる可能性高かったと思うけどなー



409:
全画面カットインの「全力全開」と「私の騎士達」が激寒演出やぞ
褒めるところなんかねぇよ



413:
出玉を作れない台は糞台
これ真理ね



414:
あんまり吹くような台じゃなければ優良なホールなら結構設定を入れてくるんじゃないかな。
プリズムナナエースも新台でもないのに高設定示唆が出たことがあったし。
今は新台で放っておいても打ってくれるから低設定が多いかも知れないけど。



415:
ギブアップ
明日の朝から並ぶつもりだったがもう行かん
感想としてはあしたのジョーや悪魔城ドラキュラ3を打った時のような感覚
まさに糞台中の糞台。

改善案
・アースラのゲーム数を固定に
・MBの糞仕様を改善
・アースラ突入までの間にナビ保証するように

現状だとアースラ突入濃厚の強い煽りが連続しててもCB入賞した時点で全て終わるし
次Gからはそれまでの煽りは一体何だったの?ってレベルで何も起きなくなる(しかも2枚掛け×4Gの嫌がらせ付き)

欠陥ありすぎだろ。これならまだユニバがサミーどころかSNKプレイモアやオーイズミが作ってくれた方が良かった

424:
>>415
こういう例えでも出したくないメーカー、ニューギン

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1437390293/

yaruokangs_72315747.jpg

パチスロ魔法少女リリカルなのはは出玉を徐々に伸ばしていくタイプで一撃で一気に出すといったイメージはなかったけども
報告は意外と一撃で出玉を出してるのを見ましたね
もしかするとART終了後、すぐにまたARTに復帰したらボーナス回数と出玉枚数を引き継ぐのかもしれないですね
ART中のボーナスからエクストラモードストック、エクストラモード中にまたボーナスと繰り返して他にもプレミア役など上手く絡むと一撃の出玉も見えてくるのかもしれないです
あとはART最高継続率に期待するかですかね
ART中の押し順ペナルティ等は転落する恐れがあるので要注意ですね

全体的な評判は微妙なところですね
演出面のバランスもあまり良くなく、出玉もどうやって伸ばしていくのか分からないなどの声もありました
ART確率は全体的に軽いけどそれでも増やすには高設定、特に設定5・設定6でないと無理ゲー感がすごいといった報告がちらほらありました


光速の90%の速さで投げられた野球ボールで起こること

【緊急悲報】27年間引きこもってた奴の部屋wwwwwwwwwwww

日本で売ってない日本車カッコ良すぎワロタwwwww

【衝撃的】セブンイレブンがローソンファミマを圧倒の理由www(画像あり)

これを見たら異性に理想を求めるのがいかに無茶なのかよくわかるなwwwwww

対面式の機内座席デザインが「悪夢」だとネットで話題に(写真)

パチンコで普段いくら財布に入れて行く?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチスロリリカルなのは, スロットリリカルなのは, 闇の書, エクセリオンモード, 次元航行艦アースラ,

コメント
この記事へのコメント
闇の書でのボナ連マジヤバいわ。まぁ自分では無く隣の台だったけど、ARTで散々出ては呑まれ、追い銭だったのに、闇の書入ったら、何やかやでボナ20連。1回あたり100枚で一気に二箱。その後もARTで粘ってたらまた闇の書繋がって、またボナ連してあっという間に別積に成ってたわ。周りで1箱カチ盛りでドヤってたやつが一気に覚めて逃げ帰ってたww
2015/07/23(木) 02:09 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME