ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

mirionngodgaisenn_exsgg333.jpg

パチスロのAT機が今年12月に規制で完全終了するといった話題が、とある記事より発表されていました
内容は現仕様のAT機が全て自主規制案に引っかかり、今年の12月以降はAT仕様の試験申請は不可になるそうです
一方、ART機はリプレイタイムが発動して初めて出玉率が100%を超える仕様なので、今回の自主規制の対象にはならなかったそうです
来年からはいよいよAT機が廃止され、ART機やRT機やノーマルタイプが主流の時代になりそうです




スポンサーリンク



1:
ソースはここ
http://www.yugi-nippon.com/?p=2356

年明けからは5号機初期に戻ります
金より時間の無駄感がアップするぞ
お前らよかったな!



39:
>>1
朗報ありがとう!
普通に嬉しいw



138:
>>1
初代エウレカみたいに押し順でベルの枚数変えるのも駄目ってことか



139:
>>138
この項目とは関係無いはず
これはATの抜け道探すのを完全にやめますっていう事だけ
1.5枚+ボナはまだ影響無し



3:
ゼロボはだめですよってこと?



8:
>>3
最低出玉シミュレーションの出玉率を1以下
この1ってのが100%のことなのか何なのかはわからんけど
いまのAT機は常に小役が成立してるから
通常時も全小役取得だとボーナス遊戯と同義

これが前回の「押し順による~」に被ってるのか知らんけど、
通常時から全小役取得で割100%超えるような機械はダメって言われたからやめるよって事かな?

麻雀みたいな抜け道とかも辞めますって意味かな

なんかガンソードのペナとかその辺に目を釣られたとかも聞いたぞよ



4:
規制につぐ規制で終わってる状態なのに更に規制するのかよ
むしろ規制緩和しろ



5:
来年から?
早いな



7:
ジャグラー増大ダアアアアアア



9:
ARTが残るならいいよ
普段AT打たないし



10:
新基準の糞ATと5号機初期ってどっちが暗黒?



15:
眠くて日本語変だった

>>10
5号機初期のがよっぽど良い
クソみたいな前兆なかったりボナ枚数も300とかだったしベースも良かった
簡単に言うと客をバカにした感じが圧倒的に少なかった

そして何より版権に頼らなかったからゲーム性を台の売りにしてたから個性的なの多かったよ

でももう環境が違うからそこには戻れない
いまのホールが求める売上と昨今の詐欺的煽りを考えればわかるけど今後はクソ台待った無し



26:
>>15
どんだけ美化してんだよ
5号機初期、というか四号機完全撤去してからは
潰れるパチ屋続出、潰れなかったとこでも
スロコーナーをパチコーナーに作り変えたり、
それすら出来ずにベニヤ板や休憩所にした店が数知れず
エヴァやリンかけ、2027とかで少し活気も出たけどスロプが群がって下品に貪り食うだけ
目押しART機は若い人間しか理解出来ずどんどん客離れは進む
そんな中唯一のこった高稼働のアイジャグ。これでどんだけボッタくれるかが店の生き死にを決めてた時期だぞ?



61:
>>26
5号機以降になってから今現在遊戯人口最低で一人当たりの投資額も増えてる
それ以外に最低を示す要素なんてありゃしねぇよww



11:
ハイエナニート終わったアアアアア!



16:
>>11
エナニート終了って10年前から言われてるけど
一向に終わらないから今回も生き延びると思うぜ



12:
正直ART時代の方が面白かったしそれでいいよ



13:
新基準でも吸い込み力なんにも変わってないもんなw
むしろ時間効率的にエグくなった



14:
全部aタイプ間にしろ



19:
でも無駄に前兆ついたりするんじゃないの?
今よりよくなるわけない



20:
5号機初期の方が素直に出てくれる感じがして好きだったな
今はよく分からんヒキしないと出ないからな



36:
>>20
出すのに時間はかかるけど安心して一日打てたしね
今のAT機高設定確定演出が出たら出たで掛け抜けや単発ばかりだと一日イライラしながら打つ事も多かったし



41:
>>36
朝一スロプがツモると閉店までベッタリ岩のりみたいに張り付く時代がまた来るのは勘弁だよ。



42:
>>41
それがスロットだろw
嫌なら朝から設定狙うか大人しく養分するかだ



25:
設定情況は今と昔は違うから、初期に戻っても期待はずれだろう



27:
ツイン3見たいなRTでいいんだよ



28:
ヤマサのバイオみたいなスペックの機種希望



32:
高ベース機は不人気だったが俺は結構好きだったんだよな。鮭2とかDMC3とかうる星1とか初期のエヴァとか



124:
>>32
客には不人気じゃなかっただろ
金が入りづらいから店から不人気だっただけ



33:
ブラックジャック系のRT、ボナストックは復活してもらいたいもんだ



38:
>>33
絶対復活しないから安心しろよ

なんで5号機の規制内容に短期出玉規制とリプレイの取りこぼし不可があるか考えたことないだろ



180:
>>38
スーパーブラックジャックではなく、ただのブラックジャックの話じゃねーの?



40:
新基準のATどれも糞だし今回の規制で困るような客はいないっしょ



44:
ART機は引っかからないみたいじゃん



51:
>>44
基本的に特化持ちボナ+ARTは
閉店時間による機械割の減少がAT機より酷い
普通に打ったら今より負けられる



49:
天井ダメとか終わってる…
天井なしARTとかヤベ―だろ



54:
>>49
全然ヤバくないだろ?
ダメだと思ったらいつヤメても良くなるんだし、ここまで来たら天井まで打たなきゃ損って無駄に低設定だと思った台に時間割く必要もなくなるんだし



158:
>>49
むしろ天井がなくなったら下減ひっかかる当たりにくい荒い仕様は作れなくなるし天井エナしない人にとってはどこから打っても同じバランスのとれた機種が増えて良くなる
生活にしてる人はほんとに終了だよ



162:
>>158
天井なくしても下限は引っ掛からないだろ
もし引っ掛かる仕様なら天井つけても引っ掛かる



50:
減るRT出して



55:
これってどういうことよくわからん
AT機は通常時も常に高い確率で押し順ベルを成立させてて
通常時ペナ付与でAT中のみ取らせるんだろ
今回の規制は通常時内部成立した全ての押し順ベルを取った場合
AT機はそのベル確率のせいで100%超えるからNGって事か



58:
>>55
そう
ゼロボやらなんやらしても押し順エスパーされて落ちる



59:
どういうことや?
メーカーの「これからしばらくはARTでイキますんで」て意思表示かいな
ほんでART守るために、「ATを自ら差し出すんでひとまずこれ以上の規制は・・・」て泣き入れたんか
どのみち完全に新基準なったらAT死んでたんとちゃうんか
今の段階でアレな台ばかりですやん



64:
>>59
基本的に自主規制するってことはそうだね
警察にアピールすることでこれ以上の規制はやめてくれという意味が込められてる
リプレイ確変、ナビの指示機能が最後の砦でこれら規制されたら完全にスロット終了だからな



62:
5号機初期ってことは、ドカベン再販やなwあと、熊酒場とかあったよな



63:
スカイラブ1がうちたい



65:
AT機は11月まで申請可能でそれ以降は不可
天井関連はかかれてないからそのまま残るみたいだな



73:
>>65
温いねぇ 天井規制も確実に入れさせなきゃ
ART で何か抜け穴見つけたんでしょうよ
天井なんて精々ノーマルタイプのリプレイ変動のみ許可してればええだけ



123:
>>65
甘く考えすぎだわ。
これから幾らでもサプライズくるだろ。



66:
11月狙いで俺の空2が出るとか出ないとか



67:
天井は残ってても「当たるだけ」だろうね、なんの特典も無しっていう
つか、この自主規制にユニバがどう動くのか気になるなぁ



70:
青ドンとかDMCとかよく天井前拾ってあそんでました
あれくらいのでいいよ



71:
終了でよくね?ATの利点ってただ出るスピードが速いぐらいしか思い付かんのだが
糞みたいCZでリプの数%を引きAT突入させて120枚終了当たり前機種によってはバケで10Gほどでクレジットも満タンにならず終わる
GOD、転生、ビンゴ、沖ドキここらは単調でAT向きだと思うがわざわざATにする必要なくね?って台が多すぎる



75:
RT時代に戻っていいよ



76:
ボナ+ART(突入リプナビのみ)でいいや
ボナの技術介入で機械割ちょいUPだけはまたやってほしい
ノーマルでも106とか108とかちょっとどうなんですかね…って台が多いよ



77:
先延ばし先延ばしでうんざり
前回の規制でAT終わると思ったら新基準クソAT機だし
どうせ来年6月までクソAT機出しまくりの入れ替えラッシュは終わらないんだろ
終わるならさっさと終われ



78:
11月ごろに今稼働してる基準変更前の台がみなし機になるとかいう噂とかもあったけど結局なくなったんね



79:
トータル負けてる養分は低設定に夢。上乗せ。出玉速度がーとか大好きだからな
設定入るなら初期の方が余程いいわ
まぁもう入らんから意味ないけど



81:
まぁ純増下がって朗報とか4号機時代の奴らが聞いたらビックリするな



82:
四号機以前から打ってるけど純増うんぬんじゃなく今のAT糞だからビックリしないよw
記憶にあるのは連チャン規制からだけど規制で朗報だと思ったのは今回が初だし



88:
>>82
基本的にスロを打ち続ける上では規制は朗報にならんのだよ
過去に規制で客が減少した例はいくらでもあるが増加した事は皆無
遊戯人口が減ったら更なるに設定の低下と糞釘を呼び込む
勿論やめたくてもやめられない依存症の人達にとっては
このまま業界が崩壊するのは朗報だろうが



91:
>>88
ほんこれ
今の時代でもスロット打ってる人にとって規制が朗報になるわきゃねーだろ



94:
>>88
過去規制された台みたいに稼働が多いのに規制ならそうだろうがATとか転生、ハーデス、絆が辛うじて稼働があるくらいで後は導入即通路ばかりだろ
そんな台を新台導入続けてたら設定入るわきゃないんだし設定入らないから通路の悪循環が今現在だったろ



85:
ARTあるならまだいけるやん

これ以上出玉規制されたらガチで終わるけど

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1434466979/

yaruokangs_72315747.jpg

AT機を規制するのは別にいいと思うけど、その分出玉を回収する規制とかもあればいいのになぁ
今後のメーカーの動きも気になるところですね


パチスロストライクウィッチーズのゲームフローと天井、AT解析が判明!

パチスロストライクウィッチーズのストライクラッシュの試打動画公開!

【覇権】Key新作アニメ「Charlotte」の設定がめちゃくちゃ面白そうな件wwww

【画像】DQNの通勤風景酷すぎワロタwwwwwwwwwww

【デブ神】マツコの影響力計り知れなくてワロタwwwwwwwwwww

スロットのハーデスにあるクラッシュフリーズ知らずに引いた人いる?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 一撃, AT, ART, 規制,

コメント
この記事へのコメント
パチンコやってる奴って北朝鮮のスパイなんだろ?
自分が北朝鮮に送金してるって自覚ないの?
横田めぐみさんに申し訳ないと思わないの?
2015/06/18(木) 17:06 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
今のATは吸い込みがまじやばい
吸い込みだけなら4号機と大差なくね?
2015/06/20(土) 12:58 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME