ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patisuroririkarunanoha_sanyo.jpg

パチスロ魔法少女リリカルなのは導入前評判感想まとめです
すでに導入されているホールもありますが、7月21日いよいよ全国ホール導入となります

メーカーは三洋(SANYO)から出る最新パチスロ機
パチスロ魔法少女リリカルなのは」の前評判感想、既にホールに導入されているところでの初打ち感想
リリカルなのはのAT中のレア役や上乗せの挙動やボーナス関連、通常時のゲーム性やチャンスゾーンCZ、AT初当たりの仕方など
様々な意見や感想をピックアップしてみました

パチスロ魔法少女リリカルなのはのAT「闇の書」は1セット40G(初回突入時は+10G)のリセット型ST-ARTとなっています
純増枚数は約2.0枚
最大継続率は87.5%

AT当選をさせるためのCZは次元航行艦アースラ(自力継続型CZ-ART)
自力継続型CZ-ARTで1Gあたりの純増枚数は約2.0枚
平均継続G数は約44.5G
この間はリプレイを含む全役でST-ART突入のチャンスとなります

また、AT中は擬似ボーナスを搭載
擬似ボーナス中はエクセリオンモードのストック抽選をしています
エクセリオンモードはボーナス高確率状態のことでAT中に発動することがあり
この間はボーナス確率約1/8.9となり、リリカル目や小役でもボーナスチャンスとなります

フリーズは3種類あり、なのはフリーズ・フェイトフリーズ・はやてフリーズを搭載
中でも「はやてフリーズ」はロングフリーズから突入するプレミアムボーナスとなっております




スポンサーリンク



309:
闇の書ZONE入る時の継続率示唆、青と黄色と緑しかみれなかったけど高継続率だとばんばんボナひけるんかねぇ。
今日エクセリオンモードに二回入ったけど二回ともスルーしたからストックしてもあんま安心できないな。

313:
>>309
最高継続率だと約1/20らしいからなぁ
レア役自体の当選率はループ率による変動はないらしいからリプベルで当たりまくるんだろうな



316:
機種説明のどこみてもアースラ突破率書いてねぇし、間違いなく設定差ここにあるな
設定差は25%~40%位だろうか



318:
今日夜勤の仕事行く前に打ったからプラスのとこでやめちゃったけど、明日以降座れたらじっくり打ってみるわ。
4時間くらい打ってアースラの赤枠二回でて二回とも闇の書入ったけど赤枠から黄枠に転落ってあるんですかね。

319:
>>318
余裕であるぞ



326:
87.5%つったってね
単発だとしてもルパンで通常引くのと5パーしか変わらんし出ないこともあるだろうさ



327:
今日俺も5スロ打ったけどこれ制作どれだけフェイトちゃん好きなんだよってぐらいフェイトちゃんであたった



331:
ボナ後RTを利用した機種はナビミスしたら普通は全部消滅だろうメイン基盤的にボナ引くまでARTに入れないんだから
上で出てる初代マジハロとかはボナ引けば残りARTG数復帰するけどね。初代肉とかはナビミスしてSIN入賞させるとARTはパンクするけどATは残る
ちょっと違うけどボナ成立中RT利用した2027はボナ入賞させると95%継続だろうが完全消滅する

334:
>>331
出てきた色を狙うとパンクする台に比べればやさしい



337:
一応出てる情報の一部

闇の書ゾーン継続率振り分け
レベル1
1/138 29.4%

レベル2
1/57 48.5%

レベル3
1/38 15%

レベル4
1/25 6%

レベル5
1/20 1%


闇の書ゾーン出現率
1/396(設定1か6かどうかは分からない)

なのはボーナス
エクセリオンモードストック数 0.43個

フェイトボーナス
エクセリオンモードストック数 1.5個



339:
レベル2までだと絶望。初当たりの10gでなんとかレベル3以上にあげないとその後どんなに頑張ってもジリ貧ってことか。
途中でレベル上がったりはしないんだろうな



341:
ペナ転落したやつおる?



342:
ペナ転落ってベルナビ無視で3択外れ以外でするのかな?
リプレイナビはリリカル目とかボナの制御だからRT状態解除されないと思うんだが・・・



346:
通常でヴォルケン無いとかはやての出番プレミア級とか海がでしゃばるとかAsの意味皆無すぎて泣いた

348:
>>346
八神家ステージなんてものがあるのですが
むしろはやてとヴィータがお風呂入ってても全く熱くないのがなぁ
シグナムシャマルもいてようやくレア役確定程度とか・・・



354:
性能においてはまだ未知なる部分もあるとして、アニメの活かし方とか演出といった
原作ファンからの視点は↑の報告でためになるところも多かった



355:
原作の活かし方はむしろタイアップの肝じゃないかな

363:
>>355
まさにそうなんだけど、聞いてたらその肝が肝硬変起こしてるような感じだからさ、
そこはダメなんじゃないの、と

365:
>>363
まーまどマギも導入時にさんざん叩かれてたわりに今じゃ神台扱いだから、スロとして許せりゃいいやくらいにしか最近は思ってない
どんなに映像よくても頻度崩壊してたらただのクソ台だし



356:
小冊子の表紙に魔法少女、本命解禁って書いといて
この出来はないわなあ



366:
三洋はパチンコは糞なのが多いから一切期待出来ないけどスロはまだマシなのが多いんだけどな
黒ドンや天外、初代星矢、海スロ、戦国嵐、ピンポン、アタックにはお世話になった
ただ、一般受けしないけどな



380:
一撃台ではないから低設定は無理ゲーというのは分かる
新台の時に設定6を6時間打って+1500枚ぐらいで終えたい



387:
今日台だけ見てきたけど履歴見たらほんとゆるいな
前日4000回してて最高10連表示で千枚ちょっとが最高出玉だった
トータルではそこそこプラスになってたけど一撃はほんと見込めなさそうだな

388:
>>387
遊ばされる台ということか
5万くらいもってけば一日持つかな?



389:
それならおとなしく5スロ打つわ



396:
5スロで2万あれば終日遊べるなら悪くない



398:
3択ベルを何度も当て続けないとARTに入れない超絶エスパー仕様な上に
ART入っても1回押し順ミスったら問答無用で通常落ちという悪魔みたいな台だな

411:
>>398
三洋「悪魔でいいよと言うので、悪魔的な仕様にしました」



399:
昨日大暴れしてたやつ5スロで1500枚やられたっていってたけど
200枚出てくるのに100枚交換して帰ったのか?

400:
>>399
5スロだと100枚500円単位でサンドを設定してる店もあるよ。



407:
今日3000gいかないくらい回したけど、闇の書ZONEに6回入って、一回もボーナスひけなくて35000円のまれてやめました。
アースラ中になのはとフェイトのウェディングドレスで闇の書入ったりとかあった。継続率青までしかいかないとほんときつい。



416:
リリカルも三択で、聖闘士星矢もセブンセンシズとか言ってるから絶対エスパー台だし最近のサンヨーはなんなの?



418:
先行導入地域なので朝から7500G程打ってきました
台のデキとしては三洋にしては良いと思いますが、やはりユニバかサミーのツインチームあたりに作ってほしかった・・・

通常時はとにかく強チャンス目待ち、7500G打った限りでは弱系レア役から一度もアースラに移行しませんでした。
アースラが一応ARTなので100Gに1回くらいアースラ突っ込んで少し嵌めればコインが50枚くらい増えるので
アースラの引きが良ければコイン保ちも良いし闇の書へのチャンスにもなる
2度程リリカルモードなる超高確に入ったもののスルー、弱レア役を引くもセットアップチャンスには移行しませんでした。
強チャンス目2~3回に一回はアースラに突入する感じ 後半は偏って5回に1回くらいだった。アースラは計30回突入 闇の書は初当たりは13回くらい

既に言われている通りアースラは厳しいです。アースラ突入してすぐ転落って・・・闇の書終了後のアースラなくして保証Gつけた方が良かったのに・・・
黄色帯で強チャンス目引いてもスルー、赤色帯で強チャンス目で確定かも・・・中段リプで昇格抽選?

闇の書は初期昇格で殆ど下三段階のモードしか選択されませんでした一度だけ赤まで昇格したけど3セットでオワタ
闇の書中の逆押しカットインは黄色のフェイトでもガンガン揃った。何気にバルデッシュのリボルバーが少し動く演出が地味に熱い

ボナは20回以上揃えましたが9割なのはボナでした。スイカ揃いでもエクセリオン確定じゃないです。

エターナルコフィンで200G乗っけたりエクセリオンの引きが中々良かったので勝ちましたが全体的に物足りない作りです。

通常時は退屈なので
学校ステージはなのはとフェイトのブルマケツ 家ステージではなのはの絶対領域とフェイトの生足
八神家ステージでははやてとヴィータの入浴シーンを見ながらひたすら強チャンス目を待つ台だった

patisuroririkarunanoha_kannsou200gnose.jpg

patisuroririkarunanoha_omedetou.jpg

419:
>>418
レポ乙
おそらく高設定なんだろうけどきつそうだな

427:
>>418
CZ移行は冊子見れば強チャンス目の約66%と書いてあるわけだが
なんで他のレア役で移行すると思うかなぁ
ちょっと打てば仕様理解できそうなもんだが

あと黄色帯で強チャンス目って何よ・・・CZ中はチャ目なんて出ないぞ
スイカの取りこぼしを勘違いしてないか?

429:
>>427
外れ目引いて音鳴って画面フラッシュしたから強チャンス目かな?と思っただけだよ



420:
高設定かどうかは正直不明・・・たまたまエターナルコフィン200Gのおかげでまとまった枚数手に入ったけど
アースラ 闇の書 疑似ボ アースラ引き戻しで300~500枚づつくらい増やしていく感じかなぁ

423:
>>420
良レポありがとう
まとまってどかんと来ないと物足りないのはゴッドやらに慣れた後だとしゃあないわな
そういう台だとわりきれないと満足できないかも



421:
台の仕様上強チャ目からしかRTに移行しないからしゃーない
通常時はとにかく強チャ目待ちゲー
何でこんなややこしいシステムにしたんだか



425:
あ、あとボナ揃えて曲選ぶときにナビ出てたら第一停止だけ先に押して曲選択した方がいいかも
2回くらいナビミスしかけた



428:
ちなみにリリカルモードで強チャ目出しても66%に当選しないとセットアップに行きません
これは冊子の方が書き方悪いかもなぁ
「強チャンス目出現でセットアップチャンス突入!?」とか書かれてる



445:
システム的にも強弱付けづらいからどちらにしろ詰んでるとも言える



449:
5スロでいいから打ってこようかなー



450:
札幌だけどロンフリ222枚からの一撃650枚でフィニッシュ
最高ST―ARTはまり10回でノーボナ駆け抜け終了だったわ、設定差はアースラからのST突入率とかかな?
アースラ3、4G終了とか頻繁にあるし精神的にはかなりキツい台って感じたでし



451:
でも役物は評価したい



452:
エクセリオンのマークでかいのひいて5回目まで継続した。
ボナ中にエクセリオンひいてエクセリオンでボナひいてを何回かループさせて一撃1000枚くらいでたけどその後強チャ目全然ひけなくて600枚くらいでやめたわ。
3台あって両隣死亡遊戯してて600はまりからアースラいったりきつそうだった。



453:
フリーズ222枚スタートで何事もなく300枚でおわった



460:
打ってないからなんともいえないけどこの手の差は大体

・ST直撃率
・小役確率
・CZ中各小役の解除率

こんなもんでしょ



461:
アースラスルー天井の振り分け



466:
コイン持ちは重要だね
てか直撃ST-ARTなんてあるのか?
CZありきならかなり辛い台に見える
せめて保証Gなり回数あればよかったのな

468:
>>466
あるらしいよ。ピーワの情報だけど

後設定差あるとしたらCZの種類の振り分けとかかな
まー実際触ってみないと分からん…

469:
>>466
直撃ってはやてフリーズだけじゃね・・・?
チャ目から何も引かず(リプベルでの当選なしで)アースラ虹帯とかあるのかなぁ



470:
12連続CZスルーでようやく天井か…

強チャンス目の確率が1/73で、CZ突入率がその66%だっけ
計算上ではスルー天井到達するのに約1327Gもかかるのね…

天井狙いも難しいとなると、朝一で強力な天国でもない限りすぐに誰も打たなくなりそうな気が



471:
直撃はニコ生の8時間のやつであった気がする

497:
>>471
あった
最後の最後で引いたやつな

つまり直撃ST-ARTは設定6で1日ぶん回して見れたらラッキーぐらいのレベルだよ



473:
バジリスクチャンスがCZ-ARTで
バジリスクタイムがST-ARTなんかいな?

476:
>>473
BCは一枚も獲得出来ずに終わるし
BTは誰ともバトル無しどころか天膳ともバトルせず
期待期待できる要素一切なく駆け抜けるけどな



475:
ようやく、ようやく7揃えたった
歌いいね何て歌手よ

というのは置いておいてマジで歌以外誉めるとこねーぞ
肝の闇の書は連続演出も一切なく煽りもなく確定目出て当たりか、出ずに無演出でスルー
これならAタイプの方がよっぽど面白く打てるわ

483:
>>475
そんなに負けバトルがみたいのん?

485:
>>483
ひょっとしたら勝てねーかなって期待を少しは持って遊べるじゃん
どうせバジだってほとんど負けなんだから別にいいわ



477:
連続演出も一応あるんだけどな・・・



478:
通常時の子役からの高確以降が設定6と1じゃ設定差がかなりあるみたいだな
弱チェやスイカでの以降率が悪かったら捨ててもいいかも



503:
この台って要するに、バジ絆のバジリスクチャンス中に
エスパー発揮して3択ベルを何度も正解してひたすら延命させつつ、
巻物引いて自力でバジリスクタイム突入させる感じか

書いてるだけで無理ゲーなのがよく分かるw



504:
でもエスパーって特化ゾーン突入率を甘くしたり
「なんとかなりそうAT」、「なんとかなりそうCZ」の実装には都合がいいだろうね。
ナビありバージョンすらなくしてしまったら内部的にガセかガチかはともかく、
正解の恩恵をなるべく強くしつつも、当てられないヤツには延々当てられない仕様にして
この台が他の台に比べて特に甘いなんてことはありませんよというエクスキューズが立つ。



506:
6000枚出してる奴いたー
一応出るんだね



532:
昨日ちょっと打ってきたけどST上位っぽいのに入ると楽しいわ
ベルとかリプでボーナス結構当たる
1撃2000位いったが特に大事故な引きもしていないから遊べる台かもしれない
あと押しボタンがすごく仕事する台
1回もスカらなかった

533:
>>532
プッシュボタンを押せ!バシュンまだまだー!プッシュボタン連打だ!ズガガガガガガガ…バシュンそんなー



535:
ここでエンドカードNo.006みた人とかいるのかな
さすがに6はいれないか



540:
アースラが数ゲームで終わるのがきつすぎる。



544:
レア役から前兆を通過してCZでさらに当たりを狙うってマジハロ4に似てるな。
前兆が魔法陣、アースラがどっかーんチャレ、といったところか。
マジハロで苦行を経験してるならここも大丈夫そうかな。



545:
強チャンス目からCZの確実良いけど引き弱な俺は普段から弱チェ率が設定1下回るし天井いって死にそう



560:
今日初打ちしてきた。
開始1万でチェリー引いた後、突然ナビが出てきたんだけど・・。

中だよ中だよ中だよ「ゲッセッ」・・中だよ中だよバカだよ「ゲッセッ」・・
リプレイばかりでゲンナリww
面白さが分からないまま即止めした。

通常時のなのはの鉄棒ブルマ演出やばいな、あれ。
これは上級者向けのスロットだな。



616:
ボーナスの消化が遅い感じがするのは俺だけ?

しかしボーナスとART中にナビをミスると消滅はな



617:
ボナも消滅するのかczARTだけだと思ってた



618:
仕様からするとエクセリオンストックしまくろうがワンミスですべて消えるよなw



625:
今打ってきて爆死して帰ってきた
低設定っぽいのは高確にとにかく上がらん
隣のソコソコ出てた台は高確にちょいちょい上がってたから比較的設定は分かり易い台かもしれん
とりあえずこれからこの台は5K位入れてワンチャンスにかける枠にしとく



626:
アースラで多分100Gくらい回したけど当選せず
押し順何回か当てるとレア役はまでは転落しない仕組みかな

強チャ目からアースラはまあまあ入る
闇の書ゾーンは俺は嫌いじゃないよ
ただ白は無理



628:
昇格抽選中にエクセリオンモードいったら昇格抽選途中で終わったんだが
3G目でスイカ+エクセリオンで終了
うーん



637:
通常時高確移行率
闇の書直撃
終了画面

設定判別要素はこれくらいか
明日打ってくるは



638:
ひっさびさの中段チェリーはこの台だった
結構確率うすいのかな

640:
>>638
それただのリリカル目じゃね・・・?
なのはフリーズだったりフェイトボーナスだったりしたの?



641:
CZ即落ち0枚獲得はキツいけど、逆に言えば100G継続して200枚獲得もあり得るんだろ?
でも闇の書当選したら終わりだから、CZだけで300枚出たりは殆どしないのか?
打って無いから出玉感が全然分からない

644:
>>641
270枚ぐらいなら出たぞ
逆に考えるとそこまで継続させて当選しないってことさ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1435982386/


パチスロ魔法少女リリカルなのはスペック解析
■機械割
設定1 96.79%
設定2 98.50%
設定3 99.57%
設定4 104.43%
設定5 107.41%
設定6 111.20%

■ボーナス確率
<ART確率>
設定1 1/120.87
設定2 1/120.70
設定3 1/120.52
設定4 1/118.46
設定5 1/115.24
設定6 1/112.11

■次元航行艦アースラ(自力継続型CZ-ART)
自力継続型CZ-ART。
1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
平均継続G数は約44.5G。
この間はリプレイを含む全役でST-ART突入のチャンスとなる。

■セットアップチャンス(ST-ART高確率状態)
1Set6GのST-ART高確率状態ゾーン。
この間は全小役でST-ART高確率抽選となる。
ST-ART突入期待度は約70%。

■闇の書ゾーン(リセット型ST-ART)
1Set40G(初回突入時は+10G)のリセット型ST-ART。
1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
最大継続率は87.5%。

初回突入時は10G間全小役で継続率昇格抽選が行なわれる。
また、この間にボーナス当選で40G再セットループとなる。

■疑似ボーナス(差枚数管理型BONUS-ART)
差枚数管理型BONUS-ART。
1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
この間はエクセリオンモードのストック抽選が行なわれる。
フリーズから突入時の「なのはボーナス」と、どの獲得枚数でも「フェイトボーナス」はエクセリオンモード高確率抽選となる。

なのはボーナス(赤7揃い):獲得枚数約78枚or約111枚or約222枚(フリーズ発生時)
フェイトボーナス(黒7揃い):獲得枚数約78枚or約111枚or約333枚(フリーズ発生時)

■エクセリオンモード(ボーナス高確率状態)
1Set6Gのボーナス高確率状態ゾーン。
この間はボーナス確率約1/8.9となり、リリカル目や小役でもボーナスチャンスとなる。

■はやてボーナス
ロングフリーズから突入するプレミアムボーナス。
突入時は最大獲得枚数約666枚+エクセリオンモードストック高確率抽選となる。


http://samurai777.net/k/kisyu_nanoha.htm


yaruokangs_72315747.jpg

パチスロ魔法少女リリカルなのはのゲーム性はちょっと特殊ですね
CZである次元航行艦アースラは自力継続型CZ-ARTとなっており
CZだけどARTの役割もしています
この間は1Gあたり純増2.0枚で出玉が増えていき、平均継続G数が約44.5Gとなってます
ここで様々なレア役、リプレイを含む全役でST-ARTであるAT「闇の書」の突入抽選をしてます

AT闇の書はリセット型ST-ARTとなっており、その名のとおりATがSTのような再リセットでループしていく仕様です
最大継続率は87.5%
初回突入時の10G間全小役で継続率昇格抽選してます
闇の書中にボーナス当選で40G再セットされます

出玉の出し方はエクセリオンモード(ボーナス高確率状態)でどんどんボーナスを繰り返して出玉を増やす流れになるのかな
フリーズは「はやてフリーズ」以外はそこまで恩恵はでかくなさそうです
それでもボーナス中はエクセリオンモードのストックを行うので、長い間消化できるフリーズボーナスの方が有利になってますね


スロのジャグラーでリプレイの次Gのボーナス確率おかしいよな

【速報】ヤクルト山田哲人、ホームランダービー優勝!

BOOKOFFで105円で買った本に滅茶苦茶落書きがしてあったwwwww

【唖然】ボーナス額面の10倍振り込まれてた!!!!!!!→結果WWWWWWWW

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

ワンランク生活落として貯金するという生活を実行した結果

パチ屋で本気で台パンしたら出禁になった件


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチスロリリカルなのは, スロットリリカルなのは, 闇の書, エクセリオンモード, 次元航行艦アースラ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME