ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crgarokonnziki_garogizirennto.jpg

ホールのパチンコでメイン機種、主流となった台はほとんどがST機となっているけどもなぜそんな風になったのだろうか
やっぱり牙狼金色が出てから流れが変わってきたのかな?
確変機の新台もまったく出てないわけではないけど何故かあんまり流行らないですね
同じようなスペックだけど確変機よりST機のほうが息も長く、人気も高いけど何か特別な理由でもあるのだろうか?




スポンサーリンク



1:
バトルスペックは半分くらい潜伏と通常ボーナスに1/400がもってかれてるだろ、そんで図柄当たりがその半分になってる
だから実際図柄は1/800なわけよ

それに比べてstは突確とか潜伏なかったら図柄揃いは1/400だから、バトルスペックより当たる気がする

だからみんなガロとか打つんだな



9:
>>1
v-stは実質1/800なんだけど
何言ってんのお前



4:
でも銀河乙女は100%図柄揃いなのに客飛び早かったね



5:
>>4
銀河乙女は100%図柄揃いじゃないぞ



8:
>>5
普通に図柄が揃うのと戦艦ボナしか知らないんだが凸確とかRUBでもあったかあの台?



10:
>>5
戦艦ボーナスって図柄揃いなんだな一応
知らんかったわすまん



6:
理由なんて俺ら客がST機好きだからだろ?
客がST機好きだからパチンコ屋はST機を置く
パチンコ屋がST機を置くからメーカーはST機作る

こんなの誰でも分かるわwww



15:
>>6
客じゃなくてホール側が望んだんだよ
遊戯人口減少してるけど売上は変わらない
それ考えたらわかる



7:
バトルタイプも即落ちしすぎやから
じわじわ殺されて覚悟のできるSTのほうが心臓にやさしいから



14:
ST機はゴミなんだよ。やっと当たってSTに入っても
甘デジの台に移動させられて打ってるようなものだからな
それも回数切りの、スルーして当たり前なんだよな、出玉を少なくして
300発くらいの固定にすれば当たりやすくなるんだろうけど



16:
パトラッシュ出た頃は出玉少ないのに連するからガッツリでてたのに
ロングstいらん
1/40を70回転が打ちたい



19:
普通に続かないからでしょ、継続期待度なんて飾り



20:
店がなんで確変機嫌ってるか考えればわかるよ



25:
>>20
店は客が打ってくれれば何でもいいんだよ。



21:
ループ確変機と比べて継続率がワンランク上で書けるからだよ

●ループ確変
平均2連:継続率50%(平均2回目に通常当たり)
平均3連:継続率66%(平均3回目に通常当たり)
平均4連:継続率75%(平均4回目に通常当たり)
平均5連:継続率80%(平均5回目に通常当たり)

●ST
平均2連:継続率66%(平均3回目にスルー)
平均3連:継続率75%(平均4回目にスルー)
平均4連:継続率80%(平均5回目にスルー)



47:
>>21
こいつ何言っちゃってんの?



48:
>>47
ST機と通常の確変機で同じ継続率でも確変機のが当たり1回分多く表記できるって話でしょ、まあバトルスペックみたいな玉無し通常で終わる台もあるがじーさんばーさんは理解できないでしょ



22:
ST機=潜伏中ST



23:
ああ、左には甘デジって打ちたかった



24:
平均スペックがどんどん下がってるのを誤魔化す為だろ



26:
どんなタイミングからでも、チャッカーを「ハズレ」に全て書き換えたら
それ以上出さなくて済む

これが確変機だと確変状態とか潜伏状態とかまで解析しないと駄目だから難しい



28:
>>26
確変機もどんな状態の時だろうと全て通常当たりに書き換えれば簡単に出さずにすむw



29:
>>28
それだと解析とか介入の手間が多いんだよ
機種毎に確変の当たりと通常の当たりを把握しないと駄目だし

ハズレならハズレだけ判ってりゃいい
何も考えず全てハズレに書き換えるだけ



27:
ガロや慶次が客付き良くてウルトラゼロを入れてみたらガラガラ。
これでホールの思惑でSTが増えてるとか思うのって馬鹿だろ。



34:
俺のはただ単に、パチンコのシステム的に
プログラム組んで介入するなら圧倒的にSTの方が楽だよね、って仮定の話をしてるだけだよそもそも


実際にそういう風に作って使われてるか否か、って話題をするならば、また全然別だよね



36:
>>34
システム的にどう楽なのかまったく説明出来ていない。
そんな話は仮定ではなく妄想という。



37:
>>36
どんなタイミングからでも、出さないと思えば
無条件でチャッカーで発生した数字をハズレに書き換えるだけで話が済むST機

これが確変機だとタイミングによっては内部の状態を見ないと駄目だから、機種に応じた詳しい解析が必要


もう一回書いてみたが
こう書いてまったく説明出来てないって言われても、ちょっと困るw



39:
>>37
ああその確変機もST機も大当たりに関する状態は通常確率状態と確変状態の二種類しかない事も知らんのかと思ったのが説明だったのか。



40:
>>39
いや、そういう意味なら知ってるけど?

とりあえずいちゃもん付けたいだけなのね。さいなら



41:
>>40
結局何の説明らしい説明もできなかったね。
その妄想を頼りにプログラムに介入しにくいwウルトラゼロでも打ってなさいw



35:
その発想はなかったわ



38:
あああと、あくまでプログラムならこうだよね、って話なだけなんて

機械的な実装の話でツッコまないでね
具体的にどうコードつなげてとか、そんなんは知らんよw


例えばスロだと検定的に必ずメインとサブは別れてるから
可能であればメインの改造の方は楽なんだよね。メインだけならまあ単純だから
最近の台はサブの方で色々コントロールしてるから、そっちに手をいれるのはちょいと厄介だろうけど

パチは検定変わってなきゃスタートチャッカーで当否は一発抽選しないと駄目な筈なんで
何らかの方法でその数字に介入出来れば、まあプログラムコード的には特に難しい事はない
実際にホールに入れるには、他の難しい問題が沢山あるけど



42:
とりあえず僅かな可能性でもあってはならん事にしたい、ってのは判ったよw

もしくは物凄い馬鹿か



43:
プログラムに介入する難易度の話をしてるのに可能性を否定されたとか言い出したよ。w



45:
継続率を82%でそれ以外のスペックは全部同じのガロスペックでも負ける気がする

だってパチンコだもの



49:
ミドルで当たるまで確変だったら玉出さなきゃ客が納得いかない
800分の1で玉出さなくてもヒキが悪いで丸く収まるから

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1436891672/

yaruokangs_72315747.jpg

やっぱりバトルタイプの出玉なし即落ちがある台が気に入らないのかもしれないです
初当たりの出玉が少ないというのも微妙なのかもしれません
でも、エヴァ9とか出玉振り分けが多いけど今でも結構人気がありますね
牙狼金色は初当たりでとりあえず1箱分の出玉を貰えて時短付き、
ST突入で連荘すればかなり出玉も見込めるから人気があるのもわかる気がします


光速の90%の速さで投げられた野球ボールで起こること

【緊急悲報】27年間引きこもってた奴の部屋wwwwwwwwwwww

日本で売ってない日本車カッコ良すぎワロタwwwww

【衝撃的】セブンイレブンがローソンファミマを圧倒の理由www(画像あり)

これを見たら異性に理想を求めるのがいかに無茶なのかよくわかるなwwwwww

対面式の機内座席デザインが「悪夢」だとネットで話題に(写真)

パチンコで普段いくら財布に入れて行く?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ST, V-ST, ロングST,

コメント
この記事へのコメント
通常転落出玉なしを一回目で引くと確変とか打つ気なくすからね

地獄乙女みたく転落も玉ありにしないとダメ
2015/07/23(木) 05:47 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME