ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crsakiamadezi_gyogunntaitorusaki.jpg

パチンコの甘デジで200ハマりを連続で2回する確率はどれくらいなんだろう?
甘デジを打っているとハマる事も結構あり
時には連続で大当り確率よりも深くハマってしまう事が連続して起こるけど
それって実は結構薄い確率だったりするのかな?




スポンサーリンク



1:
200回に一回なんだぜ
あり得ないだろ
いやあり得なくない筈はないんだけどあり得ないとかあり得ないだろ
日常茶飯事ってかむしろ正常だろいや異常なんだけど正常って異常過ぎるだろ



4:
>>1
は?
甘デジって1/100の台の事言ってるのか?
どう計算したらそうなるんだ?



2:
3回に1回は2倍ハマりなんざ余裕よ



3:
10回転以内に2回通常時当たり引ける確率は?



5:
世の中は1%以下の出来事だらけです



7:
数学とかよくわからんけど単純に200ハマる確率×200ハマる確率で出た数字を約分しただけ
間違ってる?



9:
>>7
なんかおもしろそうだから数式書いてみてよ



8:
甘カイジ4台全て
400回転当たりなしとかあったんだが
やばいだろあれ



10:
もの凄くざっくり計算してみたけど、3%前後じゃね?



11:
>>10だけど…

大ウソでした。少し真面目に計算してみたら約1.3%だた(;´д`)
75回に1回くらいだね。

あー恥ずかし(*ノ▽ノ)



13:
>>11
まあそれも間違ってるけどな。
エクセル使ってもう一回計算してみ?



14:
>>13
エクセルは使ってないが…

約1.7%か。恥の上塗りだな、消えますわ。
100分の1が100回以内に当たらない確率は約36%(有閑倶楽部ミドルのST継続率を某サイトから拝借)
0.36×0.36=0.1296
0.1296×0.1296=0.01679…

まだ間違ってます?



15:
>>14
俺も興味本位で計算してみたら1.7%になったんだけど違うのかな
微妙に出てきた答えが違うけどw

99÷100=0.99
0.99^(200)=0.133979674858
0.133979674858^(2)=0.017950553275

これで1.7%だと思ったけど頭悪いからわかりませんw
誰かたすけろください



16:
>>15
そりゃ1からちゃんと計算した貴方のほうが正確でしょうよ。

オレは似たようなスペック(確変98.4分の1、ST100回)の継続率をサイトから拝借してきてベースにしてるから(笑)その誤差だね。

後の計算はオレと同じだね、書き方はオレの方が低レベルだけど。



17:
>>16
あぁそうか、その誤差かw
完全に考えてなかったw
ちなみに正確かどうかは自信ない………
しっかし誰も助けにこねーな
どーなってんだよ………



18:
甘AKBで300ハマって単、次に400ハマって単だった俺が来ましたよ



34:
>>18
俺はハルヒでそのパターンだったわ
ボロ負けだったな



19:
確率が確率通りになる確率の確率ってどのくらいの確率なの?



21:
>>19
確率基本的には63%程度の確率で期待値を超える値が出るはず



23:
>>21
お答えありがとうございます。
ちょっと批判的に書いててスマソ

1/100の甘デジなら1000回転で10回当たりを引けば確率的におかしくないと捉えていたんです
10回転ずつで9回当たり引いて残り910回で残りの1回の当たりが来ることもあるのかなと



20:
いつも甘打つと履歴がハイツ~マンションになるお



24:
よくわからんけど誰かが爆連してるときは日本のどっかで誰かがドツボってこと?



26:
>>24
そりゃそうだろ
全員爆発したらパチ屋1日で壊滅だぞ
確率上はあり得るんだが、絶対にあり得ない

理由はわかるよな?



40:
>>26
確率上あり得ないレベルだよ
爆発じゃなく客がプラス程度でもあり得ん
メーカーの公表値で抽選されてたとして今の釘で勝率30%くらいだろ?
台は40万台くらいあるから30%を40万回連続で引く確率は…?
1店舗300台の時点で隕石がその店に2つ同時に直撃するより珍しいんじゃないかw



25:
収束の点からみれば解決してそうだけど引きかたの偏りの確率からすると問題が出てくるのかなとか



27:
100回以内に引いた事もあるだろ
それも加味してみろ



28:
200回に一回がありえないって、そんなこと言ってたら200分の1の台なんて打てないじゃん



29:
プログラムの確率なんていくらでもいじれる



31:
今はブラックボックス解析できないから平均値なら99分の1だが中央値なら140分の1だから皆おかしいと思ってんだよ。



35:
>>31
昔は雑誌に乱数やら抽選方法やらの解析普通に乗ってたのになあ



32:
確率が正しいか判断するなら統計的にやれよな有効5%で
お前らが語ってるのはオカルトと同レベル



37:
200ハマる確率は13%
これが2連続で起こると考えて13×0.13で1.7%
200回に一回どころか60回に一回くらい起こるぞ
2連続でだから120回初当たりを引いて連続で200はまるのが1回起こるって感じだけど



38:
>>37
だとしてもおかしいだろw
5回に一回は起きてるんじゃね?
良く見積もっても20回に一回は起きてる



39:
>>37
それって400回して一度も当たらない確率じゃない?
1回は当たってるんだからもっと高いよ
400回して当たりが1回以下なのが9%



42:
平和の時短ループ機はだいたい履歴タワーばっかりたまにえげつないほどの爆発もある



43:
甘デジじゃないけど009とかダンバインとかのSTでスルー食らうのが多すぎる。
あれどっちも確率の2.5倍近く回せるのに。



45:
確率は確率通りにならないって自分で経験してるのに



46:
明菜3ライトで7連続STスルー(9倍ハマリ)した俺が通ってみますよ?



47:
ジジババの驚愕の引きできちんと相殺されてるんだよ



49:
同じ確率でも〇倍ハマリはよく見るけど、爆連は見ない!

バカかよ。まずその爆連させる高確率態までの道のりは無視かよ
MAXの突入50%なら、まず800分の1つかまんといけんだろ



50:
まゆゆで200はまり単発200はまり単発はあるよ



51:
確率は信用してるけどメーカー発表の数字は信用してない



52:
戦国乙女3の甘で500はまりの次が700はまりの履歴見たことある

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1436254012/

yaruokangs_72315747.jpg

ハマりが連続して起こる時もあれば、当たりが速く連続で来る時もあるけど
イメージとしてはハマりが連続してきてる方が多いように感じますね

【閲覧注意】絶対にオススメできない“恐怖のトラウマ映画”5選

パチで新台打たないで回る海物語ばかり打った結果

【悲報】在日ワイ、7月9日をもって日本から退去させられる模様

ギリシャがめちゃめちゃ強気の理由wwwwwwwwww

予約してた寿司屋に入ろうとしたら、突然子連れのオバサンに怒鳴られた。「あなた順番ちゃんと守りなさいよ!」

【超!閲覧注意】スピード違反の女性ライダーの ”最期の1枚” らしい

スロットの差枚数管理は正直どう思う?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 甘デジ, 甘パチ, 遊パチ, ハマり, 確率,

コメント
この記事へのコメント
すろてん早く稼働日記更新してよ
2015/07/11(土) 17:11 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
モンハンの甘とかst部分除いても1日打てば4回くらい連続200ハマり見るわ
2015/07/13(月) 00:11 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME