ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

evangelionkibounoyari_top7.jpg

パチスロエヴァンゲリオン希望の槍の前評判感想まとめです
ビスティから最新台パチスロ「エヴァンゲリオン希望の槍」が来週からホールに登場!
今作のエヴァ希望の槍はボーナス+ARTとなってます
ボーナス中はARTの抽選、通常時のレア役からART抽選
CZチャンスゾーンの「第10使徒迎撃作戦」という自力高確中からART当選させるなどができます
ARTは上乗せ特化ゾーンを複数搭載しており、ゲーム数上乗せ、セット数上乗せをさせることが可能
ネットの話題からエヴァンゲリオン希望の槍の前評判、スペックや試打動画などから見た時の意見感想など
様々な話題をそれぞれピックアップしてみました




スポンサーリンク



535:
ボーナス重た過ぎる
1000嵌まりとか日常茶飯事で2000嵌まりくらい凄い現実的やん
50GのARTでどーしろと?



536:
ARTで延命してダラダラ出玉伸ばして
たまに当たるボナでチョロ増え
こりゃ3000枚出れば御の字だな



540:
新型ATが軒並み死んでるからな

A+ARTはブラクラもまだ打てたレベルだったしこっちに賭けたのかも
もしくは決意の出来が良かったし信用が回復してるとか



543:
これって1000円で50gまわるの?



550:
ちょっと計算してみたよ

ボーナス間1000Gハマリする確率(SBBとBBのみ)

設定1 9.8%
設定2 9.2%
設定3 8.7%
設定4 7.7%
設定5 7.0%
設定6 6.4%

1日7000G回して引けるおよそのボーナス回数(SBBとBBのみ)

設定1 16回
設定2 16回
設定3 17回
設定4 17回
設定5 18回
設定6 19回



551:
ART天井(1280G)に到達する確率

設定1 6.4%
設定2 5.9%
設定3 5.8%
設定4 4.7%
設定5 3.2%
設定6 1.5%

1日7000G回して引けるおよそのART回数

設定1 15回
設定2 15回
設定3 15回
設定4 16回
設定5 18回
設定6 22回



552:
綺羅星よりボナのビタがしやすそうで楽しみ



553:
確率からすれば当たり前っちゃ当たり前なんだけど
ボーナス2回に1回は300はハマる 3回に1回は500はハマる
そして当たってもジャグを遥かに下回る払い出し
ARTがあるにしても すげーダルイ台だ



557:
技術介入要素なに?
魂の逆押し14枚みたいなやつ?



558:
>>557
ボナ中予告音で逆押し左リール赤七チェ赤七枠内(有余2コマ)でARTゲーム上乗せ準押しでも75%
予告音逆押し青七バー?を左リール下段中段(有余1コマ)でゲーム上乗せ+設定示唆

らしい



559:
>>558
ありがとうマジでスタドラっぽいな



560:
メニュー画面で天井までの残りG数見れるらしい
何でそんなのつけるかな
全台がメニュー画面開いてる状態で放置とか稼動低下の要因にしかならんだろ



562:
>>560
朝一メニュー画面見て回転数少ない据え置き確認してから離席か
朝から一切稼働しない画期的な機種になるな



585:
>>560
いや、メニュー画面で残りG数見れるのは割と今までもあったろ
電源ONOFFでも残るのそれ そっちのが余程重要だけど



564:
天井までの残りじゃなくて、ART間ゲーム数見れるとかじゃないの?
流石に残りゲーム数見れるってのは稼動に影響するし無いだろ



577:
ART突入平均期待ゲーム数って200とかなってるな
まぁエヴァARTの時の平均期待ゲーム数が150とかだった気がしたから大きく下回ると思うけど



581:
マイホのスロット全235台に対して55台導入とか書かれてるんだがw
約1/4がエヴァかよw
サラ番やハーデスの時と導入数同じくらいだから、期待されてるのかこれは…



594:
結局コイン持ちよくなった新基準機みたいなものかw
マイルド展開で下皿もみもみ確定



596:
初代もボナは1/1000ぐらいだったよね
合算で1/300ぐらい

合算多少悪くなったけどreg無くして
ARTがくっついたと思えばなんとかなる気がする



598:
平均200とか期待値何枚とか5号機ATやらARTで今だかつてちゃんと出る台観たことないわ並引きなら半分がいいとこ



599:
技術介入あるみたいだな
ボナ中に予告音発生時に
①順押しフリー打ち
②中右フリー打ち、左リール赤7チェ赤7を枠内に目押し
③中右フリー打ち、左リールバーを下段2コマビタ

①はART抽選低、②は中、③は高でもし目押しミスると抽選なしみたいね
公表値の機械割はどうせ③で成功率100%とかだろうから、中途半端な目押し力の人は無理に③とかやらん方がいいかもしれんな



611:
>>599
スタドラ式か



602:
2コマはビタとは言わないよ



612:
ARTがRBぐらいポツポツ入ってくれたらいいんだけどね
実際はなかなか入らないでしょうね



616:
今回のエバ楽しそうじゃないか!楽しみだなぁー!開始のサイレンとか!!!ナビとかデビルマンっぽいけど。。



627:
エヴァって打った事ないんだが、今回はART付きなんでしょ?
ベタピンの一撃勝ちって有り得るの?
もしくは事故るような事はありそう?



630:
2作前の?ARTで万枚出た事あるから
事故れば撤去までにワンチャンあるだろ~w



631:
>>630
あれ万枚出てるの数回見たけど、あれより辛くなるんじゃね?



632:
これアレなんだろうな
ボーナスからARTハイラネーよ!?
でここが埋まりそう



633:
ブラクラ2打ってこいよ
低設定のボナ+ARTマジでつまらんって分かるから



634:
エヴァARTで万枚って結構達成しやすいと思うけどな
他の台だと2万枚行きそうなレベルだが ファフナーと同じ位の難易度か

覚醒ボナ引いてVer2中に覚醒ボナ引く 普通のBIGだとNG
残りGすべてがVer2になるから余裕で達成
ほら、簡単に見えてきただろ?



635:
新台朝イチで100G回して~
50%でARTか自力入らなければ3k撤退でもいいかもしれんなぁ
ボナ430分の1にART430分の1、変更後の仮天が780だっけ?ノボナなら2万溶けるし
対策されて1280天とかなら4万逝くしな



636:
俺なら台の3割は対策するね
新台狙い対策のために

高設定粘られて常連が全く近づけないのは困る
100Gで止めてくれたら
カメラ見ながら爆笑だわ



638:
コードトリプルセブンがようわからん
スーパービッグの赤7の256分の1って不可能な確率だろ



639:
>>638
ちゃんと動画見たか?
赤7入賞時の1/256だよ



642:
>>639
すまん、よくわからん
赤7入賞時って奇数設定で約1400分の1、それの256分の1って約36万分の1なんだけど
この考えは間違ってるのか?



644:
>>642
その考えは成立時な
入賞時ってのは揃えたタイミングでの抽選って事



646:
そうでもなくね? 1/40000 ってことになってるよ
フリーズや神殺しより引ける



648:
>>644
成立と入賞の違いググってきたわ

でも結局入賞させるためには成立させないといけないから、確率変わらなくね?
サラ番の100G+超番を赤7限定でしないといけないって考えてるんだけど
でもそうなると>>646も言ってるけど4万分の1ってのがわからんのよ



640:
っていうか、天井までの残りG数が見れるって言った奴誰だよ
ART間をメニュー画面で確認可能って書いてあるだけじゃねーか
何が朝一メニュー画面放置だよ、電源で0に戻るに決まってるだろ、こんなの



650:
ビンゴのファファ!の10倍か
引ける気がしない



651:
ちょっと計算してみたが
設定6のボーナスとARTの合算の 1/166.4
これの1/256でも 1/42598.4
なんだが?w

全てのボーナスかART突入時の1/256でチャンス!
といわれても引ける気がしないなw



653:
どうせ大半がART入れても50G駆け抜けるかエヴァクラッシュ1回引いてしょぼ乗せして終了かでしょ



654:
ちょ、、近所凱旋50台とかなんのに
来週のエヴァ4台なんだけどw
なんで!?初週制限あるのか!?
ちなみに東京。



657:
>>654
同じく東京だが、うちの近所の店も5台って言ってたな
単にヱヴァブランドが失墜してるだけじゃないか?
ART機だし、どこもそんな期待はしてなさそう



660:
エヴァブランドもどんどん信用失ってARTでとどめ刺したからな
前のと今回のが出来よくても時すでに遅い



661:
決意自体の出来はそこそこだったと思うんだけどねぇ
演出は置いといて中押しで簡単にボナ判別出来たし楽だったよな



662:
BIG終了画面であれだけ捨てられてたらそりゃ打つ気無くなるわ



665:
槍でヤリ直す!



671:
来週になると絶望の槍とか言われてそう…



674:
エヴァとバイオがコケたら、5号機初期みたいなAタイプ時代が到来すると思う。
ここはけっこう節目の大事な時期だよ。



677:
コケてもまた他のART機がでるよ
ノーマルだけじゃ店が成り立たない



679:
俺はRT機からARTへの移行期が一番楽しかったな
純増なんか1枚/Gくらいでエエねん
万枚出る台じゃなくて、楽しい台作ってくれ



691:
期待してるんだけど1つクソなとこに今更気付いた
ART軽いけどボナに天井ないから、ART1000ゲームつづいた!けどボナないので1500枚!とかありそう



692:
余裕であるでしょ
だってボナ間1000ハマリなんてたかが確率分母2倍ちょっとのハマリだし



705:
A+ARTは設定入らないとホントきついからな
看破要素多いのは良い
まあ最大の問題は店が設定入れないことだが



717:
自分は悪く無さそうに見えるけど期待値低い?



719:
結局ART伸ばさなきゃ勝てないから
ボナ無しで全部上乗せに回してほしい
…と思ってたんだがその結果のAT見てるとなあ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1430519977/

パチスロエヴァンゲリオン希望の槍スペック解析
覚醒BIG:純増枚数約252枚(ART確定+EVA CRASH高確率抽選)
SBIG:純増枚数約252枚(ART期待度50%)
BIG:純増枚数約203枚(ART期待度30%)

■機械割
設定1 97.6%
設定2 98.6%
設定3 100.7%
設定4 103.3%
設定5 108.5%
設定6 114.4%

■ボーナス確率
<SBIG確率>
設定1 1/1057.1
設定2 1/1025.0
設定3 1/993.0
設定4 1/963.8
設定5 1/910.2
設定6 1/862.3

<BIG確率>
設定1 1/728.2
設定2 1/712.4
設定3 1/697.2
設定4 1/655.4
設定5 1/642.5
設定6 1/630.2

<BIG合成確率>
設定1 1/431.2
設定2 1/420.1
設定3 1/409.6
設定4 1/390.1
設定5 1/376.6
設定6 1/364.1

<ART確率>
設定1 1/465.6
設定2 1/453.0
設定3 1/449.6
設定4 1/419.3
設定5 1/373.9
設定6 1/306.3

<BIG合成+ART確率>
設定1 1/223.9
設定2 1/218.0
設定3 1/214.3
設定4 1/202.1
設定5 1/187.6
設定6 1/166.4

■エヴァンゲリオン希望の槍の天井恩恵
ART間1280GでART確定。


■EVANGELION IMPACT(ART)
1Set50G~150Gの押し順ART。
1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。

■EVA CRASH(上乗せ特化ゾーン)
可動式役物「インパクトセグメント」により上乗せゲーム数が告知される上乗せ特化ゾーン。
平均上乗せゲーム数は約30G。

■PianoMode(上乗せ特化ゾーン)
リプレイ5回+継続非当選まで継続する上乗せ特化ゾーン。
この間はリプレイ以外の全役でゲーム数上乗せが行なわれる。

■暴走Mode(0G連型上乗せ特化ゾーン)
最低100G上乗せ保証の0G連型上乗せ特化ゾーン。
1Gあたりの最大上乗せゲーム数は300G。
最大継続率は80%。

■Code777(0G連型上乗せ特化ゾーン)
EVA CRASHをストックする0G連型上乗せ特化ゾーン。
最低7Set保証。
継続率は77.7%。

■神殺しMode(プレミアム裏モード)
EVANGELION IMPACT中のスイカの一部から突入するプレミアム裏モード。
この間は超高確率でEVA CRASH抽選が行われる。


http://samurai777.net/k/kisyu_evaLonginus.htm

yaruokangs_72315747.jpg

単純にボーナス確率とARTに設定差があるけども
ボーナスはSBIG、BIG共にかなり重たい数値ですね
ARTも設定6はそこそこ軽めだけど低設定はきつそうです

ARTは1セット50G~150Gとなっており、その辺もどういった振り分けかによってきそうです
通常時から突入するCZチャンスゾーン「第10使徒迎撃作戦」という自力高確があり
ART当選期待度約50%となってます
その間は全ての小役でART抽選をしてます
基本1セット16Gだけど継続することもあり、また初号機が暴走すると無限状態になり勝利が確定します

ART準備中に黒ナビが出現したら押し順ナビ通りに消化+第一停止はEVA黒BAR図柄狙い
BIG中は予告音発生したら逆押しで右中リールはフリー、左リール枠内に赤7・チェリー・赤7を狙います
しかし逆押しで失敗するとART抽選、上乗せはされないみたいです


パチスロストライクウィッチーズのゲームフローと天井、AT解析が判明!

パチスロストライクウィッチーズのストライクラッシュの試打動画公開!

【悲報】マクドナルド、ついに血迷う・・・・・・(画像あり)

コンビニ店員の態度が悪かったから店を出た後に・・・・

【韓国終了】 安倍総理、ガチで日韓断交を考え始める!!!!! 日韓国交正常化50年記念式典について条第発言!

下請けアニメーターなんだがもういろいろ限界を迎えている


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチスロエヴァンゲリオン希望の槍, スロットエヴァンゲリオン希望の槍, エヴァンゲリオン希望の槍,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME