ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

surojagu_gogopekahika.jpg

パチスロのジャグラーでリプレイ成立後、次の回転のボーナス確率はおかしくないか?といった話題がネット内にありました
たしかに言われてみるとジャグを打っていてリプレイ後にボーナスがくることはあまりないような気がするけど
ネットでの話題ではどのような事が言われてるのだろう?




スポンサーリンク



1:
ジャグのリプレイの次Gって本当ペカらないんだが
ペカるにはペカるけど、おそらくボナ確率が正規の確率じゃないわこれ
1000-3000ぐらいに跳ね上がってる

普通に打ってれば遭遇するのにまったく遭遇しない
そして9割は先ペカという謎
ペカったら違和感バリバリ

リプレイの次Gってほぼ死にゲーじゃねえか
ボナ確率いじってるよ



2:
>>1
これは同意
意識的にリプの次見てるけどほんと光らん
なんなんあれ



40:
>>1
バグかもな、お前が。



44:
>>1
これいつのネタだよw
確かに4号機ジャグの頃はリプの後はペカリづらいみたいな都市伝説あったけど
今は全くそんな事思わんわ
動画等で見てもリプ後に当たってるのなんて腐るほどある



54:
>>1みたいな奴はリプの後光っても光った事が嬉しくて前Gがリプだった事なんて覚えてないんだよね



3:
完全確率を自称してる5号機にこんな事があっていいのか?
ペカらないではなくペカるにはペカるが
どう考えても普通の確率じゃねーぞあれ
違法だろこんなの

ジャグシリーズそれぞれ違うかも知れんけど



4:
体感じゃなくちゃんとデータ取って晒せや



6:
体感で十分分かるよ
ジャグある程度打ち込んでる人ならみんな知ってると思うし
それだけ違和感がある
正規のボナ確率なら普通に遭遇するはずだろ
しかしめったにないんだぞペカるの



7:
これ見ながら打ってたら、リプレイの次ゲームでペカったわ♪



8:
もしリプレイの次Gでペカったら違和感めっちゃあるよ
ほとんどが先ペカだし
どういう抽選してるの、普通のボナ確率じゃない



9:
今更な話題だけど5号機のジャグが出た当初から言われてる話だな
まぁ完全確率って言っても人間がプログラム組んで作ってるわけだし偏りがあるのは当たり前だろ
そもそも機械は完璧なものじゃない



12:
>>9
擬似乱数が完全なランダムでは無いというのは数学的な話であって、人間に
知覚できるような偏りは発生しない
人間に分かるように偏ったらプログラムの組み方に原因があるバグだよ



10:
事実上リプレイの次Gはブドウ揃う事しかメリットねーな
ほぼペカんないわけだし



11:
俺も今さっき光ったけど。ブドウ→ハズレ→リプ→ペカ



13:
ジャグラー全台回収騒ぎになれば北電子潰れるかな?



15:
1はアホかな?

アイジャグ系の6でリプの次回転でボーナスを引く確率1/980
先光りなら1/3920

リプ引いた次回転、前のゲームでリプ引いてますよのランプは第3停止を押した瞬間に消えるんだから印象に残らんだけ



16:
>>15
おまえがアホ
マジで光らんからね
閉店くんもリプ後に光った時にビックリして珍しい!って言ってたからな



17:
NETの台でリプの後無抽選の台あったよな



18:
基本、右にあるリプレイランプは次ゲームまで消えないんだけど
レバーオンで消えた時はおめでとうビッグ確定です

マイジャグでしか確認した事ないから他シリーズもそうなのかは知らない



25:
リプ引く

レバオン

後ペカ

前ゲームリプ引いたことを忘れる


「リブ後は光らない!おかしい!先ペカばっか!」



26:
そういやリプ後はほとんど光らんな



27:
リプレイはハズレ超高確率のMBのようなものなんじゃないか?



28:
忘れたとかはありえん
違和感バリバリにあるから絶対分かる



29:
北斗SEでそんなんあったな



33:
>>29
懐かしい。
リプ後はレア役でも演出発生しないんだよね。



34:
>>33
懐かしいなぁ
俺、それ攻略本かなんかで知ってリプレイあとにチェリー狙ってたら無演出で中段チェリーきて一人でニタニタしたこと何回もあったなw



30:
ジャグラーもそうだが、ニューキングハナハナもなぜか俺はリプの次ゲームは当たらない
でも周りの台やライターの動画では当たってる
最後にリプ次ゲームに当たったの2ヶ月くらい前に6打ったときだわ
レバーのタイミングがよっぽどよくないのかな?



31:
リプの次ゲームは先ペカなかったらボーナスストック。 
希にあるリプ次ゲーム後ペカはストック放出中のサイン。






って勝手に思ってるけど実感はない。



32:
ニューパルではリプの次Gリーチ目は普通にあるのにな



35:
「ハズレの次が熱い」


実はリーチ目だった



36:
いや後ペカだから気が付か無いだけ
リプ後は即レバオンすると先ペカしやすいがほぼレギュラーなんだな
つまりリプ後は乱数がレギュラー取得しやすいんだ



37:
言われてみりゃそうかも



39:
リプ確率って1/7位?でお前らがいつも打ってる設定1の確率が1/170位だろ?
ってことはリプ後に光るの1/1000以下やん
しかも後ペカは3/4だし、1日打って数回なんだから光る気しないのは当たり前



41:
暇だから適当に動画見たら3000gでリプ後3回当たってたし先ペカは1回だったぞ?



45:
ハナもそうだが、ジャグも機械割やボーナス確率よりどんな乱数の拾い方しているのか公表して欲しい。
この前ゴージャグで1000ゲームでB4R8の台を拾い打ったら2000ゲームの時点でB5R15になり蓋を開ければ7000ゲーム超えた頃にはB34R21だった。
後半バケ間3000位の嵌まりでビッグしか出て来なくなった。
ジャグは設定6以外はなんでも有りな動きをするから本当にわからん。



47:
ハナはリプ後でも光るいめ



50:
>>47
ハナはリプ重複あるからなんとも
しかも肝心の確率が解析値がなくて全くわからん
必ず音が違うなら1/16000~65000ぐらいなんだろうけど無反応重複もあるとなるとどうだろな
後告知のリーチ目見落とし、押す場所によってリーチ目が出ないノーマル目もあるかもしれんしハナも謎が多い



51:
ハナのリプ、ベル、スイカ重複はそれぞれ65536だよ



52:
君達、気のせいだぞ



56:
リプレイ2連後はハマるって都市伝説は昔からあるね



58:
ところがライターの動画配信とか見てると普通にリプレイ後でもペカってんだよね



59:
レバーを下から叩くとペカらない!!
ってのと一緒だろ

上から普通に叩くより下から叩くほうが少ないんだからそうなるに決まってる
リプも同じ



61:
なんか知らんけど先ペカが多いんだよね
なんなんだろ



62:
どのジャグラーだよ



63:
3000G動画2つ見たら3回と4回リプ後光ってたけど?
体感じゃなくて統計取ってから言え



65:
誤爆した
リプ確率約1/7
ボナ確率約1/150
リプ150回引くのにかかる回転数は1050回
1050回してもリプ後ペカる確率は60%そこらってことだぞ



68:
ボーナスの7回に1回くらいは前Gでリプ引いてるはずなんだが
明らかに少ないな
ハズレとか葡萄後にペカるのは簡単にイメージできるのに



69:
チェリーの連続もおかしくない?



70:
だから動画見て確かめろって
普通にペカってるから
86%はリプ後以外だから印象に残らないだけ



82:
>>70まぁこれだな
そもそも小役確率も考慮していってんのかね?大半は何も理解しないで言ってんだろうな



84:
>>70
リプレイでウェイトかかってるレバオンペカがたまらねえんだ!

てか神奈川県内本当に光らない。系列違う店でも。
東京都内は1日回してると何回かはあるね、後ペカも。



71:
リプの後生入り狙うと結構揃う



72:
ジャグEXのチェリー2連の次Gは光らない



78:
ジャグで1000回以上当たり引いて1G連ビッグ引いたことない俺にとっては
1G目も抽選してないといわざるを得ない。



89:
本当にやばい店はBB間3000Gとかあるよな



90:
長くジャグラー打っててその違和感に気づかない方がおかしい
後先ペカは絶対4分の1で抽選はしてない 8割以上は絶対先になってる
そもそも完全確率で抽選しててあんな出方する訳ないだろ

リプレイ後に光らない理由としてジャグは乱数取得時に前Gの払い出し役を参照しているからって
過去のスレに書いてあったけどな 

それは真実かどうか知らんけどボーナス抽選事態が前回抽選したG数に近いゲーム数を拾うってメーカーが公言してる
結果論としてとは言ってるけど



91:
ごめん リプレイの後のボーナス時の先ペカって意味ね



93:
だから普通に光るっての

スロット打ってる時の感覚なんて適当もいいとこだよ



94:
ジャグラー研究会って動画見てこい
3000gで3.4回光ってる確率通りだろ



97:
俺が思うにリプ後の先ペカ率が高くなるのはバグだと思う
通常1/4先ペカ→リプ後3/4先ペカ
わざわざこんな下らない事を仕込んでいるとは思えない



98:
ジャグラーの生みの親がリプレイの先ペカ好きって言ってたね



102:
>>98
マジか?
そうなるとビッグとレグの確率逆転現象まで仕込みの可能性が…



103:
これだけ大勢の人が言ってるんだから勘違いとか気のせいって事はないだろ
もしかしたらジャグシリーズそれぞれ違うのかも知れんな



106:
リプレイの後って捨てゲームだよな
ジャグラーうちには常識

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1437010982/

北斗の拳強敵は良台になる可能性は?

パチスロの豆知識を語ろうぜ

公務員しか作れない官公庁カードっていうクレジットカード持った結果wwwwww

「ニセコイ」の桐崎千棘の糞さが一目でわかる画像が話題にwwwwwwwwwwwww

【速報】 ニコニコ動画、日本最大のタブー「在日問題」で衝撃的な反日作品を配信!!!!!! 今月30日に放送!!!!!

【画像】ギリシャ「日本よ、これがデモだ」

スロットで朝一500G回せるなら何打てばいい?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, ジャグラー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME