ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

dreamjumbonus1.jpg

パチスロの5号機を完全に終わらせる機種が出るとしたらどんな台なんだろう?
ネットでの話題に今ある5号機の台の話や
どんなシステムやスペックの機種がダメで、逆に5号機の適正な台の話題など
様々な意見がありましたのでピックアップしました



スポンサーリンク



1:
俺的のほうの戦国やエヴァの時代ぐらいで丁度良かったものを
最低でもキン肉マンレベルで留めておけばよかったのに

4号を終焉に導いたのは、アラジン、金太郎、ゴッドだけど
5号はどの機種が終わらせるんだろう?



39:
>>1 あほ。北斗吉宗時代が4号機のマックス。



43:
>>39
アホや



44:
>>39
とりあえずもう一回>>1読み返そうか?



2:
JPSのビンゴで結構怒らせたんでしょ?



3:
バイオ6
新北斗あたりじゃね?



4:
個人的には鬼武者や蒼天の辺りからおかしくなってきたと思う
万枚をチラつかせて代わりに投資を倍増させる流れを作った



5:
出た当初は遊べる5号機だったのに…今じゃ……



10:
>>5
誰も遊んで無かったよ



6:
再導入されて懐かしんで打つけどA+ARTも大概だわ



7:
戦犯ドリジャン



8:
5号機は疾風の用心棒が調度良かったなー



26:
>>8
あれで演出やキャラが4号機時代のなら相当打ち込んだろうな
ビー玉遊びしたりトランプ投げられてピヨったりする丈二なんて丈二じゃないやい



9:
5号機でも、違う意味でアラジン、金太郎、ゴッドが終わらせそうな件



11:
これは間違いなく番長最新作
オス!番長3



12:
ゴッド系譜が出たときに、また終わると思ったけどなー



21:
>>12
同意



13:
沖ドキ



14:
ある程度のヒット機種である事が大前提だと考えると
割と北斗Fあたりが分岐点だったのかな、と

無駄に長く遊ばせるための前兆の強調と頻発、それに伴うパチンコ的な過度な演出の蔓延

演出が期待度を適切に示唆するものから
存在もしない期待度をでっち上げて煽る為のものに
ってのはここ数年で遊技人口が減るのに伴って、パチもスロもさらに加速度的に酷くなっていってるな
そんなこんなで無意味に引っ張って遊ばせるから、またこれ余計に客離れが進むという・・・



20:
>>14
ファフナーはそこのみを限界まで突き詰めていって
結果一般の大部分を速攻で切り捨てて、一部の熱狂的なマニアを獲得した



42:
>>14
初代蒼天から小役カウンターついてたが



16:
新鬼だろ
面白い台だし完成度も高かったけどあれが終わりの始まり



17:
そろそろ周期的に6号機になってもおかしくないよね



18:
>>17
ネタがあるなら6号機に変わるだろうなw
まだ定まって無いからじゃない?
6号機に一新する事によって抜き所を先読みしてる筈だからね
それが無いならまだし無いよw



22:
逆にどの程度までが適切かとなれば
デッビール初代や二段階設定サクラ大戦は射幸性なさすぎ

ブラッド+や銀英伝の時代も今一
マジハロ2や初代バジくらいが丁度良い



23:
5号機初期の北斗2Gのときはこれでスロットも完全に終焉を感じたわ、逆によくここまで巻き返したよ。



24:
>>23
2gは凄かったな。
導入日の昼過ぎには20台が通路になってた。



25:
4号機のAタイプなんてまんま復活させてもいいだろ
マジで頼むよ



27:
蒼天でほぼ終わってしまった。



28:
アンリミテッドリールだろ



29:
最悪なのは客に抽選させてないようなレア役ラッシュ機能を搭載した台

平和オリンピア
次Gはレア役ですwww



30:
前にレア役フラグ引いてるんでしょ。
別にいいね俺は。



31:
ビンゴとかアレジンとかかな
終わらせたというよりもこれで終わりだろうな
という予感があった



32:
目押しが必要なくなったあたり



34:
ビンゴにドリームジャンボみたいなリールの存在意義皆無だけど爆載せアリマス系はパチスロと呼ぶなや



37:
番長2だろ

この機種からホールの高粗利体質に拍車がかかった。
まあベタピン粗利2万でも客が飛ばなかったっていう伝説の5号機だわなw

ホールの基準がここになって、メーカーもここをめざして開発しだしてすべてが狂った



51:
>>37
> ホールの基準がここになって、メーカーもここをめざして開発しだしてすべてが狂った

そういう意味でいうと、アイジャグが終わらせたと言ってもいい気はするな
あの高設定の割の酷さ、設定1の貯金箱っぷり、そもそも6ですら低いのにさらに設定5で誤魔化せる意地悪さ

店がジャグくらいに儲かって当たり前、みたいな認識になったら
そりゃあっという間に撤去される機械で打ち手に還元する訳もないわな



38:
いい感じにA+ARTやART機がたくさん出てやっと盛り上がったと思いきやそこでかなり荒めの系譜(ココでヒビ入る)
で一回の出玉に安定感があり設定に忠実な台(星矢、攻殻、十字架2)等のAT機が登場

が、純増だけ真似した荒波機(朝一引いても取りきれないレベル)の台が出現(ジャンボ、ビンゴ、ビバップ)で完全崩壊

売上更新を続けようとした結果がコレだもんな、人数は減る一方なのに売れるわきゃねーよ、考えろ



40:
本当に朝一で取り切れないのはビバップ位だぞ



41:
緑ドンの万里の時くらいにはもはや当初の規制なんて無かった



45:
5号機初期の固定RT、またはパンクRTのころが楽しめたけどな。
まるでCT機みたいな数珠連が面白かった。

ARTが復活してからは、4号機のように何でもアリになってしまったから
また歯止めが効かなくなり終焉を迎えるのは仕方ない

結局、6号機も最初はショボいスペックから始まるんだろうけど
どうせならパチのCR機のような確率変動を採用してほしいね



49:
初代EVAが出た時点で五号機は終焉だった



52:
エージェントクライシス



53:
終わらせるってのは引き金になると言うことであって
実際5号機最後の台は何だろうか

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1434365698/

yaruokangs_72315747.jpg

たしかに、ある意味ではドリームジャンボとかで5号機というかスロットを終わらせているような気はしますね

パチスロストライクウィッチーズのゲームフローと天井、AT解析が判明!

パチスロストライクウィッチーズのストライクラッシュの試打動画公開!

【悲報】スト5のキャミィが春麗に続きブサすぎて大炎上www

これが柴犬らしいwwwwwwwwwwwww(画像あり)

見た瞬間失禁するくらいカッコイイ生物wwww

パチスロでバジリスク絆が大コケする言われてたよな


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 5号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME