ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

evasu_asukariraxtukusu4.jpg

パチンコのステップアップ予告はエヴァ、アクエリオンとか使っていたけど
今の台はほとんどが擬似連とか使い出してなくなってきました
ステップアップがあっても前より期待できないといった声もいくつかありました
あの頃は金枠のステップアップがきた瞬間だけでもドキッとしたりして熱く打てましたね




スポンサーリンク



1:
出始めの頃はバカボンとかあれでwktkしていたけど

今ではステップ進まないとリーチすらならないし進んでも弱い
ステップアップ予告いらなくね?



36:
>>1
俺にとって白ウナギを越える予告は未だに存在してない



2:
ステップアップ(アップする事に意味は無いです)



3:
アクエリオン3でステップ4までいっても喋らないと無効
というのを見てパチンコの終わりを感じた



4:
ジャンプのバトル漫画以上にインフレしてるよね演出が

まあ昔は(大当りの)チャンス
今は(リーチもしくは何か起こる)チャンス
って感じだし



5:
エヴァとかアクエリも昔はSU3からSP確定だったのにねえ



6:
初代バカボンなんて黒ウナギ止まりでも確図でも危機一髪に謎発展して普通に当たる事あったのにね。
初代エヴァもリツコ止まりだろうがストーリー行けば全然ワンチャンあった。



7:
今は擬似連ばっかだね



8:
エヴァのSU4とか鬼門だから



9:
初代慶次のステップがなんか好きだったおまつとかでてきて、 お、みたいな



12:
>>9あの頃は楽しめたよな
SU5で慶次が杯差し出したりおふうと一緒に出てきてセリフにも強弱あったし



30:
>>12
あれ強弱だったのか
ステージで変わるだけかと思ってた



10:
初代エヴァの頃のSU5でもシリアスなら余裕で外してたけどな



16:
>>10
間違ってはいないけどちゃんと当たりにも絡んでたからな。
今のSU最終形態とか一緒に絡んだ他の激熱予告のCU的なポジションでしかないからな。
エヴァ9打てばわかるが最強予告と言われた金SU5の単品とかハイワロもいいところだぞ。
他の熱い予告と絡めばCUとして見て熱いとかそんなレベル。



13:
アホみたいに疑似演出増えてからSU系はゴミになった
せめて疑似ったら必ず1段階以上演出がSUするなら疑似にもSUにも意味があるのに、今は赤から赤とかで疑似にもSUにも意味が無い



17:
初代エヴァのシリアスのステップアップは興奮したな、あと暗転タイトル
アスカやレイ示唆でもワンチャンあってよかった
懐古厨みたいですまん



18:
エヴァは7からSU1でリーチすらかからなくなった

昔は金SU3でも期待できたのに今金SUなんて見ても何とも思わん

というか金がゴミになりすぎ



19:
今の台だと、当たり変動の時にステップアップ予告は出ないしw



20:
ステップアップ3緑でチャンス→擬似る→ステップアップ3緑でチャンス→擬似る→ステップアップ3赤でチャンスリーチ!
擬似の弊害。



22:
化物語のステップアップは面白いぞ

全然熱くないけど



25:
高尾が一騎当千あたりで崩壊させた
アレはアレで面白かったんだけど
何故か他のメーカーがどんどん劣化コピーしだして今の有り様に



26:
やっぱエヴァの金枠がふわーって飛んでくるのがほんと良かったよ
RSU1、2でもシンクロから暴走あるからな、カス予告でも期待できる台がスルメ台になるんだよ
今の台はなにもわかってない



27:
何段階目とかよりも枠の色だしな
おまけに赤はハズレ確定
金とかメーカー柄じゃないと
インフレインフレ



29:
桜柄ステップ



31:
SUに限らず演出全部がまともに機能してない気がする
派手なだけで当たりを期待させるものになってないもの
メーカーは何を考えて今日のような惨状を作り上げたのか・・・



32:
モーパイって神台だったんだな



33:
今や保変・ゾーン煽り・色等がメインなのでSU系の予告はそっちのけ



34:
SU予告が全然SUじゃなくなってるからな。いっぱい切り替わって全画面になってもリーチも何もなくハズレとか何がしたいんだ



35:
>>34
ステップアップ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1436399587/

yaruokangs_72315747.jpg

あの頃のステップアップの方がシンプルでわかりやすく
時間もかからないし、演出の熱さも一目で分かって良かったですね


スロのジャグラーで常に通常時バー狙いしてる奴は分かってないわ

世界の絶景・よい景色を貼っていこうじゃないか

【愕然】ペヤング販売停止させた大学生WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

滋賀県がヤバいと話題に

新宿区で自転車を押して歩いていた男性、熱中症で死亡

どう見ても日本だけ異常だろおい (画像あり)

スロで2度と打ちたくない台で本当に打ってない台ある?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ステップアップ, 予告,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME