ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

amadezisaki_mannpatugoe.jpg

パチンコのマックスタイプばかり打つ人は甘デジなら楽勝といった話題がネット内にありました
甘デジでも釘が厳しいと長く打つのは難しく、ハマる時は普通にハマって厳しい展開になり決して楽勝とは言えないと思います
マックスを打つ人も甘デジを打つ人もそれぞれ何かしら理由があってその台を打つけどどんな内容があったのだろう




スポンサーリンク



1:
赤保とかメーカー柄来たら殆ど当たるとか思ってそう



2:
いや打たないから
あんな出玉で打つなんて馬鹿じゃない?



3:
むしろ、MAXの方が熱いのは当たる。甘デジの肩透かしの予告なんて見慣れてる。



5:
MAXなんてサクラだけ打たせとけばよくね



6:
甘デジの方が無理ゲー感高いの多いわ



7:
甘デジの激アツハズレは異常



8:
1/99で5000円か1/399で20000円かの違いだけでしょ?
どっちでも変わらん



9:
変わらんけど2、3万買ったり負けるのに甘は時間かかりすぎ
完全に依存症の遊び



10:
MAXの方がよっぽと依存症じゃね…?



12:
甘なら当たれよとかよく見るけどさ、演出が強化されてるなら話は分かる。
だが特に変わってない機種で言ってる奴は何なの?



13:
甘とか青保でも当たるんだろうな



14:
1/99でも1000回はまったぞ~



15:
友達はMAXやミドルばっか打ってるよ
甘はよほど負けてない限り打たない
連日MAX台打てるから勝ってるか小遣いに余裕があるかだね
安月給の俺はいつも甘か1パチ甘ww



17:
甘は遊べるけど結局1、2万負けることが多い
出てもせいぜい2、3箱だから結局使っちゃうことが多い



18:
1パチでもMAXは平気で5k以上使わさられるイメージ
下手したら10kで初当たり

家帰りたくないから暇つぶしに甘はよく打つけど3k以上使った記憶無いな~
大体1k~3kあれば二時間は遊べるわ



19:
こいつは完全な記憶障害



20:
甘は技術介入できない奴は負ける。
保3止めか、保4止めかの違いでも相当収支変わってくるからな。
そこら辺わかって無いくせに甘は勝てないとか言ってるのはただのモグリw



21:
5月から十数年ぶりに1パチで遊んでます。
甘   1勝5敗
ミドル 1勝0敗
MAX   4勝0敗

メリハリがあるぶんMAXの方が読みやすい感じ。
まぁ、たまたまMAXで引いた時に連チャンしただけでしょうね。
甘は、甘いと思ってついつい追いかけて駄目ですわ。
とりあえずちょこっとプラスw



80:
>>21
典型的な運勝ち、糞釘の成績じゃねーかwww



22:
甘は釘がクソ調整ばっかで打てない
3年ぐらい前はそんな事なかったのに



23:
甘はジワジワ死んでいくイメージ



25:
1パチの甘でヘソガチガチにしてるのなんなの?鬼なの?



26:
maxは当たりを引ける気がしないから打たないというより打てない



27:
MAXを主に打つ人って、
やっぱり休日にまとめて打つ人?
だいたい何時間ぐらいパチ屋にいるんかいな。
甘専の俺は、たいてい2時間で帰るか、店変えるんだよね。
固定はなんか嫌だから、手首も疲れるしね。



28:
マックスばかりやってるが
甘もマックスも同じやがな
マックスは母数のデカさゆえの一回大当たり引く全体効率が悪いがリターンもデカく、一撃の事故率も高い さらに店の扱いが悪いところも少数
甘は母数の小ささゆえに全体効率が良いが、一撃の事故率はほぼなく 店の扱いをモロに受ける 店の扱いが悪いところが多いのも相まってやらない事が多い
マックスも甘もやるなら、基本的にずっと居座ってるからな
マックスは初当たりをひいてst入るまでの時間投資が精神的にキツく、甘は何回も初当たり引く壁が厚く感じるし、微々たる球の量で勝ち負けが変わるのもシビアになる
時間があまりないならマックスは選択肢から外すけど、どっちもやっぱ、パチンコの持つ恐怖を持ってるわ



29:
>店の扱い
店のイカサマな



32:
>>29
釘ですやん
>>30
否定はしない
マックス打たなきゃ損とか一方的にいうマックス厨もいるからな
マックスにかかるコスト、リスクがあるんでな



30:
MAXしか打たない奴って基本アホそうなのが多い



31:
MAXはマジで暇すぎ
バカスカ玉が入るなら止め打ちにも力が入るがよくて19~20/kだから変動遅い時あるし止め打ちもそんな神経使わんでもオーバー入賞しないしかったるいわ
甘デジで機種にもよるが19とか回ればその日はほぼ勝てるって安心感と50回転もすれば当たりそうなリーチが一回は起こるしあんまり暇にならないんだよな



33:
19でほぼ勝てるなんて甘今時ねーよ
サポで150個とか200個とか増やせる時代ならまだしも



34:
甘AKBなら19でもまぁやれるかな
ひねり止め打ち込みで
できない店でもまぁ19なら出玉率107%ぐらいあるか?
ジャグの6打つよりいいな



35:
俺がよく打つのはルパン銀河AKBなんかだな
右打ち増えるならエヴァ9とか乙女も打ってた
ま、19/kすらめったに見つからねーけどな!!!



36:
甘もマックスも同じだけど甘は初当たりが全然嬉しくないのは遊戯として欠陥だと思う



37:
>>36
MAXでもリベンジボォナス!とかあるじゃねーか



38:
平日仕事帰りに甘デジで貯玉を作って、休日にMAXを打つスタイル



39:
MAXはMAXで嬉しさよりも不安の方がでかい



40:
MAXでせっかく当ててもSTスルーとか食らうとどうしていいかわからんよな。
甘と違って舞台に立てるチャンスが少なすぎるよ。



41:
今のMAXは10年前のMAXとは比べ物にならないくらい期待できない
今の甘は10年前の甘よりも期待できる



42:
MAX→通常時、暇を持て余す
甘→そもそもボーダーがキツイ

ライトミドル最強論



45:
>>42
ライトミドルなんかもろ機種によるだろ
もともと少ないこともあって扱いっていう一番の要素にかけることもある
akbは扱いがいいのともあるし、スペック優秀だから、すごいと思うけど



44:
俺は保4止めだよ。
もっとも、現実はk50も回らない釘の前に、
実質保1止め状態だけどw



46:
>>44
そんなクソ店で打ってるお前が悪い



47:
甘はヘソスルーアタッカー全て良くなければ勝つのは難しいからMAX打つ
あとライトミドルが一番負ける
これだけは間違いない
ライトミドルとか言ってる奴が一番の養分



63:
>>47
1/119~1/159時代は糞勝てたんだけどな…
ここ数年で一番勝てた混合機以外のライトミドルはニンジャブレイドだな
2個返しの機種の中で唯一、右さえ入れば1日の止め打ち分だけで5000発以上簡単に出る台
導入したばっかの時1回当たるまでに2個返しなのに700発以上増えたのは笑った

ただ現行機種のライトミドルでラッシュのキツさは牙狼クラス。潜伏入ってやっとスタートライン



48:
優良店があれば勝てるのは半ば当たり前で、
別にそんな事で上から物言われても困るわ~w
パチンコで少々勝とうが負けようが、どうでもいいじゃんw



49:
甘はフィーバークイーンだけ打ってれば勝てる



50:
北斗の甘で考えたら初代STV以降鼻くその時点で打つきしない



51:
昔の甘デジは名機揃いだよ北斗とか歌舞伎ソードはよく打った、春夏秋冬も甘くて世話になったわ



52:
昔話とか意味ないから



53:
確変機の甘がなくなって完全に終わったと思う
甘でほしいのは安定性なんだよ



54:
>>53
エヴァ8のあまがあるで^^



64:
>>53
坂本冬美、大奥、ドラゴン伝説3、スト4、ブラクラ
大奥は電チュー糞だが郷3の代わりにはなるぞ



56:
最近の甘ってMAXでも当たるような演出外すから嫌いだわ
あと200とかハマるとMAX打てばもしかしたら当たってたんじゃね?っていう養分思考が働くから打てない
まぁ一番の打てない理由は回らない事なんだけどな



57:
甘は基本、こんなにハマるならMAXやっとけば・・
と思えるような数字まで粘っちゃダメなんじゃね?
電サポ抜き100回が限度でいいよ。
63%で当たらない日は、もう当たらない日。



59:
甘デジで200ハマッた→ライトミドル打てば良かった
ライトミドルで400ハマッた→MAX打てばry
MAXで800ハマッた→甘デジで游んでりゃ良かった
以下無限ループ



61:
>>59
本当これ
この思考に陥る時は勝てない
陥らなくても勝てないけど



60:
突入率が低いRUSH入ってそこからが勝負!みたいな甘打つならライトミドルのほうがまだマシに感じる



65:
>>60
メイン突入率が40%以下は問題外だが50%以上あるAR機は結構いいよ
甘丹下、甘ヴァンヘル2の2つはスルー良ければ甘い。両方ともアタッカーは捻りで確実に多めに入るし



62:
甘は、いかに短いスパンで当てるかが勝負
MAXは、当ててからが勝負w



66:
オカルターばっかだな

回る甘デジ1日打ったことあるか?楽しいぞ
あの徐々に増えてく感じ。MAXと違って楽しい時間も多いしな
4箱も出せばそっからはかなり安定
回る台打って勝つべくして勝ったって実感しやすいのがいい



67:
一日じゃなく、5時間程度だが、
ヘソ釘が折れてる1パチ台を打った事ならある。
さすがに負ける気がしなかった。
経験上、次に甘かったグランドリニューアルの店では、
MAXのタロウに座ってしまい、結局ハマって根負けしてしまった。
ホントに甘い釘の時は、やっぱり甘打った方が手堅いな。



69:
>>67
人数入れてノリ打ち出来るならMAXでもいいと思うけど
グランドみたいな一発勝負はミドル海ですら回っても危ない
DX海で等価25くらいの状況で2000ハマりながら苦虫噛み潰したような顔で平常心装いながら金突っ込んでた奴いたぞ



68:
回らん台の100回すのは苦痛なんだよな
保留変化すら起きない台とか青緑でハイワロな台多すぎだしな



70:
MAXのVSTうってりゃわかるでしょ
1/100がどんだけ引くの大変なのか



72:
1/100のvstどころか1/64とかでも煽りなしで半分過ぎたら絶望するぞ



73:
maxのVST約50%突入の台なんて実質1/800みたいなもんだからな
入らなかったら終わりだしST入っても駆け抜けたら終わり



79:
>>73
突入率は時短込みで65%くらいだから、1/550くらいですよ

マックスの悪い所は1日で消化しきれない所だから
扱いが安定している所を見つけない限りは嫌だなと言う気持ちは分かる

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1436154876/

yaruokangs_72315747.jpg

甘デジでも激アツ演出や熱い保留でもハズれることはよくありますね
演出バランスはマックスとあまり変わらない感じはします
中にはバランスが改善されてるのもあるかもですね


子供の頃新しいゲームカセット買った時のあのワクワク感

【韓国の反応】韓国人「『慰安婦イメージ』を韓国のトレードマークにすることにしたのか?」

【画像】高速バス片道東京-大阪550円wwwwwww

【ワンピース】3人目の大将緑牛キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

【画像】香川真司のそっくりさんがドルトムントメンバーと記念撮影!オーバメヤン大爆笑wwwww

【画像】このよつばと!の漫画、原作再現度ハンパじゃねえwww

パチスロの4号機時代は本当に客が多かったの?


関連記事

関連タグ : パチンコ, マックス, マックスタイプ, 甘デジ, 遊パチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME