ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

evangelionkibounoyari_kannsou1.jpg

パチスロエヴァンゲリオン希望の槍の初打ち感想まとめです
ボーナス中はARTの抽選、通常時のレア役からART抽選
CZチャンスゾーンの「第10使徒迎撃作戦」という自力高確中からART当選させるなどができます
ARTは上乗せ特化ゾーンを複数搭載しており、ゲーム数上乗せ、セット数上乗せをさせることが可能
ネットの話題からエヴァンゲリオン希望の槍を実際に打ってみてどう思ったのか
やはり以前から言われていたボーナスが重たいといった意見多数?
他にもスペックや出玉の伸び方がどのように感じたか
ART中の上乗せや上乗せ特化ゾーンの挙動
ボーナスとARTでどのように出玉を増やしていくのかなど様々な意見感想がありましたのでピックアップしてみました




スポンサーリンク



10:
シリーズ初のART機なのに伸びないね



13:
それとですね、これ結構無理なゲーム性してますからあまりおすすめはしません
エヴァインパクトは継続率もありませんし初期ゲーム数もよくて150と少ないです
クラッシュも上乗せはたいしたことありません
0G連を最初の限られたゲーム数で引くのは非常に困難なことくらいは皆さんも分かってると思います
やっと引けたART、絶望したくはないですよね…



14:
今+1400枚くらいで残り280G、思いの外ARTには入るがボーナスが重いね
エヴァクラは+20ばっかりw とりあえず今の所面白くもつまらなくもない



61:
設定判別は共通ベル
弱スイカからの当選
BIG終了後の上部LEDが赤緑
BIG中上級ボイスでミサトカオル
art初期70
次回予告で「幸せ」出現

こんなもんか?



66:
コイン持ち悪い
もーそれだけで終わた…
これは新基準ではない??



83:
ART準備中のコインロスつらい…
100Gくらいで駆け抜けて終わってみれば実質+100枚いかないのは悲しい



95:
>>83
準備中のロスは仕方ないけども、準備中に黒ナビが出た時に
第1停止リール枠内にBAR図柄ちゃんと狙ってる?(第2・3停止は適当で良い)
狙ってないと、ナビ出るまでか知らないけどリプレイ確率が上昇しない時がある



442:
打って分かったのは設定入ってないと
ビックが重過ぎる
設定はいってそうな隣は900回転で3回ビッグひいてるのに
俺はart2回で無かった時点でもう捨てた
糞すぎ
まだゴッドイーターの方が夢はあった



459:
3時開始から今まで打ってたけどART50%はまずない
20%くらいの印象だわ
ボナ引く200弱くらいで当たるボナ引くの繰り返し
ARTは5回くらいやってほぼ駆け抜け
+3k
楽しくもつまらなくもなかった



460:
18時開放でボコられてきた。

天井直行してボーナス引けないまま投資が続き35k突っ込んだとこでギブしてきた。
1500gしか回してないけどレア役自体引けない、来てもアスカ出撃でスルー

CZとボーナスはもうちょっと軽くても良かったんじゃないかと。

キツすぎる



467:
これマジで回る?ちょっとしか触ってないけど、マジで20ゲームくらいでGOD並みに回らなかったんだけど
荒れてるだけ?



470:
>>467
10枚ベルだからか、ちょい荒れするよね。
ART中もなかなかベルこなくてイライラする



472:
>>467
いや、俺もコイン持ちわりーなと思って調べたら1k34位あるらしいじゃん
ないないw



478:
>>467
1k○○ってのは総ゲーム数で全部均した結果の平均数だから仕方ない
ジャグもボナクレジット24回転とかあるしな



480:
>>467
荒れるね。40回る時もあれば20くらいしか回らない時もある。

逆押しで中段にスイカ、リプ、リプだったかな?揃ってからリプ連続くのがあったけどなにあれ



477:
5800G回して差枚+1K枚で逃げて来た
これ想像以上に2K枚の壁が厚い
二度と触りたく無い



482:
4台中3台がマイナス
1台だけ5000枚以上出してる台があったな

とりあえず全く出ないってわけでもなさそうだ



484:
2015年6月22日は第3新東京市に「使徒」が襲来し、それをエヴァンゲリオンが撃退した日



499:
ART中に唯一熱くなれるのはパネル消灯だな
何かしらもってきてくれる



506:
朝一から14時くらいまで打ったが、ボーナスがとにかく重く通常がアクビ出るほどつまらない以外思ってたより遊べた。

3000回転ほど打ったがボナ5回、うち3回はスーパーで全部ARTにつながったのがまだマシか。ARTは結構上乗せするけど、どこかで3桁乗せないと出玉はとれん、ピアノはあんま期待できんな、35とかだったわ



510:
というか上乗せは何故12gとか中途半端な数字なんだ?



516:
いい感じの性能じゃね
これで一撃8千枚とか出る仕様だと、AT機並みのムリゲになるだろうし
かといって一撃5千枚がムリゲ仕様だと夢がないし
いまの5千枚画像はあるが8千枚画像は出ないって性能はありだと思うわ

出枚稼げなきゃどこかで必ず負けるってのはノーマル以外ではしゃーない



524:
CZ中にスイカ引いて当たるのかと思ったら、レイが特攻して負け
その後シンジ君きてリプレイきて当たった



525:
やっぱりA+ARTは思い出補正だね。無理ゲー感すごそう



532:
>>525
なんなんだろうね
喰霊あたりでも今出たら神台になりそうなこの感じ



530:
3時解放で6000枚のみこんでやがった

天井前RTありそう



543:
新台抽選に当たったので打ってきた
リセ天井から一撃2100枚まで伸びたわ

途中ART残り0Gから通常落ち待ちの時に
チェリー引いて直乗せ30G&SBIGで持ち直して
最終的にART600G超えたわ

通常時がつまらなさすぎるのが難点だが
ART中は上乗せが軽いので結構楽しかった



547:
ピアノが特化ゾーンとされているが
全く乗らない
よくて+35G

熱い演出経由でピアノに突入するけど期待するな



549:
BIG中の技術介入
バー狙いのコツありませんか?
失敗して恐くなって赤7ばかりしてた、、、



552:
>>549
俺はバー狙いで横赤7だったがそんなに差は無いように感じたから
最悪どっちでもいいんじゃね?失敗するぐらいなら。
俺も3000枚超えたあたりからは眠くて何度か失敗しちゃったわ

まぁ敢えて言うなら青7が光ってるからそっちに集中して少し早めか?



563:
>>552
バー狙いでセリフに設定差あるぞ
ミサト456カヲル6確



553:
ART準備中にボナ引くとクラッシュの分とボナの上乗せ分の10G損する。A+ARTはやっぱりタイミング大事やね、打ってないけど



558:
明後日休みとったから、打ちに行こうと思ったが・・・
ここのスレ見てやめることにした。

最近打ちたい台マジでないわ。



575:
>>558
俺はたまたま振休だったから初打ち

昼から開放だったが17時には600~700Gの台ごろごろ
設定の関係もあったろうけどダメ元で打った

…通常時に何を期待して打てば分からん
画面でペンペンが活躍してた記憶しかないww
ART?ボナしか引けなかったよorz
スーパーBB引いたけど消化中に1回しか抽選されなかった
打つもんじゃねぇ
設定56メインにしてくれないとマジで客とぶぞ



580:
とりあえず今日打った6確のグラフはこんな感じ

ボナは15回、ARTの初当たりは19回だからほぼ設定通りの引きはしてたと思う

なのになんでこんなグラフになるんですかwww

ちなみにCZは7/28でぴったり25%だったよ

evangelionkibounoyari_rirekide-ta.jpg



592:
多分5っぽいのを朝から打ってきたけど、これ暴走か覚醒か入らんとどうにもならんだろう。入らなかったら6でも無理ゲーな気がする。



594:
ピアノモード、リプ5回まで上乗せ継続! か~んた~ん!
とかいって普通にリプ確率約2/3とか、舐めてんのか、あーっ!?
さすがに上乗せ0だった場合は、今時の特化ゾーンのトレンド的には、強制継続だよね?



600:
抽選当たったので夕方から初打ち
213?乗せとあと1回3桁乗せしたが後はダラダラ消化しただけ
まぁちょっとつまらないART機ぐらいな評価で、以前のリンゴに比べればだいぶマシなんじゃないw
ブラクラ2の隣に置いた時点でいずれ通路になるだろうが



601:
213乗せ?
俺も一回それ見たなー
やっぱ最初に抽選したのを演出してるだけなのか 12.16.23が相当多いし



626:
5000枚以上出て2000近く残ってる人いた
すげえ引きだな



627:
なかなか厳しい台だった。全台(4台)設定入れてたようだがグラフ横ばい。
見所はミサトの部屋でゲームしてるアスカだけ。



630:
暴走の期待枚数2000枚だっけ。突入率が1でART中1/3525。2日に1回くらい?
突入率の高さと性能が噛み合ってないわな…… 引けない日の割数はすごいことになりますよ



632:
神殺しってスイカの一部ってのは知ってたが1/90000か...
二人のコレクション引けたからこれもいけるな



634:
1.5枚でなんでこんなボナ重いの?



637:
>>634
バケがないから



646:
4000G回してボーナス2回しか引けなかった
ARTも二回天井まで連れて行かれた
有り得ねーよ
こんなんだったらGODに金突っ込んだ方がマシだった
二度と打たねー



648:
一回エヴァクラッシュで200いくつだか乗って3000枚取れたけど
ARTマジでつまらんな
どこに面白い要素あんだ?



655:
ART準備中(おっさんがレバーあげる前)に多分チェリーからボーナスになったんだけど
通常時当たりと同じでボーナス中の予告音ってARTの抽選なんかな?
いちども上乗せは無く、ARTも連しなかったし、クラッシュの回数増えたりもしなかった
後ろ2つは引きが弱かっただけかもしれないけど、タイミング的にボーナス引き損なところなのかな



665:
通常時にBIG引いて消化中に次回予告でIMPACT
次Gに逆押し、その次GでCRUSHストックみたいな画面が出たのに、
出てきたのは一個だけだった。

IMPACTに一個ついてて二個かと思ったんだが、違うんだな・・・



670:
>>665
たしかBIGでART当選はクラッシュついてこないよ



667:
ART中パネル消灯でスイカB?斜めのスイカで何も乗らずとかなめとん



673:
初打ち感想
ボナ糞重い、CZ入らん、入ってもスルー、ART駆け抜け…はなかった。
技術介入…うまいわねしか聞けない
波に乗れば楽しいかも

閉店間際に何故かセントラルドグマ入り、何故か青SBBを引き、何故かCZに入り、マリ失敗かと思いきや初号機登場し継続し成功
エヴァクラッシュ2個が12G、25G
チェリーAからエヴァクラッシュで零号機?プッシュ→スカ→更にプッシュ→11G?
更にプッシュで初号機?登場65G
時間無いときに限ってこんな上乗せあるある
チェリーB?適当押しで自信ないが青赤BB
ART中の連続演出もうちょいゆっくり見たかった
技術介入1回しか出来ず+5G
ぶんまわしたが閉店取り切れず95G残し

個人的に逆押し推奨
通常時期待出来る連続演出は第4使徒から
第5使徒もチャンスアップ絡めば期待出来る。それ以下はハイワロ
ARTは天井かCZからしか入らんかった
最初、糞ハマりからのART間天井でエヴァクラッシュ12G駆け抜けで悪夢再来かと思ったが、意外とスルメ台かも知れん
ホールがAタイプと割り切って設定入れてくれることに期待したい



676:
一撃8,500枚いったけど設定は入ってなさそうorあって4かな
ボナ時の目押しボイス確認できず(言ってるのかもしれないけど周りがうるさかった)、ボナ14回(青2、赤1)、ボナ終了時LED(赤無し緑3)
暴走2回、たぶん裏モード1、初号機槍投げ1引いての事故だった
朝イチ11時半からARTで7時に取りきって即ヤメ
5台導入で俺以外に3人が暴走引いてたから1日1回引けるくらいの確率かな
あと強チェ引けば強いけど全然引かない



679:
>>676
そりゃあ強チェは1/2000ですし。



677:
とりあえずマイホで9時時点残りゲーム数1100ちょい残ってて4000枚近く出てる台はあった
あれ神殺し行ってたとしたらえげつない性能だな



688:
強スイカって糞思いくせにボナ重複も糞でモード以降率もまあまあってゴミ化す過ぎるだろ
チェリーにしか期待できない

打ってないけど



690:
>>688
強スイカは体感1/2で当選したけどやっぱり重かった



691:
チェリー引きまくらないといけない台だな



693:
やっぱり6は別格っぽい。
綺麗な右肩上がりで出玉が増えていくようだ。



706:
バケあってもいいから1/280ぐらいにするべきだったな
そのぐらいならボナ引きつつ~ってできるけど
1/350超えちゃうと本当に当たらん



707:
1/350ってジャグラーのBIGより全然引けない計算なんだけど
結構通常時辛そうだな



708:
ART間天井1280くらって150Gスタートの200枚ゲッツ
その前から2000G以上ボナが当たらなくて結局当たらないままやめた
ボナ間天井はないんだよね?
-56k



718:
ボーナス間1000はまりが頻発する
チェリーが来ないとどうしようもない
ただクラッシュが結構強くてartが続きやすかった
個人的には好きな台かな



719:
ラスト10分でARTが残り50Gくらいだったから
ギリギリ取りきれると思っていたら
そこから上乗せしまくって、閉店時に残り400Gだったでござる・・・



723:
まあ典型的な特化ゾーン事故待ち台だよ
エヴァクラッシュだけじゃどうにもならない



773:
>>723
よくわからないけど今日40Gくらいの間にエヴァクラッシュ12回ほど引いてどんどん増えて行ったぞ

301Gと116GがあってART450ほど消化して残り680だった

閉店で終わったけどね



779:
ART中にボーナス引けないと厳しい台ハズレ目からエヴァクラッシュ3桁も割とあったけど
ボーナス引ければその時エヴァクラッシュ発生で結構100以上乗る(ボナ4/9)で100↑
エヴァクラッシュなしだとボナ後ほとんどピアノモードに行くと思う
チェBからエヴァクラッシュ上乗せ表記02でそのまま戻らず3桁告知パターンかと思ったら
上に引っ込んでブラックアウト暴走+180G
前任者と合わせて4000Gでボナ9回だったけど800G残して閉店
データはBBがエヴァクラッシュ+ピアノモード+ART開始ごとに上がってRBがボナ
ピアノモードは継続するたびにBB上がったから結構表示上がるRB以外の表示はあてにならない

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1434941596/

yaruokangs_72315747.jpg

エヴァンゲリオン希望の槍を見に行きました
ホールのデータ機を見たところボーナス確率やART回数が高設定の数値、設定5か設定6に近い数値でも何故か出玉があまり伸びていませんでした
ただ単に打ってた人が引きが弱すぎただけなのか
やっぱりどこかで強いフラグ、上乗せ特化ゾーンなどで大量にゲーム数上乗せなどさせないと伸びにくいのかも?


何で日本にはロン毛の野球選手っていないんや?

職場の26歳のおばさんが年甲斐もなくツインテールにして出社してきたんだけど

【画像】ラーメン屋でこれが出てきたらふざけてると思うよな?

アニメ化大失敗したアニメwwwwwwwwwwwwwww

【バカッター】ヤマト運輸の配達員がTwitterにガチでとんでもない投稿 → その後…(画像あり)

パチスロの天井やゾーンなくせば健全になるのでは?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチスロエヴァンゲリオン希望の槍, スロットエヴァンゲリオン希望の槍, エヴァンゲリオン希望の槍,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME