ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

amadezisenngokuotome2_otomeatakkukota.jpg

パチで甘デジデビューした機種は何か?
当たりが速く出玉が比較的安定して出る、いわゆる甘デジ・遊パチを打つ切っ掛けになった台はどんな機種だろう?
一昔あった甘デジの名前や最近の甘デジ台まで、様々な機種名がネットで挙げられていました




スポンサーリンク



1:
俺はドルフィンダイブ
それまでミドル機種しかなかった店でしか遊んでなくて
別の店で初めて様子がおかしい台を見つけて打ったらすぐ当たって
なのに出玉がちょろとしかなくて笑った記憶が
ただわりとすぐ当たるから楽しくて打ってた
その頃はまだ200ハマりとか考えられなかったな~

40:
チョロQ
>>1の言う通り様子がおかしかった
軒並み大当り50オーバーとかでスペック調べてビックリしたわ

101:
ここ開くまで初甘なんだったかなぁ?なんて思って開いて見たら>>1がまさに俺の初甘の機種だったから!した



2:
金エバ



4:
戦国乙女2
この機種が俺を天国に誘った



5:
歌舞伎剣



6:
アクエリオンだったか北斗KVJ



8:
桃鉄



9:
ガッチャマンか「どーしたー?」の奴



10:
義経物語



11:
俺も戦国乙女2が甘デビューというかパチンコデビューでもある
今思えばパチンコのシステムとかフローとか理解してないままよく打っていたな



14:
白海



16:
ビックリマン



18:
歌舞伎ソードか黒ひげかどっちかだったな



19:
チョロQかな
ターボじゃないやつ
いっくよ~で萎えた記憶がある



20:
あの頃はよくわからずに打ってたなー。白海とか北斗のお供選べるやつw



21:
ガッチャマンかな



23:
奥村だらけかと思ったらみんな若いな
モナコパーティー



24:
キャプテンロバート
その後もちろんバーストエンジェルにもドップリ



26:
初代戦国乙女
いや、パチにハマる前に友人に無理やり連れてかれてたときに甘新EX麻雀は打ったことあったかもしれない
乙女打つ前は初代ガロばっか打ってたな



29:
アクエリオン甘



32:
初代やじきたかな

107:
>>32
俺もこれ



33:
超神の剣



34:
信長の野望



35:
響三姉妹
名機やった



36:
チョロQだった気がする

45:
>>36
俺も。
もう10年くらい前になるのかな?



37:
北斗の拳STV

伝承強敵で全く当らんバトルで勝利しまくり
プレミアもたくさん見れて楽しかった
出玉、スピード、信頼度バランスが良かった
ST1回転目のデーデン♪がやみつきに



38:
初めて打ったのがマクロスの甘、よー覚えてないけど



39:
黒ひげのどっかんどっかんうるさいやつ



41:
サバンナキングが最初かな
当時、これとチョロQばかり打ってたわ
よく考えたら、最初の猪木とサバンナキング以降、平和の台で面白いと思った台無いわ



42:
白海
いや、北斗の古い奴だったかな?



43:
なんだろう、黄金ハンター辺りかな。



44:
響三姉妹
まだ1円が出たての時で1k130回ってたなぁ
その店も今じゃ50回らんとか恐ろしい



47:
チョロQは1/500verと1/99verがあったね
その頃湯けむり紀行とかよく打ってた

53:
>>47
あったあった。
甘と間違えて1/500打って
1000円で当たって一箱丸々出玉が出てきてびっくりした覚えがある(笑)
当時の甘は4Rオンリーで15Rないのがデフォだったね。15Rとかつけるようになって荒れるようになったなぁ。

60:
>>53
低確率 1/99.1
高確率 1/9.9
確率変動4回転まで
全ての大当りに確率変動4回転、電サポ56回転
3&13&15
4ラウンド
10カウント

今だったら無職が毎日張り付くレベルのスペック

64:
>>60
たまらんスペックだなww



48:
ガッチャマン、かっぱ伝説、金エヴァ、テレサテンあたり

多分金エヴァかな



49:
奥村のCRカトちゃんワールドだな、たしか初当り確率67分の1で時短無し、出玉は600発弱か。甘デジって定義がまだなかった頃だ。
戻しも8個だったし、店の扱い甘くて面白い様に勝てたな。

51:
>>49
20年近く前のか
それなら俺もファンキードクター



50:
リング 呪いの7日間



54:
ヘルシング



55:
ファンキードクターだな
朝から夕方まで天国続いて3万発近くでた
1k35回転ぐらいしていた台だったわ

57:
>>55
あれが残ってる時代にパチ始めて何度か打った事あるけど
一度も天国体験せずだったわ。



58:
春夏秋冬だな…



59:
沖海3



62:
黄金ハンターが弥次喜多かな。
白海が出てから甘がメジャーになった感がある。



65:
百花繚乱



66:
地獄少女甘
あれで2万発2回でました、ほんと好きな台



67:
黄金ハンターか壊し屋ゲン?か初代北斗のどれか
なんか適当にいろいろ打った記憶があるな



68:
サンセイのバジリスク
スロで負けると必ず打ってたがほとんど五千円以内で当てて出たり飲まれたり
勝ちづらいけど未練打ちで遊べたよ

今の甘は裏物なのかな?



69:
中森明菜



70:
キャッツアイ



71:
確かチョロQだったな



72:
奥村のやつで歴代のキャラやらリーチがでるやつ
筐体に地球儀みたいなんが付いててラウンド中に光ると保留連確定
名前は忘れた



73:
モナコパーティーな。オイラも今でも打ちたい。

77:
>>73
それだわ
サンクス



74:
チョロQターボ、終わる気がしなかった



75:
黄金ハンターかな
規制変わって1/500のヤマト・エヴァがメインになってた頃にひょこっと出てきて確率見てなんだこれと思ったわ
白海出てからは毎日打って毎日勝てるから仕事辞めたのはいい思い出



76:
黄金ハンターじゃねぇ
上につられてしまった



78:
北斗kvj stv



79:
紅外伝



80:
いいことをおしえてやろう

リーチだっ


のガッチャマン



82:
超神の剣
これに限らずだが当時の甘は350回転以上ハマった記憶が無い



85:
初期の甘デジは200ハマりも結構レアな部類だったが
チョロQでの1500ハマりを見たことはかなりの衝撃だった

110:
>>85
チョロQ末期のハマりは悲惨だったなぁ。
撤去される間際に1000ハマってたのを覚えてる。
最初は200ハマリもうわーって感じで300とか大ハマリって感じだったのに。



87:
多分 金エヴァ



88:
現金機は甘デジに入る? チョロQとチャップリンワールドばかり打ってた時期あったわ



89:
白海だった
パチ覚えたての頃普通の海だと思って打ってあっさり奇数揃って興奮してたら6ラウンドでラストよー言われては?ってなったw



91:
北斗STVか初代スキージャンプかチェッカーズかわらうせえるすまん



92:
白海
そして直後に北斗&ガッチャマン

甘がこんなに面白くて稼げるのかと自分の食わず嫌いを嘆いたもんだw



93:
黒ひげ
あのドッカーン!が好きだった
輝いてた頃の京楽だったな



95:
わくわく探険隊EX5
108分の1で出玉700個程度、
6分の5で130回の時短がつく
かなりいいスペックだろ?



96:
あの頃は細長い甘専用の箱があったな



98:
初めては海。これなら生活できるなと思ったのは009-1



99:
チョロQやりこんだなぁ すぐ当たるのが嬉しかった
ドルフィンダイブも結構やった
色々打ったが個人的には大陸物語が一番好き
面白くて打ち込んだ甘ほど続編が出ないので残念だ



100:
初めて打ったのはモナパだな
シンプルで結構好きだったな

まぁ一番ハマった甘デジは宇宙かけなんだがな



105:
記憶にあるのは倖田來未か黒ヒゲ
楽しすぎたわ



114:
チョロQって4Rだけど540玉くらいで時短50固定だっけ
今ではあり得ないよね
シンプルで面白かったなぁ
GO!GO!とかよっしゃー!とかでアツくなれた



116:
多分ペンギンのチューリップ
ハマったのが所さん
所さんからかっぱ伝説にハマり享楽シリーズが大好きになった
歌舞伎、黒ひげ、チェッカーズは神台



117:
銀河乙女だな
初打ちで20k負けた思い出が



118:
わ。って奴。確定演出で実写の勝俣が出てくる。
ST100%で10分の1の4回転。時短は青図で4+20回転、赤図で4+96回転。
青図と赤図の振り分けは50%ずつ。2確は無し。
くそ甘かった。
スーパー確定のミニキャラ1個でも出れば当たり期待できるし。



120:
甘海シリーズだな
打ち込んだのは幻魔大戦



122:
初めての甘機種じゃないが
初代倖田と金エヴァはハマりにハマったな
特にまだ今のようになんやかんやで甘出しとけって感じじゃなかったから、息も長かったよね



123:
福音かシトフタ
ただ当時はスペックが違うなんて思わないで福音ミドルをぶん回してたかも



127:
エレックの伝説の巫女 巫女の表情観てるだけで楽しかった



128:
秘宝伝だった
スロットの女神好きだったからはまったな



129:
笑うセールスマンと白海かな
特に白海は今でも打とうと思えるし



133:
奥様は魔女
バットマン
初代戦国乙女
初打ちはここらへんからかな

北斗のSTじゃなくてバトルのやつもめちゃ打ち込んだな
あとは009‐1
初代蒼天

この頃に戻りたい



136:
QUEENだったかな。
左じゃ無く真上の天釘狙って左右に打ち分けてたら、
しばらく後ろに店員がはりついてた。
しっしっ!



137:
歌舞伎剣だな。
それまで出玉感の少ない甘デジは敬遠してたんだが、BBAがあれよあれよと万発積んだのを見て打ったのがきっかけ。



138:
TRF



140:
初代南国育ち甘



141:
華恋姫伝
またうちたい



143:
北斗STVの1/80のやつ。
それまで甘デジ舐めてたけど当たりがたくさん楽しめるし2万発出たから甘デジの認識が変わった。



144:
GOGOマリン



147:
多分誰も知らないだろうが
猫のイラストレーターの台

149:
>>147
なんとかこれくしょんてやつだっけ



151:
奥村だったかCR和み?を時間潰しに
旅行先で打ったのが甘デジ初だったかな…。



154:
初甘はなんかテンコーが宇宙船とバトルしてるの打ってたわw



155:
ウッドペッカー



156:
スキージャンプペア



157:
昔の甘は名機が多いな。



158:
パチ自体の初めてが北斗の拳STV
あれではまって狂ったように打ったわ
あれとかうる星やつらとか弥次喜多とか打ってるときは負ける時は確かにあったけどそこまで大負けはなかったなあ



159:
黄金ハンターだった気がする

初代南国と初代戦国は神台だったけど
今では演出がうざすぎて海一本になったな
セブンスロックで48連(取りきれず)が人生最大の連チャンだった



160:
麻雀物語だった。
それから戦国乙女2にはまって画集まで買うようになった・・・



165:
海カリブ
今でも海の中で一番好き

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1436891495/

yaruokangs_72315747.jpg

甘デジを打つきっかけになったのはチョロQSTでした
近所にあったパチ屋に甘デジバラエティコーナーみたいなのがあって、普段は初代エヴァなどの台を打っていたけど
そのバラエティコーナーにエヴァSNが導入されバラエティコーナーに入ることになり、エヴァSNの隣にあったチョロQSTが気になりだして
打ってみたらかなり面白く、スペックも悪くなかったのもあってかハマってしまいましたね
それから色々な甘デジも打つようになりました


アニメオタクちょろすぎワロタwwwwwwwwwww (※画像あり)

【画像あり】がっこうぐらしのただの水が聖水として500円で販売されるwwwwwwwwwwww

サーファー「サメ? んなもん、鼻っ面にワンパンで余裕よ」→

昭和時代の高校生おっさんすぎwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】金曜ロードショーに視聴者から苦情殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww※画像あり

田舎の電気柵やばすぎワロタwwwwww

スロットの知識で自信ある台あげていこう


関連記事

関連タグ : パチンコ, 甘デジ, 甘パチ, 遊パチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME