ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crma-jannmonogatari2_saikyoujandorukextuteisenn3.jpg

パチンコのST機で1/100でST105回、1/10でST10回では継続率はほぼ変わらないけど打つならどちらを打つか?といった話題がネットにありました
分母の大きさで継続率のしやすさを考えたり、右打ちした時に出玉の削りを考慮した場合など
様々な意見や打つ理由がありましたのでピックアップしてみました




スポンサーリンク



1:
確率はどっちも同じようなもんだが



2:
電サポ中ガンガン削られるから回数少ない方



3:
1/10の方が事故りそう



14:
>>3みたいなオカルターって多いんだろうな。
実際には分母がデカイ方が事故りやすいんだが、
まあパチンカーなんてそんなもんだろう。



16:
>>14なんというブーメランwwww
オカルター云々よりこいつバカだな。



4:
捻って電サポでモリモリ増えるから回数多い方



7:
1/10の10回は相当甘いんだよなパチンコの場合は
1/30の30回は一気に辛くなる不思議



8:
電サポで増えるなら105
減るなら10



38:
>>8
これ
……と言いたいとこだけど、減るならどっちも打たないわw
サポで減らないってのを、台選ぶ最低の基準にしてる



10:
10回だとスルーする時あまりにも呆気ないから105回かな

電サポ中に減らなければだが



11:
1/10のが当たりやすいしハマりにくいわな

よって打つべきは1/10

1/10が10倍ハマる確率より1/100が10倍ハマる確率のが高いからな
そして1回転で当たる確率は10倍

確率の分布、収束、降り幅を考えてみたら1/10しかないな



12:
>>11
これ



13:
1/100の105回:65.19%
1/10の10回:65.13%
玉減りや時間効率を考えるとやっぱ後者かね



15:
分母が小さい方が短期的に収束する
分母が大きい方は長期的に見ないと収束しないから単発も多いけど事故りやすい
でも一発勝負なら直感的に分母が小さい方を選んじゃうわ



17:
1/10
時間勿体ない



19:
牙狼より聖闘士星矢の甘のほうが連チャンした経験多いから
1/10



20:
>>19
これはわかる



21:
まあ約分して分母同じなら釘調整は別として同じだろうから
時間効率の問題なんだろうけど決着が早く付くなら短い方がいいわ

たとえばST突破型の甘デジで

神獣王・・・ST7(期待度40.9%)+時短93回
リオ2・・・ST35(期待度41.4%)+時短65回

こういう両者そんなにST連に違いがないクセにST伸ばし、分母重くし
時間回数を少なくさせる100回サポタイプはすげー悪意を感じる



22:
時間効率は考慮するなよ
スレの主旨と若干ズレる

1/100は高速変動、1/10はオール長変動

トータルの消化時間は全く同じだとどうだ?



29:
>>22
10回転長変動って新お天気スタジオみたいって思ったら良さげな気がしてきた



23:
消化時間以外で比べようが無いw



24:
1/10でも戦国乙女みたいに長いのは嫌だな
1/100でダンバイン並の消化速度ならそっちがいい



27:
安定を取るか波乱をとるかだね極論で言えば
100分の1は1 9 1 9になりやすい
10分の1は 5 5 5 5になりやすい

今はスルー〆まくりで時短で減る台がほぼ100%だから10分の1しかないわ



28:
甘デジうっても100回で当たらんから10の方で


30:
MAXで数時間かけて当たり引いて1分足らずでST駆け抜けると凄え虚しくなるな



32:
100回転あっても最後の10回転は全く当たる気しないのに10回転のラスト1回転は少し期待できる



35:
甘戦国乙女や南国育ちの台見てたら1111111111なんて余裕であるけどな



36:
エヴァ甘時短の引き戻しの
無さ加減が以上すぎる
リオ2の方がよく引き戻してたわ



39:
1/10
上手く行きゃ保留連しまくる



40:
検定通るのか知らんけど五分の四で1回転とかでいいよ
ダラダラ長くても減るだけだし



44:
>>40
へそ保留がお前を襲う!



58:
>>40
確変確率は通常時の10倍まで。(1/400なら1/40まで)
打ち手的には4/5のST1回転が一番効率いいけどね。



41:
ST回数がどんどん増えていってる昨今を鑑みれば多い少ないどちらが打ち手に不利か自ずと理解できる



42:
ダンバイン打って分かった

確率分母は低ければ低いほど事故り易い、これはもう間違いない
よって1/10を10回転の方が夢がある



48:
>>42
大きな分母は結果の分散が目的だからな
一個人が手にする結果など無限の一部でたかが知れてるから理論値は同じでも小さい分母が有利



43:
後者一択だろこんなの



45:
経験上後者の方が連するんだよなぁ、確率的にはほとんど変わらんのに
牙狼に代表される低確率でST回数多いタイプは相性が悪い



46:
花札物語の右打ち中1/1.00001だっけ?
あれでもわりと外れるんだよな。
だからST2回転1/2とかでも余裕でスルーしそう。



50:
TMMAXを思い出して



51:
ダンバインのミドルよりライトの方が連チャンすることが多いし確中分母はやっぱり小さい方がいいな



52:
<分母の10倍の回転数までに当たる確率>
1/10:99.9973%
1/100:99.9956%

<分母と同じ回転数までに当たる確率>
1/10:65.132%
1/100:63.396%

理論的には1/10だけど、これなら引けるだろうと余裕をかましていたのに
3回以上STスルーすると精神的疲労も大きいな



53:
1/10。
最後の1回転までドキドキできるから。



56:
おれも10だわ
ガロのロングSTは嫌いだから打ったことない



57:
1/10は毎回転期待できるけど
1/100とか50回転も超えると当たる気がしない



59:
STじゃないけど47%を2回転以内に引けば継続のVVループ
思ったより連しなかった



60:
やっぱ分母低い方が素直に連するよな



61:
でも10個の中の1個と
100個の中の10個じゃ後者の方が引ける気がするよな



63:
でも結局出るときは出るなんだよなー
牙狼もそうだけどギンパラとかカイジとかロングSTの台って、今回のST絶対この確率で抽選してないだろってくらい早くにサクサク当たって爆発する時ある
結局事故待ちだからそれ以外だったら時短って考えて105回のが楽しいかな



69:
電サポ100回でゴリゴリ削られるんだから10回転のほうがいい



70:
出玉500発の95%継続と出玉2000発の80%継続だったらどっち?



74:
>>70
どう考えても500発
95%が四連(2000発)する確率は81.45%あるし



76:
>>70
多少違うが42.195km?
初代バーストのスペックで良いです



71:
アタッカーが甘いなら95%の方かな



72:
ヴァンヘルで2回100連以上したことあるから95%打つよ



75:
確変80%で最後は出玉無しで終わる台を考えた奴はすごいな
見事なトリックだわ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1435580249/

yaruokangs_72315747.jpg

ほぼ同じ継続率でも分母が小さいほうが当たりやすい気はしますね

【悲報】夏アニメ、GOD EATER(終)

【新台】サンセイR&D、パチ●コ「CRキャプテン翼」の試打動画が公開!役物クソワロタwww

【裏山】起業して1年、遂に女子高生バイト雇った結果wwwwwwwwwwwww

【画像あり】とんでもない漫画が本日発売 ヒェッ…なんなんやこれは…【驚愕…】

8.6秒バズーカーの態度がひどすぎる……

AT規制後のスロットは今後でる台とかどうなるの?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 連チャン, 連荘, ST, 確変, 出玉,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME