ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

kurannki-kondoru_4goukiyuniba.jpg

20年前のパチ屋やスロ屋はいったことないけど実際に一番良かった時代なのだろうか?
ネットの話題にだいぶ前のパチ屋の思い出話や
その時代の機種の話や出来事など色々な事が挙げられてました




スポンサーリンク



1:
おおらかな時代やったで。アースとって手放しでパチンコしたり。



11:
>>1
タバコの銀紙でやったな
タバコ吸わないから紙だけもらってた



15:
>>11
懐かしいのう(笑)



3:
はい思い出補正



8:
>>3 補正じゃねーんだわ、これがW
権利物、一発台、一般電役etc
選択肢が多岐に渡ってて、LN制で早い時間に無制限になれたら、ほぼ勝てたわ。
突確突時なんて詐欺当たりも無かったしな。



4:
パンチ店員は、馴染む迄は大らかでは無かったけどな



5:
>>4
くわえタバコで箱交換だもんな



7:
>>5
パンチ店員はシマの端ではタバコ吸ってたが
さすがにくわえタバコはいなかったよ
ドル箱の上げ下げは自分でやってたな
2500発箱にきっちり詰めたかったから



6:
スロはニューパル、コンドル時代
パチはCR黄門ちゃま2やフィーバークイーンとかかな
コンドルで青7DDTしてたら
「兄ちゃん、青い7が好きなんだなぁ」
とか言われたw



9:
財布の中に3万あれば1日遊べた夢のような平和な時代



10:
20年前程度だと店員マトモになって来た頃で
見える所でタバコ吸ってるなんて無くなってたろ
まだカウンターの女はケバかったけど



12:
>>10 確か2003年、練馬のホール(店名は忘れた)で、店員が普通に喫煙してたぞW
その後、磁石棒で床に落ちてたパチ玉でとても楽しそうに数人でゴルフしてたW



13:
バブル時代でみんな金持ってたんだよ
多少パチでスっても平気だった。給料多いからな
でも、今は違う
10万負けたらヤバイわけ
その辺の懐事情をメーカーや店は考慮してんのか甚だ疑問だわな
そりゃみんなヤメてくわ



16:
昔は目押ししてあげたら飲み物おごってくれたが今では皆無
コレが今の日本、これからの日本を物語っている気がする



17:
パチだけどフィーバーパワフル好きだったな

ミドルクラスの確率でMaxの出玉
1kあたりの回転数も倍くらい



20:
一発台とか連チャン台とか平台のが楽しかったから
スロットはやらなかったなぁ



21:
スロはマジで使える攻略法があった頃だな

稼いでるヤツは尋常じゃない感じがした
オレもスロはやってなかったけど



26:
初心者の頃羽根物やってて小箱が一杯になったんで呼び出しボタン押したら
パンチ店員がなんや文句あんのかい?って感じできて、「箱・・・」て言ったら
「隣の使えや!」って怒られたw
通うようになってからは気さくに声かけてくるし優しかったな。



47:
>>26
店員の強面パンチ率高かったし、うかつにコールボタンも押せなかったよなw

昔は一発台で結構稼げたな。スーパーコンビ、ミサイル、ベータ、アメリカンドリームとか打ってたわ



27:
30年くらい前店員がブン回してた鍵束がすっぽ抜けて結構な勢いで俺の肩に当たった
店員に「あ、ワリ」と言われ「あ、はい」とか言っちゃったテヘ



32:
>>27
ワロタ



28:
換金率が安かったから、出玉率100%越えてたもんな



30:
7~8枚交換が主流だったな
俺は当時スロ打たなかったからFパワフルとかお竜さんとかトランプ物語とか打ってた



34:
高校生の頃、友達と金が尽きても未練がましく知らんおっちゃんの台を観戦してたら
「おい兄ちゃん達、俺の後ろに積んである玉ちょっと換金してきてくれや」って言われて素直に換金してきたら1万円くれたw
しかも権利物の権利残ってる台まで貰った
当時は神のような存在



42:
何も知らずチューリップ台に突っ込んだなー



46:
そういや昨日、ひさびさにパチ打って、ハンドル固定してて店員に怒られたわ
いまはしちゃだめなのか



49:
>>46
え 今ダメなの?



48:
ニューパルとかの時代はまだデータカウンターがなかったよな
ボーナス回数は数えれても総回転数は無理だから設定なんて考えようがなかったよなw



51:
アラジン攻略法で吸い込み式の時代だったから上から覗いてコインがどれだけ入ってるか見て
ハイエナしたのってマジなの?



55:
>>51
アラジンて吸い込み式じゃなくね?
アニマルと間違えてね?



52:
昔スーパーリーチ中に蛍の光が流れる中 当たり!
見てた店員が、「当たりやったな!そのまま打ってかんまんで」!
客も居なく閉店してるのに店員が見守るなかツインズの当たり消化した(笑)テーレッテレ テッテレテレ♪
2回目はアタッカーに玉入れてくれて終了
出玉も少し多くしてくれた

店員達に、「ありがとう」と言って帰宅 なんか二度と経験出来ない良い時代の思い出だったわ



53:
>>52
いい話じゃないか



54:
ライター忘れても店のライター使わせくれたり
無くしたって言えば適当に持って行ってもよかった



60:
店によるけどモーニングだけでプラスにしてるとすぐ出禁にされる
カニ歩きで買ったコイン握ったまま追い出された奴いた



61:
そういう奴はどこにでもいたな
ニューパル、コンドル時代のモーニングよりも、アステカ、大花火時代の方が個人的には好きだな
2時間で5000枚とか普通にあったし
初代ゴッドからスロットは糞になったと思う



63:
3号機裏物のモーニングが1番おいしかったな
トライアンフのモーニングだけ打ってれば月に10万円は軽く稼げた



65:
>>63
家の近所のトライアンフは全台モーニング店あってそこそこ美味しかった
その中の4分の1くらいが4連 1.2台が爆連してたなー
12時まで打たなけりゃ駄目だったけど



64:
スペック等をガチガチに規制するなら軍艦マーチとマイクパフォは解禁しろよ!

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1436738396/

スロのジャグラーで常に通常時バー狙いしてる奴は分かってないわ

世界の絶景・よい景色を貼っていこうじゃないか

【愕然】ペヤング販売停止させた大学生WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

滋賀県がヤバいと話題に

新宿区で自転車を押して歩いていた男性、熱中症で死亡

どう見ても日本だけ異常だろおい (画像あり)

スロで2度と打ちたくない台で本当に打ってない台ある?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチンコ, 4号機,

コメント
この記事へのコメント
若い頃勝てたってのはパチンコ屋に遠隔で投資されてたからだ
20代後半からはパチンコ屋の回収ターゲット
長期でプラス出すなんて無理
2015/07/14(火) 17:50 | URL | あ #-[ 編集]
20年以上前、出張で四国へ行ったらビビった。

三共のスターライト?
一発台だけど、球が入ったら
手前に入るように下の受け皿を引っ張るのが普通だった。
慣れたら入るわな。

777フィーバーで
心臓発作で死んだ爺様、沢山居た懐かしい時代だわ(笑)
2015/07/15(水) 22:05 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME