ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

godgaisenn_akananav.jpg

スロットのAT規制が来年から本格的になり、その後は今までのような爆裂仕様のAT機など出せなくなってしまうけど
そうなった場合どんな台が主流になるのだろう?
やはりノーマルタイプやARTメインのボーナス+ART機が増えてくるのだろうか?
それ以降は今ある旧基準の出玉の一撃性があるAT機、さらには新基準のAT機もなくなってしまうのだろうか




スポンサーリンク



1:
質問です。今回のAT規制で今後どうなるのか?
詳しい人、教えて下さい。

パチスロ機種は3年置きに検定を受けなければならない。
だとすると、サラリーマン番長やゴット凱旋などの旧基準機は、
次の検定でアウトになって2年後には撤去になるのか?
それとも一度検定をパスしているので、セーフなのか?

どっち?



4:
A+ARTでいいんじゃない



6:
AT機の新台が無くなる
AT機の既存の台が無くなる

以上です



7:
エバーみたいな台だらけになる



8:
去年も規制がどーこー騒いでたけど今でも凱旋とかみたいなATでてるじゃん
つまり騒いでるだけで何も変わりません
現実今でもゴッドや番長みたいな台でも検定通るし



9:
>>8
ところが今回の自主規制は新基準ATだろうがKPE高砂のスラッシュATだろうがアウトです



17:
>>9
自主規制なの?

3千枚規制とかも自主規制じゃなかった?いつの間にか忘れられた話だけど



12:
>>8
去年の9月以前に申請した台だと何回言えばわかっていただけるのだろうか?
今は凱旋みたいな台はガチで通らない



10:
店長が倉庫のベニヤを確認しだす



11:
5号機初期に戻るだけ
だが今回は玉の方も同時に規制入るからパチンコ屋自体も昔に戻る感じじゃねーの



13:
5号機初期はパチンコフルスペで店は回復したけど
フルスペも今年の10月に規制されるんだよな



14:
もう世に出てる子はみなし機みたいになるんじゃないの?



15:
ほんとに規制で変わるかなぁ

なんだかんだで今と状況変わらなくなりそうな気がするけど

個人的にはスロは全てノーマルタイプでパチは全て羽物になってほしいけど



16:
じわじわ綿で首を締められる台ばっかりになるよ。大きな事故も減るだろうし、しっかり低設定=負けになるんでないかな?しかしそもそも高設定なんか今もそしてこの先も無いだろうしパチ屋遊びに行く=死亡になるねっ!パチンコやめられるねっ!やったね!



18:
そもそもAT機ロクに打ってない俺も教えていただきたいんですが
平和の台で例えると、イノキのコイン持ちってムッチャ悪かったじゃないですか
最近の麻雀3(動画でしか見てないけど)は結構回るかわりに天井も深いとか

これで客増えるんですかね?



19:
>>18
いやだからそのダラダラATすらなくなるって話だろ。



20:
>>18
客が増える、増えないは考慮されてない。
ダメなもんはダメって話。



21:
ファスナーや7日みたいに常に煽られまくりで出ないし疲れるわ。



22:
店に有利な台が作られ続けるだけだろうし
何も変わらないと思ってOKだよ



27:
完全確率+ST
まぁ分かりやすいとこでタイムパークだなw
ボーナス成立後の救済ってヤツですな
山佐の復権ですわ



30:
まぁ警察も天下り先は確保したいし、業界からの上納金は確保したいから
業界を壊滅的にしてしまうほどには殺さないように規制する。
糞台しかでない状況になったら、店に行かず、1,2年静かに反抗すれば、
そのうちまだ規制は緩み、元の木阿弥となる。
20年も打ってるやつなら、
規制なんて緩めて締めてをずっと繰り返しているを知っているだろう。

いつまでも規制が続くとすれば、それは糞台なのに打ち続けるやつがいるから。



25:
>>1
スレ立てた者です。
スレ落ちしてなくて良かった。

だが、まだ疑問が解消しとらん。
知らない人がいるので言っておきますが、AT機の持ち込みは来年6月迄で終了です。
俺が知りたいのは、現在ホールに入っている旧基準機のAT機が再検定の際にどう扱われるかです。

新基準に引っかかるのでアウト!   → 3年後には撤去されている
一度、検定をパスしているのでセーフ → 3年後もまだまだ主力として活躍している(まどか・番長・ハーデスなど)

どっちなの? 



26:
来年6月じゃない。試験持込は今年の11月いっぱいまで。
6月は販売設置期限。警察と協議の結果出てないからまだ確定してない。
あと、基準じゃなくて内規。
一度置いた台は置こうと思えば撤去命令無い限りいつまでも置ける
修理出来ないとかの問題があるので大手は3年でだいたい撤去してる



28:
>>25
3年後店が再申請すれば継続使用できるよ
バジ2は今月で3年目だけどまだまだ動いているでしょ



29:
>>26
>>28
サンクス。理解した。



31:
>>28
今回それはどうなんだろ
それこそ地域組合毎の自主規制って事にでもなるんだろうけど
それも含め旧要件の現行機が何時まで稼働出来るか?は、ぶっちゃけパチ屋次第

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1435514417/

yaruokangs_72315747.jpg

今ある新基準の台やボーナス+ARTの台が主流になるのはいいけども
それだとやっぱり設定によるので今までの一撃性能のあるAT機より間違いが起こるといったことは少なくなりそうですね
今のメーカー内で人気があるユニバが今後どういった台を出すのかも気になるところ


東京オリンピックで儲けようとしている団体が確実にいる。日本人は絶対に増税に賛成してはいけない簡単な理由

安室奈美恵(37)の現在wwwwwwwwwww (※画像あり)

【画像】アルミホイルを丸めて丸めて丸め続けたらとんでもないことになった・・・

【放送事故】3分クッキングでお馴染み、藤井恵先生の独創的すぎるレシピ集wwwwww

【画像】新幹線火災、車内画像キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

【画像】UFOがとんでたンゴ

パチで期待度の弱い演出で首振る人いるけどさ


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 一撃, AT, ART, 規制,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME