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萌えスロマニアックス

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パチスロ戦国コレクション2がいよいよ3月2日に導入開始!
AT「世界制覇ラッシュ」は純増3.0枚で1セット40G+α
AT継続率はモードによって振り分けられステージで継続率示唆をしているとのこと。
さらに3種類の上乗せ特化ゾーンの「ロボニャンドライブ」「夢幻斬り」「2人のコレクション」を搭載!
「ロボニャンドライブ」はセット数ストックが狙える上乗せ特化ゾーン。7揃い確率大幅アップ、7揃いでセット数上乗せ。
今作も7揃いの停止型に秘密があり!
「夢幻斬り」はゲーム数上乗せ特化ゾーン。最高継続率95%の全トリガー上乗せ!
「2人のコレクション」はダブル上乗せ特化ゾーン。ゲーム数上乗せ+セット数上乗せの今作最強上乗せ特化ゾーンとなってます。
リプレイ以外の全役で上乗せ、AT上乗せ平均ゲーム数は300G!
さらに、7揃い確率も大幅にアップしてます!

通常時から前兆ステージ「修羅モード」へ移行し、仲間が増えるごとにチャンスが増す!合戦勝利でAT当選!
さらに通常時から「鬼ヶ島チャレンジ」へ移行するとコレポイントをゲットするチャンス!
鬼が島チャレンジは1セット10Gでその間、コレポイントを上乗せ。コレポイント達成し巨大鬼を討伐できればAT当選!
討伐失敗後は鬼ヶ島チャレンジ高確率へ移行か!?
天魔フリーズでエンディングが2回確定!?
ネットの話題を参考にパチスロ戦国コレクション2の前評判感想、前作と今作を比較した話題や今作の戦国コレクション2のゲーム性について等、様々な意見感想をピックアップしてみました。




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46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/11(水) 23:55:05.01 ID:lsFIRmDK.net
ATの確率が上がってて
直撃系のチャンスゾーンが無くなってるから
天井の振り分けはかなり良くなってる気がする



52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/16(月) 10:49:53.03 ID:VwKaie/C.net
近場で入れてくれるかが重大な問題だぜ
良く行くところはバラエティーで色々入れるから何とかなりそうだけど
俺がリクエストいれる台は必ずスルーするんだよな
それでも念のためリクエストしたけど



53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/16(月) 12:24:03.25 ID:y7i9teG2.net
前作の倍くらいの台数だし大丈夫だろ
駆け込み機のサラ金、サラ番の出来がいまいちだったし、増産も大いにあり得ると思う



58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/18(水) 07:38:26.71 ID:cYwJWxLs.net
AT中にいきなり初代の曲流れて継続確定とかあってほしいな

試打見る限り今回
次回継続 あの日描いた~ ←なんの曲?
次の次まで継続 夢幻を越えて

っぽいね



61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/18(水) 17:59:28.52 ID:cctvKytW.net
>>58
アニメの曲
今回はアニメ版権マシマシ



59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/18(水) 11:08:06.88 ID:IEKdITah.net
公式の解説動画で456コレで鬼倒してAT当選してたけどあれは設定示唆なのかな?



60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/18(水) 11:28:17.49 ID:cYwJWxLs.net
前作は456確定だったよ
あと573(コナミ)とかもあった



75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 08:26:14.61 ID:Nn0J+ySA.net
スイカ12枚ってこぼしたらヤバイな
リプレイ少ないらしいし



76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 11:42:44.96 ID:dPgxwOL9.net
それはまぁ普通の機種だと思えばいいだろ
通常ベルも7枚みたいだし



77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/21(土) 17:01:56.45 ID:w09YRuiF.net
ATなのにリプ少ないのか



79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/22(日) 21:46:13.49 ID:czn9yZBt.net
雑誌情報だとモードの振り分けは前作とあんま変わらんな



80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/22(日) 23:20:47.24 ID:S9TqEQTa.net
あべしステム以外は基本前作と一緒っぽい

>>公式様
2人のコレクションの曲を試聴できるようにしてください



87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/23(月) 23:12:24.56 ID:wxMC/0JW.net
前作超えることはなさそう
特化ゾーンが複数あって面白い台が思い浮かばないなあ



99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 21:19:37.89 ID:4bzO9Qnv.net
基本一緒だけど
演出の煽り
解除ゲーム数の振り分け
ATテーブルの振り分け

この辺変わってそう

演出に関しては役物マジでうざそう
ってか試打動画の時点でうざいから実機打って負けてるときイライラしそう



100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 21:22:46.89 ID:RzixbmuS.net
初代は前兆が熱いかどうかが分かりやすくて良かった
2は糞煽りじゃない事を祈るわ



101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 21:42:56.39 ID:S19NP8vO.net
前作の前兆はあまりにも当たりハズレがすぐわかりすぎて糞だったろ



102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 21:46:10.92 ID:bsKvASrO.net
だからいいんじゃないの?
赤文字でカットイン多発しボタン連打の上、パキーン!バババババでハズレとかやって欲しいのか?



103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 21:57:58.90 ID:4bzO9Qnv.net
初代のわかりやすすぎの方が好きだな

ハイワロの修羅モードもなれれは苦じゃない

演出で赤擬似!
赤文字!
合戦
うぉぉー→負け
ボタン連打で復活だ!
ダダダっ→信長「くっ無念」

こんなの嫌だわ

ってか今作連打あるね前作なかったのに



106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 12:23:48.66 ID:gehSLKrp.net
あべシステムは基本深いとこだろうな
頑張って短縮してねって感じだからなあ

ATが必殺だったら絶対打たなかっただろうけど前作引き継いでるから多少は打ってみるか



107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 15:50:54.48 ID:Ln3PDccI.net
バトルの時の継続って時だかにでるひっそりとしたクローバー柄が好き



108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 15:57:07.97 ID:PGx+iFpr.net
変えちゃいけないのは継続バトルのレア役の熱さだ
敗けなら書き換え、元々継続なら大勝利への書き換え。これ
弱役でも期待できてリールが1リールでもぶるれば書き換え確定、これ無くしてたらもう戦コレじゃねーからな



109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/25(水) 18:06:49.55 ID:PDdgwRFD.net
>>108
だよねー
前作を単発ばかりのクソ台呼ばわりしてる奴らはこの熱さがわかってねーんすよ
とくに成り上がりテーブルの1・2の間で書き換えてグランドスラムしたときの気持ち良さ!
まあ単発ばかりだったのは間違いないが…



121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/26(木) 19:23:08.50 ID:imb0PezV.net
レア役確変も有れば良いのにな


AT中レア役確変来たら大量乗せ確定…!みたいな感じで



123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/26(木) 20:23:20.98 ID:KupzoYiX.net
>>121
麻雀3「せやな」

一撃期待よりも2000枚ほど出やすいのがいい
戦コレは制覇すればまぁ1500枚くらい出るから好き(勝てるとは言ってない)



128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/27(金) 09:04:38.20 ID:cucgFzgm.net
解説動画見たけど前作と大きく変わってないのが良さげ
しかしこの役物邪魔だなw
モアイがうーわーのーせー!とか言わないかなw



132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/27(金) 16:56:08.85 ID:ronaulsY.net
一番事故る可能性が高そうなのは夢幻斬りかな。
前作好きだったんで楽しみ。



135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/27(金) 21:22:42.98 ID:Btu5hWam.net
試打行ってきた 結構面白かったぞ
二人のコレクションはかなり笑える ホールで体験してみたいわー



138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/27(金) 23:57:13.76 ID:nkiba9L9.net
40G周期は気にしなくて良くなったのかな?



139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 00:07:00.73 ID:E+ESB7vI.net
モンキーのままだし40周期もある
基本的に前作と変わってないっぽいが



140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 00:38:54.13 ID:Lf0EaZIk.net
あべしと天井と40G周期が共存する?
あべしが天井で良いのかな?
チャンスゾーン天井じゃなくて。



141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 01:50:35.37 ID:kk+vH50i.net
鬼ヶ島でステージが飛ぶこともあるか



145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 10:48:51.09 ID:k071c2t2.net
7枚ベルで3.0枚って初かね、基本的にはベルでたまにリプか…



146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 10:50:41.80 ID:k071c2t2.net
あと雑誌情報だと1でも38%天国、128回すまでの鬼が島とか含めたら128G以内45%超えるからその辺あんま変わらないのは嬉しい
コレあまらして引き戻し早めにしてシナリオか事故待ちだな



148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 11:25:19.90 ID:bkPxn733.net
ていうか7枚で純増3枚って通常時コイン持ち沖怒気とかビンゴ並じゃねえのか



149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/28(土) 11:38:10.40 ID:E+ESB7vI.net
アクセルATだからベースは悪いだろうな
ただ、前作より天井は低くなってるのはいい
まあ天国でも単発ラッシュだと増えない展開だろう
初当り稼いで事故待ちかな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1422434614/

パチスロ戦国コレクション2解析情報
■機械割
設定1 97.02%
設定2 98.52%
設定3 100.08%
設定4 103.48%
設定5 108.05%
設定6 110.90%

■AT確率
<鬼ヶ島チャレンジ(CZ)確率>
設定1 1/212.99
設定2 1/204.35
設定3 1/200.31
設定4 1/185.80
設定5 1/185.34
設定6 1/179.69

<世界制覇ラッシュ(AT)確率>
設定1 1/278.93
設定2 1/274.64
設定3 1/254.05
設定4 1/244.76
設定5 1/224.32
設定6 1/219.63

■修羅モード(前兆CZ)
背景色で期待度が異なる前兆チャンスゾーン。

■鬼ヶ島チャレンジ(自力CZ)
10G継続の自力チャンスゾーン。
小役を揃えて「コレポイント」を獲得。
各モード毎の規定コレポイント回数到達でATに突入。
※余ったコレポイントは次回通常時に持越し。

■世界制覇ラッシュ(AT)
1Set40G+αの押し順AT。
1Gあたりの純増枚数は約3.0枚。
ゲーム数&セットストック上乗せとシナリオによる継続率仕様。

■ロボニャンドライブ(上乗せ特化ゾーン)
10G継続の赤7揃い高確率ゾーン。
赤7揃い成立でSet数上乗せ確定。

■夢幻斬り(上乗せ特化ゾーン)
10回継続保証のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
MAXBET~第3停止までの全トリガー上乗せが最大95%でループ。

■2人のコレクション(上乗せ特化ゾーン)
10G継続のゲーム数&セットストックW上乗せ特化ゾーン
赤7揃い確率も大幅UPし、この間はリプレイ以外の全役で上乗せ確定。
平均上乗せG数は約300G。


http://samurai777.net/k/kisyu_sengokucollection2.htm


パチスロ戦国コレクション天井情報
パチスロ戦国コレクションの天井はモードによって異なり
通常Aモード滞在時:992コレ(最大992G)で天井到達
通常Bモード滞在時:640コレ(最大640G)で天井到達
特殊モード滞在時:999コレ(最大999G)で天井到達
天国モード滞在時:128コレ(最大128G)で天井到達
超天国モード滞在時:32コレ(最大32G)で天井到達
(超天国モードはエンディング到達時・前兆中のAT直撃時のみ移行)

※天井までのゾーン周期は128コレ単位で区切られて管理されている
天井到達時の恩恵は現在調査中

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今作の戦国コレクション2もゲーム数解除に数字の語呂合わせで設定示唆があるみたいです。
CZ鬼ヶ島チャレンジのコレポイントに設定判別要素があ

スイカ・弱チェリー・弱チャンス目成立時の最低獲得ポイントが「44コレ」の場合は設定4以上確定となります。基本的にスイカ、弱チェリー、弱チャンス目は50コレ~獲得。
他にもSR役で設定6のみ999コレの振り分け有り、レジェンド役で設定6のみ999コレの振り分け有るそうです。基本的にこの2種のレア役は1000コレ獲得します。

さらに天井ゲーム数(コレポイント)にも設定判別要素があります。
高設定(設定4、5、6)が確定する特定天井コレポイント
444コレで天井到達で設定4以上確定
456コレで天井到達で設定4以上確定
555コレで天井到達で設定5以上確定
573コレで天井到達で設定6確定
666コレで天井到達で設定6確定
777コレで天井到達で設定6確定
999コレで天井到達で設定6確定

パチスロミリオンゴッド神々の凱旋のロングPVが公開!設定6の機械割は119%

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